« FREESTYLE | トップページ | 高校サッカー決勝 »

振り袖姿


フィギュア舞&真央選手が振り袖姿で登場
時事通信
... ミュー)」のイメージキャラクターを務めるフィギュアスケートの浅田舞選手と浅田真央選手が「浅田舞・真央写真展」のオープニング記者会見に振り袖姿で出席した。 ...(続きを読む)


ひと足早い成人式、「はとバス」ガイドが振り袖姿
読売新聞
14日の成人の日を前に、東京都大田区の「はとバス」本社で11日、ひと足早い成人式が開かれ、バスガイド20人があでやかな振り袖姿を見せた。 ...(続きを読む)


大島麻衣、一足早く振り袖姿
スポーツ報知
アイドルユニット「AKB48」の大島麻衣(20)が10日、東京・下目黒の大圓寺で「成人の日」を前に、一足早く振り袖姿を披露した。 ハタチを迎えたことで、心境 ...(続きを読む)


道内の新成人5万8658人…130市町村で一足早く式典
読売新聞
会場の町役場は、振り袖姿の新成人であふれ、サミット参加国の国旗がはためく庁舎前で記念写真を撮る姿も見られた。 式典で長崎良夫町長は「日本を支える大きな力と ...(続きを読む)


「大人の役割」決意 県内7市町で成人式
日本海新聞
倉吉市では、六百十九人が新成人としての第一歩を踏み出し、同市駄経寺町の倉吉未来中心大ホールで開かれた式典には振り袖姿の女性やはかま、スーツ姿の男性ら四百二十 ...(続きを読む)


「被災した故郷 支える大人に」 穴水町で成人式
読売新聞
実家が大規模半壊の被害を受けた金沢市の専門学校生中橋尚美さん(19)はあでやかな振り袖姿で臨み、仮設住宅から駆けつけた父の弘さん(56)は会場の最後列から娘 ...(続きを読む)


羽ばたく新成人今年は3万4919人,35市町村で式典
読売新聞
今年は新成人1072人が出席、久しぶりに友人と再会し「変わらないね」と喜ぶ姿や、振り袖姿を見せ合いながら記念撮影をする姿が見られた。式では、新成人代表の石浜 ...(続きを読む)


晴れ着姿でピース、思い胸に 京都府北部各地で成人式
京都新聞
会場には、スーツや振り袖姿の新成人で埋まり、高日音彦市長が「ふるさと福知山を心の支えに、着実に自分の歴史を築いてほしい」と式辞。式後、出席者は、中学、高校の ...(続きを読む)


一足先に成人式 県内43市町村
読売新聞
新成人はスーツや振り袖姿で式典に参加し、各会場は晴れやかな雰囲気に包まれた。残る27市町は14日に開催される。県教育局によると、県内で2008年に新成人と ...(続きを読む)


20畳 八日市大凧揚げ 東近江、新成人の門出祝い
中日新聞
... たばかりの新成人約三十人が保存会員の指導で綱を手に校庭を駆けると、大凧は高さ八十メートルほど舞い揚がり、見守っていた振り袖姿の女性から歓声が上がった。 ...(続きを読む)



着物の似合う女優さんは?
着物の似合う女優さんは?似たような質問があるのを承知で質問させて下さい。年齢を問わず、着物の似合う、着こなしの上手な女優さんはどなただと思いますか?(映画等のイメージで構いません。)出来れば、最近の若い女優さんより、年配の女優さんを挙げて頂けると、有り難いのですが・・・。因みに私は、映画「緋牡丹博徒シリーズ」をDVDで観て、お竜さんの着物の着こなしを勉強中です。(素人離れし過ぎ、ですか?)(続きを読む)


中学や高校で振り袖姿の入学式があるとします。あなたが同級生か先輩の場合、そう...
中学や高校で振り袖姿の入学式があるとします。あなたが同級生か先輩の場合、そうした姿を見てエッチしたくなると思いますか?(続きを読む)


盆と正月が一緒に来たみたいだ~!
盆と正月が一緒に来たみたいだ~!って、にぎやかで華々しい時に使う言葉、言い回しですよね。正月はおめでたくて、華々しいイメージなのはわかりますが、お盆は墓参り、先祖をいたわるみたいなイメージで華やかなイメージは感じないのですが、どういう意味でこういう言い方をするのでしょうか?(続きを読む)


お見合い
お見合いお見合いの時の着物は振袖なのでしょうか??高価な訪問着でも良いのですか??30近くで振袖は抵抗があるかと思ったのですが、正式にはどちらなのでしょうか??(続きを読む)


証券会社の女性社員の振袖
証券会社の女性社員の振袖年明けに証券会社の女性社員の人が振袖着て新聞にのってましたが、証券会社へ入社した女性社員はみんな振袖もってるのですか?それとも会社のためにわざわざレンタルしてる人もいるの?服で出社した女性社員はいるの??(続きを読む)


かなり小さい時からなんですけど、自分は男なのに女性のようになりたいと思う時が...
かなり小さい時からなんですけど、自分は男なのに女性のようになりたいと思う時があります。別に女装好きとか同姓が好きとかは全くないけどなぜか女になりたいとか思います…どうしたらいいんだろぅと思ってます。気持ち悪いかもしれないけど誰か真剣にこの答えを出してください。(続きを読む)


