« 嵐司会 | トップページ | moussy »

おぞうに


おぞうに
今日のおぞうにの関連語: おせち お正月 もち 食べた 食べました.(続きを読む)


年明けのご挨拶
おぞうに 遠めに写真撮ったので豪華さがあまり出ていませんが、色々入ってて充実してましたよw これ以外にも煮物があったりして、お酒も飲みつつで、お腹いっぱいになりました. お雑煮も美味しかったなぁ おせちを食べると『あ~年を越した』って感じ ...(続きを読む)


松月でおぞうに
さて、氷雨が降るような中を遠出したくもないから、近所にお買い物。 ついでに甘味喫茶でもある和菓子屋「松月」でおぞうにを食べていこうー♪ 2階の喫茶はかなり広く、静かでいい雰囲気。 今現在、お客は私ひとりだもん。 ところで、斜め向かいにある ...(続きを読む)


おぞうに
夜勤隊には色々な地方出身者がいる。 私はその人の家のおぞうにについて聞くのが好き。数人には聞いた。 やはり全然違う。面白い。 はじめの頃夜勤隊大学院生に「小沢さんはどこ出身ですか?」 と質問されたが。 俺は23区生まれの23区育ちだ! ...(続きを読む)


おぞうにへの興味
夜勤隊に更におぞうにについて聞いてまわる。 だって面白いんだあ。 九州圏の人間がたまたま数人いたが全然違うし。 キャベツを入れる人もいるんですぜ。話聞くとおいしそうだったよ。 しかし「何故各名の家の雑煮を聞いてまわるのだこいつは」という波紋 ...(続きを読む)


元旦の朝 ~おぞうにとおせち、4世代の元旦
元旦の朝お正月3が日の朝は、おぞうにと決まっています。おぞうにも作り方が決まっています。といっても皆様と同じ。でも丸いお餅はちょっと特別。両親のふるさとから取り寄せています。かつおと昆布の出汁に鶏肉、末広がりに切った大根とにんじんで ...(続きを読む)


おぞうにとか
おぞうに、ブリの塩焼き、黒豆と数の子、そしてがめ煮です。 おぞうにのだしはするめとこんぶでしようと思ってましたがなんだかんだで時間がなくて、いつも通りのかつおだしに。 ブリはきのうから塩をして乾かしていたので味がしみこんでおいしい! ...(続きを読む)


茂助だんごでおぞうに
初めての店に行って来た。 老舗の茂助だんご。 団子も買ったが中に入って今日はお雑煮. だしがきいてるね。 まー爺さんいわく 築地で仕入れた. 最高の材料からできてる. ある意味おいしいのはあたりまえ. だけど素人にはこういう味なかなかだせないのが ...(続きを読む)


おぞうに
おぞうには食べましたo(^-^)o さっきやっとモバイルが繋がって、 まっちゃんのコメントとムービー1を観ました\^o^/ ムービーはまっちゃんだけ4つもやってくれたのo(><)o ヤサシスo(^-^)o ドームは遠くて見づらいんちゃうかと思てるかも知れん ...(続きを読む)


おぞうに
これは関東風の、かつお・昆布の一番だしに、かしわ、焼餅をいれたもの。 我が家は何風なのか・・・。 餅は焼かないからダラダラ。 出汁と、醤油の味。 具は小松菜、鰹節のみ。 超煮込んでいるので、オモチはダレたスライムのようです! ...(続きを読む)



おもちの おいしい食べ方おしえてください!(きなこ 納豆 大根おろし あまからじ
おもちの おいしい食べ方おしえてください!(きなこ 納豆 大根おろし あまからじょうゆ あべかわ あんこ おぞうに 以外で・・・)(続きを読む)


お正月5・6日の混雑
お正月5・6日の混雑来年の1月5・6日はどのくらい混みますか?去年のハロウィンの時期(多分、入場制限がかかってたと思われます)に行った時、もうこんなに混む日は行きたくない!!と思うほどでしたが、5・6日はお正月休み中ですので覚悟はしてますけど、ハロウィン並に混みますかね?予想お願いしますm(_ _)m(続きを読む)


学校の給食で好きだったものはなんですか?地域によってメニューもさまざまかと思い...
学校の給食で好きだったものはなんですか?地域によってメニューもさまざまかと思います。私はミルメークという、牛乳にとかして飲むものが好きだったんですが。。##弥っち##(続きを読む)


来年の正月も、おかあさんにおぞうにに入れる餅の数
来年の正月も、おかあさんにおぞうにに入れる餅の数を聞かれたら何個ぐらいがいいですか??。。。。(続きを読む)


おもち食べない若者達よ!
おもち食べない若者達よ!最近の若者は、おぞうに殆ど食べないね、私の甥、姪は、せいぜい2個だけ。どうしてなの?(続きを読む)


天理教 おせち
天理教 おせち天理教で行なわれる お節会のおぞうにに使われているだしは何でつくられていますか?(続きを読む)


先祖が東北のせいか、正月のの お雑煮は、澄まし汁で鶏肉、ほうれんそう、うすぎり...
先祖が東北のせいか、正月のの お雑煮は、澄まし汁で鶏肉、ほうれんそう、うすぎりかまぼこ、四角い焼いた餅のみで終わりますが、聞くところでは、味噌味、丸い餅という地方があるそうですが信じられません。おなじ日本でもずいぶん違いますね。皆さんの地域のおぞうにの中味を教えていただけませんか(続きを読む)


大型休みの混みぐあいを教えてください。
大型休みの混みぐあいを教えてください。平成19年1月5日に東京ディズニーランドに行きます。大型休み期間に行ったことがないので、どのぐらい混んでいるかわかりません。どのぐらい混んでいるものなのでしょうか?あと、その日が誕生日なのでバースデイシールを貰おうと(貼ってもらう??)思っています。そのシールは朝一に行かなくてももらえるのでしょうか?教えてください、お願いします。(続きを読む)


朝すっきり出来る食べ物ってありますか??ミントおぞうにとか。。。。。。。。。。...
朝すっきり出来る食べ物ってありますか??ミントおぞうにとか。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(続きを読む)


関西在住ですが、おぞうには白味噌で、中には おもちと、こいもです。 みなさんの...
関西在住ですが、おぞうには白味噌で、中には おもちと、こいもです。 みなさんの地域のおぞうにを聞かしてください?(続きを読む)



【LAGER】レガー おぞうに おしるこ
商品価格:500円
レビュー平均:0.0
イワタニプリムス レガー おぞうに
商品価格:504円
レビュー平均:0.0
レガー おぞうに LAGER LA-MF-2
商品価格:556円
レビュー平均:0.0
LAGER レガー おぞうに
商品価格:556円
レビュー平均:0.0
レガー おぞうに
商品価格:500円
レビュー平均:0.0
LAGER【レガー】おぞうに
商品価格:445円
レビュー平均:0.0
LAGER/レガー おぞうに
商品価格:556円
レビュー平均:0.0
京都龍枝堂製2008年年賀状 おぞうに書道用品 和文具 年賀状
商品価格:315円
レビュー平均:0.0


|

« 嵐司会 | トップページ | moussy »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438552/9680568

この記事へのトラックバック一覧です: おぞうに:

« 嵐司会 | トップページ | moussy »