« 強首温泉 | トップページ | 米倉涼子 »

新風舎


【本】おきてやぶり / 新風舎【本】おきてやぶり / 新風舎
商品価格:1,260円
レビュー平均:0.0

新風舎が民事再生法の適用を申請 書籍制作は継続
朝日新聞
大手自費出版の新風舎(本社・東京都港区)は7日、東京地裁に民事再生法の適用を申請し、弁済禁止などを含む保全処分の決定を受けた。同日の会見で、松崎義行社長 ...(続きを読む)


自費出版の新風舎 経営破たん
NHK
自費出版ブームで売り上げを伸ばした出版社「新風舎」が資金繰りに行き詰まり、7日、東京地方裁判所に民事再生法の適用を申請しました。現在、およそ1100人の自費 ...(続きを読む)


自費出版(東京)/(株)新風舎、新風ホールディングス(有)
データ・マックス
(株)新風舎とグループ会社の新風ホールディングス(有)は、1月7日、東京地裁へ民事再生法の適用を申請した。 申請代理人は滝久男弁護士(奥野総合法律事務所、東京都 ...(続きを読む)


アトピー性皮膚炎は治る 治療法まとめ本出版
神戸新聞
同科副部長の中村敬医師(45)=神戸市在住=がこのほど、この治療やアトピーをめぐる情報の扱いについてまとめた「アトピー徒然草」(新風舎刊)=を出版した。 ...(続きを読む)


自費出版大手が民事再生法の適用申請
熊本日日新聞 (会員登録)
自費出版大手の出版社・新風舎が、東京地裁に民事再生法の適用を申請する。負債総額約20億円。 「くまにち.コム」に掲載の記事、写真等の無断転載は禁じます。 ...(続きを読む)


今日のマスコミ
JanJan
●自費出版で知られる出版社「新風舎」(本社・東京都港区)が7日、東京地裁に民事再生法の適用を申請する。 『朝日』の報道によると負債額は約20億円。 ...(続きを読む)


ちーちゃんは悠久の向こう
CINEMA TOPICS ONLINE
彼が新風舎文庫大賞を受賞した衝撃のデビュー作、待望の映画化である。 本作品は、原作の魅力はそのままに、ちーちゃんが追いかける“学園七不思議”をめぐる学園 ...(続きを読む)


自費出版大手が民事再生法の適用申請
徳島新聞
自費出版大手の出版社・新風舎が、東京地裁に民事再生法の適用を申請する。負債総額約20億円。 ・ニュースの詳細は徳島新聞でどうぞ。 ・ニュース・情報提供とご ...(続きを読む)



出版社に作品を応募したいと思っています。新風舎や文芸社のネット上での評判は悪...
出版社に作品を応募したいと思っています。新風舎や文芸社のネット上での評判は悪いようですが自費出版や共同出版の話に持ち込まれないような出版社はどこがありますか?ジャンルは詩です。どうぞ教えてください。(続きを読む)


出版社に就職したいと思っています。
出版社に就職したいと思っています。今、大学2年です。夏休み中、出版社への就職に向けて何かやりたいと思っています。とりあえず、筆記試験で、漢字が出るところがあるようなので、漢字検定を受けながら漢字の勉強をしようとは考えています。持っていると有利な資格や面接、筆記共に今からやっておいた方がいいことなどがありましたら教えてください。(続きを読む)


先日、文芸社という所に原稿を送りました。出版の約束を、頂いたのですが、費用と...
先日、文芸社という所に原稿を送りました。出版の約束を、頂いたのですが、費用として約160万円掛かるという返事を、頂きました。出版に詳しい方がいましたら、ぜひ、成否を、教えてください。(続きを読む)


「やり遂げる!!」を題材にした絵本を探しています。
「やり遂げる!!」を題材にした絵本を探しています。幼稚園年長児にオススメの本を教えてください!最近、娘が何でも中途半端で投げ出そうとするので困っています。自転車や逆上がりなど、あと1歩のところまできてもちょっとできなかったり、飽きてくると「もうイヤだ~」と言い出します。なので「やり遂げた後には素晴らしいことがまってるぞ!!」みたいな内容の本を読み聞かせたいと思っています。日本のお話でも、洋書でもかまいませんが公立図書館にあるようなものでお願いします。5歳児の心に響くような素敵なお話を紹介してください!(続きを読む)


友達がパニック障害!!
友達がパニック障害!!友達にパニック障害の人が居るのですが少し思いつめている様な感じなので本を読んで少しでも気持ちが安らぐまたは前向きになれるような本をプレゼントしたいのですが何か良い本を知りませんか??早く元気になって欲しいので知っている方教えて下さい。(続きを読む)


