« 篤姫 | トップページ | ヤマピカリャー »

はつもうで


初詣(はつもうで)に学ぶ
この世の中で最大の秘密は、神が一人ひとりの人間の中に住んでいるということです.(続きを読む)


はつもうで
今日のはつもうでの関連語: 初詣 フレンズ よろしく 英語 前.(続きを読む)


はつもうで行けなかったなぁ・・・。
はつもうでに行けなかったなぁ・・・ 明日かあさってになりそうですね^^;あ、そだ、私は物語を作るのが好きなんですが、何回かに分けて、ブログに書いていこうと思います♪それでは、第一回目の公開です. オウルベア冒険記 メモリー① ...(続きを読む)


はつもうで
初詣に行ってきました。 近所です。おもいっきり近所w 元旦に初詣に行ったのは何年ぶり? 結婚してから初めてじゃないかな。 ここは普段神主さんがいない神社なので、いつもはだれもいません。 なのにこんなに並んでた。 ちっちゃーい神社なのにねぇ。 ...(続きを読む)


初詣(はつもうで)。
初詣(はつもうで)する場所は、大宮の氷川神社。 浪人時代、試験直前にお参り。 おみくじで「大吉」を引き当てたところ、 1月時点でE判定 (合格率20%)の状態から、奇跡の合格。 以来、俺の中では、 「初詣は氷川神社。 何かお願いする時は氷川 ...(続きを読む)


初詣(はつもうで)とは
初詣(はつもうで)とは もともとは「年蘢り」(としごもり)と言って家長が祈願のために大晦日の夜から元日の朝にかけて氏神の社に蘢る習慣。 やがて年蘢りは ①大晦日の夜の「除夜詣」と②元日の朝の「元日詣」との2つに分かれ、 ...(続きを読む)


はつもうで。
と、いうわけで行ってきました。 勝負事で有名な地元の神社へ。 地元じゃないどこに行くんだよ、ってツッコミはナシで一つ。 ここは某野球チームですとか鼻風邪ひいたようなサッカーチームなんかも必勝祈願でくるんですが、野球チーム・サッカーチームの ...(続きを読む)


はつもうで
元日。明けちゃいました2008。 快晴の2008年初日。初日の出を拝むまもなく、朝起きたら時刻は9:30...アララララ\(- -;) 三保の浜での基礎体力づくりはどこへやら...。 と、3秒ほど沈んだのち、ピキンと思いつき、 サイクリングをかねた初詣に行って参り ...(続きを読む)


はつもうでおっぱっぴー「コスモ石油」
今月11/27 (火代 安く コスモ石油 灯油 価格 航空 交通 全日空チケットぴあ他 Pコード:270-579 CNプレイガイド/ローソンチケット/イープラス 歌が代 安く コスモ石油 灯油 価格 航空 交通 全日空チケットぴあ他 Pコード:270友達と4,5人でUSJに行きたい ...(続きを読む)


はつもうで
はつもうでに いきました。 いろいろなおみせがあったので、お年玉でヨーヨーをかいました。 やきそばもたべました。 人がたくさんいて、あまりおみせを見れませんでしたが、たのしかったです。(続きを読む)



初詣(はつもうで)に行きたくない人、行くのが嫌な人、行けない人、に聞きます。
初詣(はつもうで)に行きたくない人、行くのが嫌な人、行けない人、に聞きます。初詣(はつもうで)に、行きたくない人、行けない人、行くのが嫌な人、行くのがめんどくさい人、行く予定がない人に聞きます。なぜ、初詣に、行きたくない、行くのが嫌だ、行けない、という具体的な理由、根拠は何ですか?*初詣が、行くことが悪い、行けない事が悪いという事、では、ありません。(続きを読む)


初詣(はつもうで)に行きたくない人、行くのが嫌な人、行けない人、に聞きます。
初詣(はつもうで)に行きたくない人、行くのが嫌な人、行けない人、に聞きます。初詣(はつもうで)に、行きたくない人、行けない人、行くのが嫌な人、行くのがめんどくさい人、行く予定がない人に聞きます。なぜ、初詣に、行きたくない、行くのが嫌だ、行けない、という具体的な理由、根拠は何ですか?*初詣が、行くことが悪い、行けない事が悪いという事、では、ありません。(続きを読む)


なぜ日本人で、神社に初詣のときしか行かない人がいるのでしょうか。初詣にはどの...
なぜ日本人で、神社に初詣のときしか行かない人がいるのでしょうか。初詣にはどのような意味があるのでしょうか。(続きを読む)