成人式について私は今18で再来年(次の次)に成人式があります。ほんとに行きたくな...
成人式について私は今18で再来年(次の次)に成人式があります。ほんとに行きたくないんですが、どうやって親を説得すればいいでしょうか?私は長女で、しかも一人っ子。両親、祖父母も私の振り袖姿を心待ちにしているみたいです。成人式前には写真屋さんで写真も撮らなきゃいけないし…自分の姿なんて気持ち悪くて残したくありません。でも中学校の友達とも仲良しだし成人式後の飲み会に誘われたので行くつもりですが…(続きを読む)


結婚式に出席する際の服装についての質問です。来年の4月以降・・・恐らく秋くらい...
結婚式に出席する際の服装についての質問です。来年の4月以降・・・恐らく秋くらいに、ハトコの結婚式があります。その結婚式には、私の両親・兄弟、家族全員が呼ばれる事になってます。今18歳で(来月で19歳)なんですけど、振袖で出席するのがいいのでしょうか?それとも、洋装の方がいいのでしょうか?勿論、未婚です。また、振袖を着る場合、購入とレンタルどちらがお勧めですか?皆さんの意見を聞かせてください。昔は“振袖なんかいらない”と言っていた私ですが、最近になって欲しくなってます。母とかは、最初っから振袖を購入するつもりだったらしいですが・・・でも、やっばり買うのは勿体無いかな?という気持ちも少しだけ残ってます。女姉妹がいるならいいのですが、あいにく弟しかいなくて…安い買い物ではないですし、結構考えてしまいます。母曰く、親からすれば“買ってあげたい”というのが本音なんでしょうか?(続きを読む)


誕生日が3月なのですが、来年1月の成人式で酒を飲んだらダメですよね??ちょっと位...
誕生日が3月なのですが、来年1月の成人式で酒を飲んだらダメですよね??ちょっと位ならいいか。みんな飲みますよね??(続きを読む)




振袖姿
今日の振袖姿の関連語: 成人式 高視聴率 深田恭子 成人 成人の日.(続きを読む)


成人の日
成人式に向かう振袖姿の女の子、着慣れないスーツ姿の男の子を朝から見かけました。 久々に地元友達に会えるからか不思議とみんないい笑顔でしたよ(^0^). 天気にも恵まれて「本当に新成人の皆様おめでと~~」今日、夜の繁華街は新成人であふれて ...(続きを読む)


舞&真央が振り袖姿で登場
オリンパスのコンパクトデジタルカメラ「μ(ミュー)」のイメージキャラクターを務めるフィギュアスケートの浅田舞選手と浅田真央選手が「浅田舞・真央写真展」のオープニング記者会見に振り袖姿で出席した。舞は「着物を着るのは七五三以来なので ...(続きを読む)


女度ググっとUPのチカラっ(  ̄ー ̄)*キラン
志穂さんの振袖姿カワイィですね~(^v^)私服もギャルって感じでカワイィですが 話だいぶ変ゎるんですが、私ゎ今志穂さんの様な外見も内面もステキ な人になれるように頑張っています でもまだ㊥2なんで限度ゎあるんですけど… ギャル革命応援Uてぃます ...(続きを読む)


日本の繊細さに触れた1日゚・*:.。. .。.:*・゜
ぁたしの振袖姿は(〃▽〃)キャー♪ 実は今日スポーッ報知さんの取材がぁって、振袖を着ちゃいました♪ まだ②気分はぉ正月っっ☆ この着物は京都の老舗店“近江屋サン”の着物なんですが、 実はこれから近江屋サンと一緒にぉ仕事をする事も決まったんですっっ ...(続きを読む)


観月ありさが真っ赤な振り袖披露!日テレ系ドラマ「斉藤さん」
女優(31)の観月ありさが6日、都内で9日スタートの日本テレビ系主演ドラマ「斉藤さん」(水曜後10・0)の制作発表に共演の高島礼子(43)やミムラ(23)らと出席した。真っ赤な振り袖姿で「いつもママルックなので新鮮」と笑顔満開。 ...(続きを読む)


振袖姿の人達
それでか振袖姿の若い方達が沢山いてました。 [画像] すごい綺麗な豪華な振袖ばかりでした。帯結び変ってるのもありました。帯キンキラ金で、豪華だなぁ〜。。。 私はミセスなので、変わり結びは普通はしないけれど.....してみたくなったなぁ〜母に変わり ...(続きを読む)


泉ピン子さんと共演!?
1月8日、HBC北海道放送様からの要請を受け約30人の振袖姿のお嬢さんたちが泉ピン子さん主演ドラマにエキストラ出演いたしました。 ドラマの舞台は財政破綻後の夕張市。 夕張の診療所に赴任してきた新米医師(泉ピン子さん)が成人祭の予算カットに落胆 ...(続きを読む)


振袖姿の女性
成人式イコール振袖姿の女性、と言うイメージが強いと思います。若者が和服を着る機会が減ってしまった現在、成人式は着物業界から見れば、最大の稼ぎ時となっています。しかし現実には、少子化の影響で新成人自体の数が年々減少しており、将来的には ...(続きを読む)


華やかな振袖姿
成人式の女性と言えば、やはり定番は華やかな振袖姿でしょう。振袖は高価なものなので、着物業界にとっては、最大の稼ぎ時なのですが、出生率の低下による少子化の影響で新成人の数は年々減少しつつあります、一人っ子で豪華主義の家庭が増えているとは ...(続きを読む)



|

« FREESTYLE | トップページ | 高校サッカー決勝 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438552/9882202

この記事へのトラックバック一覧です: 振り袖姿:

« FREESTYLE | トップページ | 高校サッカー決勝 »