新風舎出版賞って危なくないですか?
新風舎出版賞って危なくないですか?新風舎は、自費出版の会社ですよね。友人が『公募ガイド』で見て、『特賞100万円』という言葉に引かれ、「応募したい!!」と言っています。調べると、悪い噂をよく目に付きます。その友人は、本気で小説家を目指しています。友人は、裕福な家庭ではなく、学生なのであまりお金はありません。(おこづかいは月600円だそうです。)友人の親は、個人情報の流出にはうるさいらしいです。こんな家庭の友人は、新風舎出版賞に出しても、大丈夫でしょうか?(続きを読む)


新風舎という出版社が、私のHPを見て出版の話を持ちかけてきました。しかし、作品...
新風舎という出版社が、私のHPを見て出版の話を持ちかけてきました。しかし、作品を送った所、出版するには本人が多少費用を持たなければいけないと言われました。こういった出版悪徳商法みたいのが、流行っているのでしょうか?(続きを読む)


良心的な出版社で、素人の原稿をみてくれる所はありますか?新風舎、へき天舎、文芸...
良心的な出版社で、素人の原稿をみてくれる所はありますか?新風舎、へき天舎、文芸社以外で!(続きを読む)


本日、自費出版のトラブルで、東京地裁に訴訟をおこしたと、18時のニュースで見...
本日、自費出版のトラブルで、東京地裁に訴訟をおこしたと、18時のニュースで見ました。この訴訟で訴えられた、自費出版会社の名前は出てなかったのですが、ご存知の方、教えて下さい。宜しくお願い致します。(続きを読む)


えほん作家
えほん作家絵本作家になるには具体的にどうしたらいいのでしょうか?絵本のお話はたくさん書いているのですが、このあと出版社に持っていくのでしょうか?絵本の出版社のオオテってどこなんだろう?絵本作家で食べていけるんだろう?とかわからないことだらけです。詳しいことご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!!!!(続きを読む)



自費出版大手の新風舎、民事再生法の適用を申請
自費出版大手の新風舎は1月7日、東京地方裁判所に民事再生法の適用を申請した。顧客による損害賠償訴訟などの影響で経営環境が悪化し、債務の支払いに支障を来していた。(続きを読む)


新風舎が民事再生 自費出版訴訟で経営悪化
自費出版国内最大手の出版社「新風舎」(東京都港区、松崎義行社長)と関連会社1社が7日午後、東京地裁に民事再生法の適用を申請した。負債総額は計約25億円。 同日会見した松崎社長によると、別の出版社の支援を受けながら事業を継続する。 ...(続きを読む)


1/7(月)自費出版大手「新風舎」、再生法申請へ
自費出版ブームで急成長した出版社の新風舎(本社・東京都港区)が7日、東京地裁に民事再生法の適用を申請する。負債額は約20億円。関連会社の新風ホールディングス(同渋谷区)を合わせると25億円程度になる。新風舎によると、すでに印刷会社など2 ...(続きを読む)


新風舎が民事再生法の適用を申請
新風舎が民事再生法の適用を申請 書籍制作は継続. 大手自費出版の新風舎(本社・東京都港区)は7日、. 東京地裁に民事再生法の適用を申請し、弁済禁止などを含む. 保全処分の決定を受けた。 同日の会見で、松崎義行社長は ...(続きを読む)


自費出版の新風舎 民事再生法申請へ
新風舎は1980年に創業され、94年に株式会社として発足。近年の自費出版ブームに乗って業績を急速に伸ばし、書店経営や文庫を創刊するなど事業を拡大。出版関係者によると、同社の刊行物の八、九割が自費出版とされ、出版希望者が本の制作費用などを ...(続きを読む)


新風舎民事再生法適用の件
新風舎を継続的にオチしていたJANJANの2006年10月の記事によると、収入の半分近くが新聞広告に費やされているとある。著者が追加負担していて出稿していたということも含めて、なかなかに香ばしい感じだけど、今後既存メディアはどこまで水に落ちた犬を ...(続きを読む)


新風舎 民事再生法申請へ
「新風舎が民事再生法の適用申請へ」という記事。 「自費出版大手の「新風舎」、民事再生法の適用申請へ大手自費出版の新風舎(本社・東京都)は7日、東京地裁に民事再生法の適用を申請する。 負債総額は同社と関連会社を合わせて計約25億円。 ...(続きを読む)


[しごと]新風舎、民事再生法適用申請へ。
自費出版大手の出版社「新風舎」(松崎義行社長、東京都港区)が事実上倒産したことが分かった。帝国データバンクによると、7日午後、東京地裁に民事再生法の適用を申請する。負債額は約20億円で、関連会社の新風ホールディングスを含めると約25億円 ...(続きを読む)


自費出版大手、新風舎が民事再生法の適用申請へ…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080107-00000022-mai-soci 自費出版商法にほころび・・(続きを読む)


bankruptcy:新風舎、再生申し立てへ
asahi.com:自費出版大手「新風舎」、再生法申請へ --- 自費出版ブーム...(続きを読む)



|

« 強首温泉 | トップページ | 米倉涼子 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438552/9775214

この記事へのトラックバック一覧です: 新風舎:

« 強首温泉 | トップページ | 米倉涼子 »