« JAL | トップページ | 厚生労働省 »

稽古納め


ShuHaRi
先週の日曜日は稽古納めだったのですが、体調がよろしくなく、稽古は休ませていただきました。…のくせにその後のクリスマス会は元気に楽しんだのですが。 でビンゴゲームでいただいたペン入れ(?) f:id:ksh:20071226233940j:image ...(続きを読む)


平成19年稽古納めについて
今年も早いもので稽古納めをお知らせする時期になりました。 稽古納めは一年を締めくくるものですので、全員休まず出席してください。 平成19年尚武館道場の稽古納めをお知らせします。 記 平成19年12月24日(月) 早岐道場平成19年12月25日(火) 本部 ...(続きを読む)


平成19年度 稽古納めと忘年会
毎年恒例の行事であります稽古納めと忘年会を、下記の通り開催致しますのでご案内致します。敬具稽古納め 1.日時:平成19年12月22日(土) 集合/13:00、昇級審査会/13:30、稽古納め/15:00、終了/16:30 2.会場:桐ヶ丘体育館 柔道 ...(続きを読む)


《お知らせ》 稽古納めについて
●各教室の年末年始の日程○稽古納め(積志) 12月25日(西部) 12月26日(高台) 12月21日 ☆稽古納めは、今年1年間お世話になった道場や施設の方々に感謝の気持ちをこめて元気よく行いたいと思います。日ごろの練習とは少し違ったことも ...(続きを読む)


稽古納め
そんなこんなでもう稽古納め・・・。 結局、今年もよく泣いた一年であった。。。 今日の稽古納めは何するんだろうな~。 毎年稽古納め兼クリスマス会で稽古のあとにプレゼント交換をするのでそれも楽しみ。 なので、今日はちぃは泣かずに稽古に行く。 ...(続きを読む)


誠輪館稽古納めお楽しみ会
まだ少し先ですが12月27日の木曜20時から本部で毎年恒例の稽古納めお楽しみ会を行います(その日は練習お休みです)当日はビンゴゲームでプレゼント交換をしますから何か各自プレゼントを持参して下さい。 そしてこのお楽しみ会から「ラーメン ...(続きを読む)


2007年度稽古納め
12/22(土)に草加同好会の2007年度稽古納めを行いました。 基本・移動から始まり空道タッグマッチ(写真が空道タッグマッチの模様)相撲大会、. 指導員基立ち稽古生総がかりの寝技稽古とよりどりみどりの稽古になりました。 ...(続きを読む)


稽古納め
今日が稽古納めです。 最後の稽古場は京都左京区の神楽坂の稽古場です。 眠さも忘れ稽古していてふと気づきました。 仕舞を稽古されている方々の扇の扱いが悪い! 扇とは大切な物でまだまだ舞以外の場所で使う場はあります。 (例えば夏、またお茶席や結婚 ...(続きを読む)


稽古納め
昨日の25日は、稽古納めでした。 最後の稽古は、基本の後は、組手で締めくくり その後は、子供も大人もみんなで一年間お世話になった道場の大掃除です。 普段あまり手の届かないとこなど、隅々まできれいにします。 一般部は、稽古終了後は「飛騨琢磨」 ...(続きを読む)


稽古納め
いよいよ2007年も終わりになります今日で六柔会は稽古納めです 色々な意味で今年はみんな成長したのではないでしょうか大会にも今年から本格的に参加しました入賞者もでて、県強化選手が2名も生まれましたこれはとてもうれしい結果でした六柔会が ...(続きを読む)




仕事納め・仕事はじめ稽古納め・稽古はじめこの「はじめ」は「初め」ですか?それと...
仕事納め・仕事はじめ稽古納め・稽古はじめこの「はじめ」は「初め」ですか?それとも「始め」ですか?(続きを読む)


カテ違いかも。すいません。子どもがやっている空手道場で、年末の稽古納めの日に...
カテ違いかも。すいません。子どもがやっている空手道場で、年末の稽古納めの日にご褒美として軽食をだします。昔、ぜんざいとか甘酒とかを振舞っていたようなものです。今の子にそんなのを出しても食べられない子もいるので、肉まんとかハンバーガーとかをしてるみたいです。今年担当になった母親として、他にないかなと思って、他の道場のことを教えて頂きたくて質問しています。肉まんは温度管理が大変そうだったり、ひとくちに軽食といっても煮炊きするわけではないので難しいです。皆さんのトコはどんな感じですか?(続きを読む)


子供の習い事の稽古納めの日に保護者代表で先生にお歳暮として商品券を手渡事にな...
子供の習い事の稽古納めの日に保護者代表で先生にお歳暮として商品券を手渡す事になりました。今まで、お歳暮は宅配便で送ったことがあるだけで、手渡ししたことがありません。なんと言ってお渡しすればいいのでしょうか?台詞が思い浮かびません。(続きを読む)



朝青龍帰国「ダメ」の理由 日本人弱いから??
J-CASTニュース
稽古納めの12月28日夜に帰国し、稽古始め前日の来年1月2日に戻る予定できょうにも帰国申請を親方に出すことにしている。親方の同意が得られ、日本相撲協会に海外渡航 ...(続きを読む)



|

« JAL | トップページ | 厚生労働省 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438552/9598912

この記事へのトラックバック一覧です: 稽古納め:

« JAL | トップページ | 厚生労働省 »