« 高校サッカー決勝 | トップページ | 瑛太 弟 »

大相撲初場所


大相撲初場所 今日初日 復調の朝青龍誰が阻むのか
朝日新聞
3場所ぶりに出場する横綱朝青龍が、どこまで復調しているか。そして、だれが朝青龍を阻むのか。焦点は二つに絞られる。 朝青龍はけいこでは他の力士を圧倒している。 ...(続きを読む)


琴奨菊、愚痴ばかり=大相撲初場所初日
時事通信
琴奨菊は「今までで一番勝ちたいと思った」と悔しがった。朝青龍には過去6戦全敗と歯が立たず、横綱にブランクがある今場所がチャンスだった。「変な相撲でもいいから ...(続きを読む)


支度部屋=大相撲初場所初日
時事通信
市原 新入幕の初日は小手投げで白星。「相撲は駄目だったけど、結果は良かった。幸先のいいスタートでほっとした」 稀勢の里 千代大海に11戦目で初めて勝つ。 ...(続きを読む)


かど番琴欧洲、辛勝=大相撲初場所初日
時事通信
かど番の琴欧洲が、行司差し違えで初日黒星を免れた。雅山の突き押しに落ち着いて応戦したが、最後は土俵際で辛くもはたき込み。雅山が一瞬早く土俵へ落ちていた。 ...(続きを読む)


新弟子検査に7人合格=大相撲初場所
時事通信
日本相撲協会は13日、初場所の新弟子検査合格者7人を発表した。合格者は次の通り。(本名、年齢、出身地、部屋、身長、体重の順) ▽大串拓也(18)=北海道旭川 ...(続きを読む)


朝青龍、2日目に土 大相撲初場所
朝日新聞
大相撲初場所(国技館)2日目の14日、横綱・朝青龍は東前頭筆頭の稀勢の里に送り倒しで敗れ、初黒星を喫した。3連覇を目指す横綱・白鵬は西前頭筆頭の時天空を ...(続きを読む)


霜鳳が休場=大相撲初場所
時事通信
大相撲の西前頭14枚目、霜鳳(29)=本名霜鳥典雄、新潟県出身、時津風部屋=が初場所2日目の14日から休場した。同日、都内の病院で腰椎(ようつい)の ...(続きを読む)


朝青龍は朝青龍 豪快上手投げ白星 大相撲初場所・初日
中日スポーツ
これほど歓声に包まれた“ヒール”っていただろうか? けがを理由に昨年の夏巡業不参加を届け出ながら、モンゴルでサッカーに興じ、日本相撲協会から2場所出場停止や ...(続きを読む)


北の湖理事長、朝青龍「下半身安定いい」…大相撲初場所
スポーツ報知
朝青龍の復帰白星に、優勝20回以上を達成した歴代の大横綱も一定の評価を与えた。優勝24回の北の湖理事長は「下半身が安定しているのがいい。 ...(続きを読む)


【大相撲】高見盛、「体がガチガチ」霜鳳に完敗…初場所初日
サンケイスポーツ
大相撲初場所初日(13日、両国国技館)人気者の幕内高見盛(31)は、霜鳳(29)にいい所なく寄り切られて黒星スタート。仕切りでは新年一発目の気合 ...(続きを読む)



大相撲初場所
今日の大相撲初場所の関連語: 青龍 両国国技館 13日 白 関連記事.(続きを読む)


明日から初場所が始まります!
明日から初場所です。 毎度のことながら初日は緊張しますが、 しっかり頑張ります! どんな場所になっていくかわかりませ続きをみる. 『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』(続きを読む)


葬儀
3場所ぶりに姿を見せた「横綱朝青龍」に、館内は熱気に包まれた。13日、東京・両国国技館で始まった大相撲初場所。出場停止処分が解けた朝青龍関は白星発進し、満員の観客を沸かせた。 結び前の一番。朝青龍関が土俵に上がると、まぶしいほどの ...(続きを読む)


2008年大相撲初場所で優勝すると思う力士は?
2008年大相撲初場所が1月13日から始まります。初場所で優勝すると思う横綱、大関は?(続きを読む)


ジンエイ【カラ売】全面勝利!おめでとうございます グッドウイル 4723 ...
コメント:1/13より大相撲初場所始まります。久しぶりに両横綱揃っての場所です。私は、ご存知の通り【白鵬派】wです。何故か?品格・品性があるからです。長年相場の世界におりますと、【人間の価値】は、金ではなく(金は、後で付いてくるもの)品格・ ...(続きを読む)


明後日から大相撲初場所
また、大相撲の時津風部屋の序ノ口力士が稽古後に急死した問題で、暴行に関与したとされる兄弟子3人は昨年九州場所に続き、初場所も休場することが11日(金曜日)に決まりました。また、かかわったとされるもう1人の兄弟子は引退することになりましたが、9 ...(続きを読む)


