« 香椎由宇 | トップページ | 天気 »

正月二日



初夢
初夢新年の初夢は、わたち一日の夜から2日の朝にかけてみる夢だと思ってましたが、こちらの今日は何の日の内容を読みますと、http://www.hukumusume.com/366/kinenbi/pc/01gatu/1_02.htm2日の夜から3日の朝にかけて見る夢とあります。どっちが正しいのですかぁ。お知恵てくれぇ!あおぺん先生★〆(. ̄  ̄*)☆(続きを読む)


急いでいます。夫の実家へ正月二日によばれているのですが、夫は長男です。お歳暮...
急いでいます。夫の実家へ正月二日によばれているのですが、夫は長男です。お歳暮も贈っていませんし、あまりそういうことに厳しくない家のようですが、本来ならお年賀は持っていくものでしょうか?持って行くとしたらどんなものがいいのでしょうか?(続きを読む)


あ~ ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪
あ~ ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪正月二日が過ぎようとしているのに私は家で仕事 子供は雨だから外にでてあそべない。怒る回数も増えてしまう(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!こんな時子供とどういう風にすごしますか?私のストレスは限界モードです。(続きを読む)


つかぬ質問ですが、姫初めの言葉の由来をご存知の方いらっしゃいますか?
つかぬ質問ですが、姫初めの言葉の由来をご存知の方いらっしゃいますか?(続きを読む)


日本に曜日がはいる以前は毎日が平日だったんですか。そうであるならば、日曜日み...
日本に曜日がはいる以前は毎日が平日だったんですか。そうであるならば、日曜日みたいな多くの人がいっせいに休みをとる日とかはなかったんですか。(続きを読む)


「姫始め」と「秘始め」はどちらが正しいのですか?ずっと「姫始め」とばかり思って...
「姫始め」と「秘始め」はどちらが正しいのですか?ずっと「姫始め」とばかり思っていました。(続きを読む)


性風俗店で性的サービスをしてくれる女性のことを『姫』と呼ぶのは何故ですか?
性風俗店で性的サービスをしてくれる女性のことを『姫』と呼ぶのは何故ですか?(続きを読む)



2008年の漢字 書き初め
正月二日、日本人なら書き初めでしょう~。 ということで、まずは習字セットを用意! なぜか新品の立派な習字セットが実家にあったの。 どうやら父が数年前、通信教育で習字を習おうとしたらしい。(けど一度も開けた形跡なかったよw) ...(続きを読む)


正月二日
正月二日のi君。 視線の先、実は鏡。 この場所は猫君専用の通路、 インテリアは猫君が姿を隠すガードの役目も果たしている。 何か妙に不思議な絵になっている写真。 空き缶の女性の絵、愛君に似合っている…かな。(続きを読む)


正月二日目
正月二日目1月2日なくなった父と祖父の誕生日生きていたら 父は92才、祖父は何歳だっけ、と思いつつ今日が始まった。 相変わらずの寝正月 現在11時だれも起きてきません。 と、いってたら長男がお腹すいたー お腹がすかなかったら延々と寝ている我が家の ...(続きを読む)


正月二日でちゅー
皆様、正月二日はどのように過ごされたでしょうか? かとちゃんは、K・パパとともに仕事に行ってまいりました! 毎年2.3日は箱根駅伝を楽しみに見ていたのですが、今年は・・・(T_T) まだ結果も知りません~明日も仕事にいそしみますです! ...(続きを読む)


正月二日目は明治神宮へ初詣
正月二日目の東京は、厳しい寒さの朝で始まりました。初氷と初霜を観測したようです。 さて、僕はお昼過ぎから明治神宮へ初詣に出かけました。 さすがに今朝の厳しい寒さも、お昼すぎになると緩んできて、陽だまりはけっこう暖かくすごし易い午後でした。 ...(続きを読む)


正月二日は角煮味噌ラーメン!
正月二日、三日といえば箱根駅伝! 残念ながら今年は二男の受験勉強のため箱根に行けませんが、例年であれば芦の湯のあたりで小旗を振っているばいりまん一...(続きを読む)


正月二日目〜。
正月二日目ですね〜。今日は父の実家での新年会だったのですが、わたしは欠席して、さくらとクララとお留守番をしました!!お年賀来るのを楽しみにしていた...(続きを読む)


正月二日目
元旦明けて、今日は正月二日目。 総帥は、朝から福袋&バーゲン巡りのため. 朝から出かけました。 昨日のように、子供らに朝食を食べさせ. 布団干し、掃除をして・・・. ととの欲しかったバッグを買いに、近くのお店へ. 出かけました。 ...(続きを読む)


正月二日目
正月二日目は金箔入りスパークリングで乾杯(・∀・)いま、あーたん(39)家待ちです。早く来てほしいような来てほしくないような。。。(つд`)☆Ka2Laa☆(続きを読む)


正月二日は箱根温泉
正月二日と言えば箱根駅伝というわけで今日は箱根温泉我が家で箱根温泉の入浴剤で楽しみました。(笑)本日、八食(はっしょく)センターという巨大な魚市場にで...(続きを読む)




|

« 香椎由宇 | トップページ | 天気 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438552/9690145

この記事へのトラックバック一覧です: 正月二日:

« 香椎由宇 | トップページ | 天気 »