初詣(はつもうで)客442万人増:皆様、どこの神社・仏閣に行きましたか?
初詣(はつもうで)客442万人増:皆様、どこの神社・仏閣に行きましたか?昨日の読売新聞の夕刊で、正月三が日の全国の神社・仏閣(ぶっかく)の人出は、422万人多い。9,795万人だった事が、警察庁のまとめで、分かった。正月三が日の主な神社・仏閣第1位 明治神宮 東京都 311万人第2位 成田山新勝寺(なりたさんしんしょうじ)千葉県 290万人第3位 川崎大師 神奈川県 287万人第4位 伏見稲荷大社(ふしみいなりたいしゃ)京都府 270万人第5位 熱田神宮 愛知県 235万人 第6位 鶴岡八幡宮(つるおかはちまんぐう)神奈川県 234万人第7位 住吉大社 大阪府 231万人第8位 浅草寺 (せんそうじ) 東京都 216万人第9位 大宰府天満宮(だざいふてんまんぐう) 福岡県 201万人第10位 大宮氷川神社 埼玉県 200万人皆様、初詣、どこに行きましたか?↑の第1位~第10位を見て、どう、思いますか?(続きを読む)


初詣(はつもうで)客442万人増:皆様、どこの神社・仏閣に行きましたか?
初詣(はつもうで)客442万人増:皆様、どこの神社・仏閣に行きましたか?昨日の読売新聞の夕刊で、正月三が日の全国の神社・仏閣(ぶっかく)の人出は、422万人多い。9,795万人だった事が、警察庁のまとめで、分かった。正月三が日の主な神社・仏閣第1位 明治神宮 東京都 311万人第2位 成田山新勝寺(なりたさんしんしょうじ)千葉県 290万人第3位 川崎大師 神奈川県 287万人第4位 伏見稲荷大社(ふしみいなりたいしゃ)京都府 270万人第5位 熱田神宮 愛知県 235万人 第6位 鶴岡八幡宮(つるおかはちまんぐう)神奈川県 234万人第7位 住吉大社 大阪府 231万人第8位 浅草寺 (せんそうじ) 東京都 216万人第9位 大宰府天満宮(だざいふてんまんぐう) 福岡県 201万人第10位 大宮氷川神社 埼玉県 200万人皆様、初詣、どこに行きましたか?↑の第1位~第10位を見て、どう、思いますか?(続きを読む)


ネットで参拝、是か非か:平成18年12月16日(読売新聞)の夕刊の記事から
ネットで参拝、是か非か:平成18年12月16日(読売新聞)の夕刊の記事から初詣(はつもうで)シーズンを前に、インターネット上で、「参拝(さんぱい)」「祈願(きがん)」する人ができたり、お守りや御札(おふだ)を販売したりしている試み(こころみ)を巡(めぐ)って、神社界が揺(ゆれ)ている。神社を管理・指導している神社本庁(東京)は、「ネット上に神霊は、存在しない」と、今年初めて自粛(じしゅく)を求める通知を出した。皆様、ネット上に神霊が存在しているのですか?どう、思いますか?*ネットで、参拝する事が悪いという事では、ありません。(続きを読む)


初詣
初詣明日、合コンで知り合った男性と初詣にいきます(会うのは3回め)何時頃に行くのがよいでしょうか。お昼前に落ち合い⇒ランチ⇒はつもうで?(続きを読む)


ネットで参拝、是か非か:平成18年12月16日(読売新聞)の夕刊の記事から
ネットで参拝、是か非か:平成18年12月16日(読売新聞)の夕刊の記事から初詣(はつもうで)シーズンを前に、インターネット上で、「参拝(さんぱい)」「祈願(きがん)」する人ができたり、お守りや御札(おふだ)を販売したりしている試み(こころみ)を巡(めぐ)って、神社界が揺(ゆれ)ている。神社を管理・指導している神社本庁(東京)は、「ネット上に神霊は、存在しない」と、今年初めて自粛(じしゅく)を求める通知を出した。皆様、ネット上に神霊が存在しているのですか?どう、思いますか?*ネットで、参拝する事が悪いという事では、ありません。(続きを読む)


大阪で住吉さんみたいに人が多くなく多少露店が出てて人が少なそうな初詣の神社探...
大阪で住吉さんみたいに人が多くなく多少露店が出てて人が少なそうな初詣の神社探してます。教えてください。(続きを読む)





|

« 篤姫 | トップページ | ヤマピカリャー »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438552/9678934

この記事へのトラックバック一覧です: はつもうで:

« 篤姫 | トップページ | ヤマピカリャー »