« 角川書店 | トップページ | 柏台牧場 »

十日市


なつかCDキャンペーン 十日市秀悦/イサバのカッチャ(CD)10%OFF!
商品価格:1,350円
レビュー平均:0.0
十日市秀悦/イサバノカッチャ(発売日:2005年10月05月)
商品価格:1,500円
レビュー平均:0.0
【送料無料選択可!】イサバのカッチャ / 十日市秀悦
商品価格:1,500円
レビュー平均:0.0
十日市秀悦/イサバノカッチャ(発売日:2005年10月05月)
商品価格:1,500円
レビュー平均:0.0

上越国際のお薦めアプローチ
上越国際のお薦めアプローチ上越国際に今週末初めて行く予定です。聞く所によると、非常に大きな敷地のゲレンデで、楽しみ方が色々あるみたいですね。平らな連絡路が多く、移動時間ばかりで、ボーダーにはキツイとも聞きます。雪質が良くてたっぷり滑れるのは、どこからのアプローチでどこのルート、コースでしょうか?グラトリの練習と、カービング主体です。(多少のコブがあれば、なお嬉しいです)パークも充実しているんですか?上越国際に詳しい方、よろしくお願い致します。(続きを読む)


「四日市」とか「八日市」という地名は比較的有名ですが、一日市、二日市、三日市...
「四日市」とか「八日市」という地名は比較的有名ですが、一日市、二日市、三日市、五日市、六日市、七日市、九日市、十日市なんて地名全国に存在しますか(続きを読む)


私の住んでいる近くには地名が「五日市」「十日市」といった場所があります。四日...
私の住んでいる近くには地名が「五日市」「十日市」といった場所があります。四日市や六日市と云う場所があるのも知っています。もしかして一から十まであるの?(続きを読む)


ふと思ったのですが、~日町、~日市ってつく地名ありますよね?(例)六日町、四日市な...
ふと思ったのですが、~日町、~日市ってつく地名ありますよね?(例)六日町、四日市など・・・。二日~十日まで全国的にあると思うのですが、なにかこの名前が付くようになった理由、地名の由来はあるのでしょうか?(続きを読む)


城下に誰まりお百姓さんが野菜を持って行って売ったのでは怒られるのですか?ちゃん...
城下に誰まりお百姓さんが野菜を持って行って売ったのでは怒られるのですか?ちゃんと売れるお百姓さんは決まってるのですか?(続きを読む)


織田信長がとった楽市・楽座についてくわしく教えて下さい!!!!・・
織田信長がとった楽市・楽座についてくわしく教えて下さい!!!!・・(続きを読む)


5月5日に広島球場に行く予定です。山口方面から車で行く際、どこか良い駐車場はな...
5月5日に広島球場に行く予定です。山口方面から車で行く際、どこか良い駐車場はないでしょうか。フラワーフェステの最中なので市内は混雑が予想されます。広電を使うなら阿品のフジが無難でしょうか?(続きを読む)


新潟県の「十日町市」について、前から疑問に思っている事があります。「十日町市...
新潟県の「十日町市」について、前から疑問に思っている事があります。「十日町市」は、「市」になる前は「十日町」だったと思います。だったら、「十日市」が正解ではないんですか?あるいは、「十日町」というのが地名なら、以前は、「十日町町」になっているはずですよね。現に、京都府の「向日町」は、「向日市」になりました。(続きを読む)


明日は大宮の十日市ですが、どんなお祭りなんですか?熊手が売られるそうですがよそ...
明日は大宮の十日市ですが、どんなお祭りなんですか?熊手が売られるそうですがよその酉の市で買った熊手も返す事は出来ますか?(続きを読む)



鬼面瓦の製法生かした酒瓶 十日市で販売へ
南アルプス市若草地区で二月十、十一の両日に開かれる「十日市」に向けて、同市加賀美の若草瓦会館(久保田加代子館長)が、伝統工芸品「甲州鬼面瓦」の製作技法を生かした酒瓶を作った。二年前の十日市から同会館が売り出している日本酒「甲州鬼の涙」を ...(続きを読む)


1/10西宮神社十日えびす・十日市開催
市街地一帯が歩行者天国となり、200軒以上の露店や地元商店街の新春セールなどが行われます。七福神巡りスタンプラリーなども開催されます。 ■会場:中津川駅前~市街地一帯■連絡先:中津川商工会議所 電話 0573-65-2154.(続きを読む)


