« チーズケーキファクトリー | トップページ | 綾瀬はるか »

内耳障害



頭部の違和感で悩んでいます、
頭部の違和感で悩んでいます、二ヶ月以上前からほぼ毎日後頭部の右、左のどっちかにシビレのような症状が出ます、痛み等は有りません、しかし音楽を聴くと鼓膜が割れるような変な違和感があります、けして痛くはありません、難聴でもありません、たまにズキっという音が一瞬耳から聞こる事があります、日に何度か腕、足等の体の一部分が痙攣する事があります、これらの症状が酷い時はめまいを感じます、病院でCTを取りましたが異常は有りませんでした、先生は精神的な問題の可能性があると言っていました、どのような病気の可能性が考えられますでしょうか?(続きを読む)


耳鼻科で突発性難聴と言われました。確かに左耳だけ詰まる感じがあるし 耳鳴りもあ...
耳鼻科で突発性難聴と言われました。確かに左耳だけ詰まる感じがあるし 耳鳴りもある、低音が聞こえづらい。で、入院で1週間ほど点滴をした方が良いと言われましたが目まい、吐き気などが無い今、仕事もあるし入院も出来ず・・・取り敢えず1週間ほど投薬にて様子を見てもらうことになりました。ただ 数日飲んでもあまり良くなっている実感がないので 思い切って針灸治療に行ってみたところ 1回の治療で予想以上にに症状が回復したため喜んでいましたが1日経った今、症状がぶり帰して来たような・・・気長に治そうと思いますが やっぱり原因不明の『難病』なんでしょうか?まだ50歳前。このまま左耳だけ聴力が落ちて行ってしまうのが心配です。(続きを読む)


耳がおかしくなりました。
耳がおかしくなりました。昨日から耳鳴りがあります。初めてのことで、とても不安です。今日耳鼻科行こうと思ったらお休みでした。昨日の夜はめまいもあり、寝てても天井がぐるぐる回る感じに襲われ気持ち悪くなりました。耳鳴りは、ボイラー室にいるような音で低音です。耳を塞がられてる感じ(エレベーターに乗ってる時のような感じ)です。そして自分の声や物音が大きく聞こえるんです。例えば、テーブルにコップなどを置いたりするような普段何気ない音が大きく聞こえるので、すごく気になり頭がすっきりしないような状態です。誰か同じ様な症状の方や知っている方いたら何でもいいので教えて下さい。耳がおかしくなったの初めてで、よく解らないんですが、これは危ない症状とか病気なんでしょうか?今こうしてキーボード打ってる音でも耳に響くというか大きく聞こえてます・・・(続きを読む)


別に耳が聞こえないわけじゃないんですけど、よく聞き取りにくて「何?」と聞き返す...
別に耳が聞こえないわけじゃないんですけど、よく聞き取りにくくて「何?」と聞き返すことが多いです。聞こうとしてないわけでもありません。これは耳がおかしいのでしょうか。病院に行ったほうがいいでしょうか。接客のバイトもしているので、ちょっと困ってます。(続きを読む)


履歴書の健康状態欄について質問です。私は去年から内耳障害をわずらっています。...
履歴書の健康状態欄について質問です。私は去年から内耳障害をわずらっています。ただ、多少調子が悪くなることがあっても生活に支障は無く、普通に仕事も学業もこなしています。医者からは「調子が悪くなったら飲んで」と薬をもらっていて調子のいいときは2~3か月置きに、調子の悪いときは2週間おきくらいに薬をもらいにいっています。履歴書に記入しておいたほうがよいのでしょうか?(続きを読む)


最近とても眠いのです。平均7時間は寝てるはずなのですが...。睡眠時間を長くして...
最近とても眠いのです。平均7時間は寝てるはずなのですが…。睡眠時間を長くしても短くしても眠いのはかわりません。内耳障害を患っていて低気圧の変化に弱いので梅雨のせいかなーと思っています。この季節同じように眠くなる方いらっしゃいますか? なにか対策はしていますか?(続きを読む)


突発性難聴について
突発性難聴について私わ2週間ほど前に耳に違和感を感じたので耳鼻科にいきました.耳鼻科では軽度の突発性難聴と言われ薬でつい最近まで治療して違和感がなくなり、治ったとの事だったので一昨日薬を飲むのをやめました.完治したと思っていたのですが、また今日同じ症状が出てきてしまいました.これは再発なのですか?まだ治っていなかったのでしょうか…(続きを読む)


薬の強弱
薬の強弱抗めまい剤もいろいろあると思うのですが、セファドールは、強いほうですか?弱いほうですか?もう5日飲んでいるのですが、効きません(続きを読む)


浜崎あゆみは片耳が聞こえないって本当ですか?どうして聞こえなくなってしまったん...
浜崎あゆみは片耳が聞こえないって本当ですか?どうして聞こえなくなってしまったんですか?(続きを読む)