大相撲初場所前の横綱審議委員会の稽古総見
横綱・朝青龍の大相撲初場所の相撲を楽しみにしながら注目したいと思います。 相撲部屋の方は去年の大晦日まで稽古をやった相撲部屋の方もありましたが、3日(木曜日)から稽古をやってますが、力士達も相撲部屋の方へ出稽古に行ったりなどしてましたが、 ...(続きを読む)


大相撲初場所で優勝すると思う力士は?
2008年大相撲初場所が1月13日から始まります。初場所で優勝すると思う横綱、大関は? 昨日の稽古総見では朝青龍の方が強かったですね。 [[item(http://i.yimg.jp/i/topics/clickresearch/straight_blogparts_tate.swf?poll_id=1641&typeflag=2150480)]](続きを読む)


朝青龍待ってろ!白鵬“狙い通り”の白星発進!
大相撲初場所初日(13日、東京・両国国技館)いきなり火花が散った! 横綱白鵬(22)は上手投げで小結出島(33)に快勝。1番前に取った朝青龍の決まり手を意識した内容で3連覇へのスタートを切った。初のカド番となる大関琴欧洲(24)は平幕雅 ...(続きを読む)


“雑音”封じ大横綱へ…白鵬3連覇の誓い 初場所きょう初日
大相撲初場所(東京・両国国技館)は13日に初日を迎える。謹慎処分の明けた横綱朝青龍が3場所ぶりに復帰。初の3連覇に挑む横綱白鵬や若手力士とのぶつかり合いは楽しみで、緊張感と熱気に包まれた土俵になりそうだ。 その一方で、今場所の前売り券 ...(続きを読む)



大相撲の新弟子検査の受験者数について
大相撲の新弟子検査の受験者数について大相撲の新弟子検査がありますが、年々新弟子検査の受験者数が減っているという話をみみにします。具体的な数値をしりたいのですが、どなたかわかる方いらっしゃったら教えてください。(続きを読む)


朝青龍の行為 初場所14日目
朝青龍の行為 初場所14日目平成19年大相撲初場所14日目(1/20)、朝青龍が栃東を破り、20回目の優勝を決め、インタビュールームへ向かう朝青龍の姿がNHKのテレビに流れていました。その時、朝青龍はペットボトルの水を口に含み、それを通路に吐き捨てました。国技館の通路でそのような行為が許されるのか、疑問が残ります。大相撲の世界ではそれが当たり前なのでしょうか。教えてください。(続きを読む)


デーモン小暮が15日放送のNHK「大相撲初場所・中日」のゲスト解説をするそうですが...
デーモン小暮が15日放送のNHK「大相撲初場所・中日」のゲスト解説をするそうですが、NHKのアナウンサーは彼のことをどう呼びますか?デーモンさん?小暮さん?閣下?本名?何ですか?(続きを読む)


低迷大相撲の"救世悪魔"「デーモン」初場所に再降臨 7日初日を迎える大相撲初場所の
低迷大相撲の“救世悪魔”「デーモン」初場所に再降臨 7日初日を迎える大相撲初場所のNHK中継で、中日(14日)に芸能界きっての好角家、デーモン小暮閣下が、再びゲスト解説者として登場する。悪魔メーク(本人は素顔と主張)と国技の異色コラボはすっかり定着しそうだ。(夕刊フジ)先場所は閣下の出演がなくてがっかりしてしまいましたが、今場所は期待していいですか?閣下の解説が楽しみです(続きを読む)


朝青龍の強さ
朝青龍の強さ大相撲初場所が始まりましたね。そこで質問です。世界にはいろいろな格闘家がいますが、相撲のルールではやはり”朝青龍”が現在は世界一強いですか??(続きを読む)


両国までの行きかた
両国までの行きかた大相撲初場所に初めて観戦しに行くんですが、両国までの行きかたについて教えてください。なにしろ初めての観戦で、地方に住んでいるので東京のこともよく知りません。東京駅から両国駅まで迷わず行けるようなアドバイスがいただけたらありがたいです。また観戦するに当たって気をつけることでも構いません。アドバイスをください(続きを読む)


八百長って?
八百長って? 大相撲初場所で、一部の力士らの八百長報道がありますが、何が発端で、どういう疑惑なのですか?(続きを読む)


お相撲さん
お相撲さん現在、大相撲初場所が行われていますが。長い歴史のある大相撲。いままでの中で、最強力士は誰ですか?(続きを読む)


大相撲初場所、朝青龍の優勝の可能性はどのくらいだと思いますか?先日の横審総見...
大相撲初場所、朝青龍の優勝の可能性はどのくらいだと思いますか?先日の横審総見で白鵬を圧倒しててびっくりしました。素行はともかく強いですよね…(続きを読む)


大相撲初場所
大相撲初場所大相撲初場所が始まりましたが、皆さんは誰が幕内優勝すると思いますか?(続きを読む)




|

« 高校サッカー決勝 | トップページ | 瑛太 弟 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438552/9884106

この記事へのトラックバック一覧です: 大相撲初場所:

« 高校サッカー決勝 | トップページ | 瑛太 弟 »