十日市
今日の十日市の関連語: 大宮 まち 熊手 酉の市 神社.(続きを読む)


大宮氷川神社・・・十日市
昨晩、12月10日、大宮の氷川神社の大湯祭と同時に開催される酉の市、通称『十日市(とおかまち)』に行って参りました。 毎年12月10日に行われる大宮一番のお祭りなのですが、このお祭り、何がすごいって露店の数です! 毎年1000~1300の露店が軒を連ね、 ...(続きを読む)


旅ネコ、大宮の十日市(酉の市)に行きました。
旅ネコは、12月10日大宮の十日市に友達と行きました。 この十日市、 氷川参道に沿って1000以上もの出店が並ぶビッグイベント。 旅ネコは、この十日市が大好きで、 会社員時代は、平日の日などは、会社を休んで、行っていました。 ...(続きを読む)


武蔵一宮 氷川神社 十日市 大湯祭 2007
十日市(とおかまち) 大宮の氷川さん ↑昨年の記事(参照) 今年も、氷川さんの十日市(とおかまち)に行きました。 十日市については昨年のpostingを参照ください。 今年は、平日だったので会社帰りに家族と待ち合わせて行きました。 ...(続きを読む)


十日市
寒い風や霜から守るためです。 ここ埼玉では、明日12月10日になると、毎年十日市という熊手の市が立ち、地元の大宮氷川神社の参道は屋台が並んで大賑わいとなります。 この十日市を過ぎるころから、冬支度が本番を迎えるわけです。 ...(続きを読む)


「氷川神社-大湯祭(十日市)」に行ってきました。
「氷川神社-大湯祭(十日市)」に行ってきました。 もちろん、私は仕事なので. 終わってから友人と待ち合わせして行き. 「妻」と「のり君」は、人で混雑するし. 待ち合わせ時間も夜8時頃だったので. 家でお留守番しました。 ...(続きを読む)


2歳1ヶ月-十日市(とおかまち)
毎年12月10日は十日市(とおかまち)と言って氷川神社の神事である大湯際にあわせて熊手が境内で売られます。 まあ、酉の市ですね。 去年はハヤトが小さくて行かなかったのですが、毎年見物に行っていて十日市が来ると「年末だなぁ~」と感じる季節の ...(続きを読む)


十日市
12月10日ご近所の 武蔵一宮氷川神社 で十日市です。 大湯祭に合わせて開催される酉の市のひとつで、開運招福、商売繁盛を願う行事です。 マズは参道に延々と続く露店めぐり。昼間なので少し人が少なめです。 買ってる人も少ないかな。 ...(続きを読む)



元気に起きる「小法師」人気 会津若松・十日市
河北新報 (会員登録)
400年以上前から続く福島県会津若松市の正月の伝統行事「十日市」が10日、神明通り、大町通りなど同市中心部の商店街で開かれ、10万人を超える人出でにぎわった ...(続きを読む)


「十日市」縁起物求める人でにぎわう/若松
福島放送
冬の城下町の風物詩として約400年の伝統を持つ「十日市」は10日、会津若松市の神明通りなどで繰り広げられた。 好天に恵まれ、縁起物などを買い求める大勢の家族 ...(続きを読む)


11日にアネッサ十日市語り部口演/若松
福島放送
会津若松市の「十日市」に合わせて、市内大町の松屋衣料店では、11日午後2時から本県を代表する語り部の1人である五十嵐七重さん(三島町)を招いた新春特別口演を ...(続きを読む)


10日に冬の風物詩「十日市」/若松
福島放送
会津若松市の冬の風物詩「十日市」は、10日午前9時ごろから午後9時ごろまで市内の神明通りなど中心街で繰り広げられる。 400年以上の伝統を持つ会津地方最大の ...(続きを読む)


鬼面瓦の製法生かし、酒瓶製作
山梨日日新聞
南アルプス市若草地区で二月十、十一の両日に開かれる「十日市」に向けて、同市加賀美の若草瓦会館(久保田加代子館長)が、伝統工芸品「甲州鬼面瓦」の製作技法を ...(続きを読む)



|

« 角川書店 | トップページ | 柏台牧場 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438552/9825923

この記事へのトラックバック一覧です: 十日市:

« 角川書店 | トップページ | 柏台牧場 »