おはようございます。めまいによる嘔吐の患者さんに、医師がメイロンの静注を指示...
おはようございます。めまいによる嘔吐の患者さんに、医師がメイロンの静注を指示していました。メイロンの説明書を見ると「動揺病,メニエル症候群,その他の内耳障害による嘔吐及びめまい」と書いてあったので適用される症状だと思うのですが、嘔吐によりアルカローシスになっているところにアルカリ化剤であるメイロンを静注しても問題ないのでしょうか?患者さんは急性腎不全により現在透析中です。説明書を見るまでは、腎不全によるアシドーシスがあるからメイロンでも大丈夫なのかと思っていましたが、説明書を読む限りではめまいによる嘔吐の患者さんには適用してもいいということのようなので疑問に思いました。この患者さんは二日ほどでかなり回復しました。どなたかご教授ください。(続きを読む)



あゆ、突発性の難聴 内耳障害ってどんな病気?
朝日新聞
原因とされる「突発性内耳障害」とは、どんな病気なのか。 浜崎さんは4日、会員制のブログでそう告白した。続けて「それでもやっぱり、私はボーカリストであり続け ...(続きを読む)


浜崎あゆみ「実は左耳が聞こえないんだ」 ブログで衝撃告白
MSN産経ニュース
今年10周年を迎える歌手、浜崎あゆみ(29)が、以前から抱えていた左耳の突発性内耳障害が悪化し、左耳が完全に機能不全であることが6日、分かった。 ...(続きを読む)


浜崎あゆみの告白で難聴を訴える患者急増 耳鼻科混雑
アメーバニュース
歌手の浜崎あゆみ(29)が、自身の会員制ファンクラブサイトで、突発性内耳障害が悪化し、左耳の聴力を失ったことを告白した。この影響もあり、ここ数日、耳鼻科への ...(続きを読む)


あゆ 左耳の聴力を失っていた
スポーツニッポン
昨年の検査で明らかになったといい「左耳はもう完全に機能しておらず、治療の術はないと診断された」と説明。00年には同じ左耳の「突発性内耳障害」で全国ツアーの2 ...(続きを読む)



あゆ内耳障害悪化「左耳聞こえない」
その上で「右耳がいけるところまで、限界まで、歌い続ける」と歌手続行への強い意欲を示した。00年には突発性内耳障害でコンサートツアーを延期したことがあるが、所属事務所は4月からの記念ツアーなどスケジュールの変更はないとしている。 ...(続きを読む)


浜崎あゆみ【危機!】突発性内耳障害
浜崎あゆみさんが、以前から抱えていた左耳の突発性内耳障害が悪化し、 左耳が完全に機能不全であることが6日に分...(続きを読む)


突発性内耳障害
以前から抱えていた左耳の突発性内耳障害が悪化し、. 左耳が完全に機能不全であることが分かった。 ( ̄□ ̄;)あーー突発性内耳障害実は僕もなったんだよね!! この病気は本当に怖く、その名の通り突然、前触れもなく発病する。 ...(続きを読む)


あゆ内耳障害悪化「左耳聞こえない」
今年デビュー10周年を迎える歌手浜崎あゆみ(29)が、左耳の聴覚をほとんど失…(続きを読む)


突発性内耳障害
「左耳が聞こえない」と会員制HPで告白した浜崎あゆみの病名.(続きを読む)


浜崎あゆみさん左耳の聴力を失っても歌い続ける!
今年デビュー10周年を迎える歌手・浜崎あゆみ(29)が、突発性内耳障害のため左耳が聞こえなくなっていたことが7日、分かった。浜崎が4日付の自身のファンクラブ向けホームページで「左耳はもう完全に機能しておらず、治療の術(すべ)はないと診断 ...(続きを読む)


浜崎あゆみ、左耳が聞こえない・・突発性内耳障害ってどんな病気?
誰でもなる可能性のあるらしい突発性内耳障害。 歌手である浜崎あゆみにとっては、少し致命的かもしれない.(続きを読む)


浜崎あゆみ「左耳もう聞こえない」公式ファンクラブHPで告白
今年デビュー10周年を迎える歌手、浜崎あゆみ(29)が以前から抱えていた左耳の突発性内耳障害が悪化し、左耳が完全に機能不全になっていたことが6日、分かった。あゆが自身の公式ファンクラブHPで明かした。 4日付のブログで「実は去年、(病院 ...(続きを読む)


あゆの耳が聞こえない
以前から患っていた左耳の突発性内耳障害(難聴)が悪化し、. 左耳の聴覚がほぼ機能していないことを告白した。 浜崎は現在の症状を「左耳はもう完全に機能しておらず、. 治療の術はないと診断された」と告白。 今後の歌手活動についてはスケジュールに ...(続きを読む)


浜崎あゆみさん、左耳が聞こえない。無理をしないほうがいい。
以前から悪かった突発性内耳障害が悪化したそうである。起きてしまったもので、どうにもならなければ、確かにどうすることもできない。だから、浜崎あゆみさんは、残った右耳がいけるところまで、歌い続けるというのである。それに対して、どうのこうの ...(続きを読む)



|

« チーズケーキファクトリー | トップページ | 綾瀬はるか »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438552/9789470

この記事へのトラックバック一覧です: 内耳障害:

« チーズケーキファクトリー | トップページ | 綾瀬はるか »