« 2008 福袋 | トップページ | 医龍 »

第一生命


第一生命が株式会社化 大手生保初、上場目指す
生命保険第2位の第一生命保険は6日、平成22年度前半をめどに会社の形態を現在の相互会社から株式会社に転換する方針を明らかにした。証券取引所への株式上場も目指す。大手生保が株式会社化、上場を打ち出すのは第一生命が初めて。 ...(続きを読む)


第一生命、株式会社化・上場へ
国内生命保険会社2位の第一生命保険は6日、2010年度前半に現在の相互会社から株式会社に組織変更を行うと同時に、株式の上場を目指す方針を明らかにした。持ち株会社の設立も想定している。少子高齢化で保険市場の伸びが頭打ちとなる中、将来の成長には ...(続きを読む)


「生保業界で最大規模」、第一生命が端末600台のコンタクト・センター ...
第一生命保険は、顧客対応のコンタクト・センター向けシステムを刷新、10月から利用を始めた。東京、大阪、名古屋のサービス・センターおよび本社が対象で、受電端末の台数は約600台。従来、サーバー機は各サービス・センターに分散配置していたが、今回 ...(続きを読む)


第一生命と元社員提訴 1710万詐取で 神戸地裁
第一生命がやっているのだから絶対安心」などと架空の投資話を持ちかけ、12回にわたって原告3人から計1710万円をだまし取ったとされる。他にも二十数人が同様の被害にあったとみられ、被害額は1億円を超えるとみられている。 ...(続きを読む)


IHIが買われる、都内の土地を第一生命に売却
IHI <7013> が続伸、一時18円高の240円まで買われた。同社は26日、東京都江東区豊洲に保有する土地を第一生命保険に売却すると発表した。固定資産の譲渡...(続きを読む)


第一生命保険
第一生命保険は、男性の育児休業取得者を1人以上とするなどの目標を盛り込んだ行動計画を策定。平成17年4月〜今年3月の計画期間中に男性社員で初の取得者が出て最終的に4人が育児休業を取り、今年5月に厚労省から認定を受けた。 ...(続きを読む)


生命保険の見直しの第一
ご自分の生命保険を見直す必要があるかないか悩まれている方は多いと思います。 生命保険に加入している人は、大部分が保険証書を詳しく読んだ事などないでしょう。 実際加入時に、生命保険会社の営業の人に一応説明は聞かされても、それほど差し迫った事 ...(続きを読む)


第一生命 スノボ保険
そこで、スノボ・スキーをやる皆様にご紹介です 第一生命 (←webァリ) <スキー・スノーボード保険 2年間で10470円> 人に怪我をさせたとき(第三者に対する賠償責任)5,000万円 自分が怪我をしたとき(ご自身の傷害)404.0万円 ...(続きを読む)


第一生命 孝行サポートに似た保険商品知りませんか?
私は現在、第一生命の保険契約しており、来年更新になります。 これを機会に第一生命ならずに他社も含めた保険の見直しを考えておりますが、特約でつけた「孝行サポート(実母)」がネックとなっており、なかなか他社への乗り換えに踏み切れません。 ...(続きを読む)


第一生命、不払い130億円
29日付「朝日」によると、生命保険各社の保険金不払い問題で、大手の第一生命保険の不払い件数と総額が5万件超、130億円前後に達し、4月時点の報告と比べて件数が約7倍、額が約6倍になったといいます。 日生、第一、住友生命、明治安田生命の大手4社は9 ...(続きを読む)



第一生命 株式会社に転換
読売新聞
第一生命保険は6日、2010年度上半期をめどに、会社の形態を現在の相互会社から株式会社に転換することを明らかにした。少子高齢化などで生保市場が縮小傾向にある ...(続きを読む)


第一生命、インド国営銀と生保合弁設立
日本経済新聞
【ニューデリー=山田剛】第一生命保険は6日、インド国営銀大手バンク・オブ・インディア(boi)、ユニオン・バンク・オブ・インディア(ubi)の2行と、合弁 ...(続きを読む)


第一生命 株式会社化し上場へ
NHK
生命保険大手の「第一生命」は、3年後をめどに会社の組織を今の相互会社から株式会社に転換し、株式の上場によって、資金調達やほかの金融機関との合併や買収を行い ...(続きを読む)


T&Dホールディングス(8795)は第一生命の上場意向を刺激に3日続伸 75日線を奪還
兜町ネット (プレスリリース)
同業大手の第一生命保険が6日、2010年度上期をメドに株式会社に転換して株式を上場した後、1年程度で持ち株会社を設立する方針を明らかにしたと報じられたことが刺激と ...(続きを読む)


第一生命が株式会社に転換
佐賀新聞
第一生命保険は6日、2010年度上期をめどに現在の相互会社から株式会社に転換、東京証券取引所に上場する方針を明らかにした。持ち株会社への移行を検討し、傘下に ...(続きを読む)


生保不払い964億円 金融庁、行政処分検討へ
朝日新聞
不払い額が最も多いのは、第一生命保険の189億円で、最大手である日本生命保険の134億円を上回った。最も少なかったのは、00年に日本で営業を始めた住宅ローン関連商品 ...(続きを読む)


生保不払い964億円 5年間131万件 38社報告出そろう
東京新聞
三十八社のうち、大手四社(日本生命、第一生命、住友生命、明治安田生命)の不払い件数は約七十二万六千件、金額で約五百九十七億円。不払い額でみると四社で全体の ...(続きを読む)


第一フロンティア生命、東邦銀行で変額個人年金保険「プレミアクルーズ」を販売
日経プレスリリース
第一フロンティア生命は、第一生命保険相互会社(社長:斎藤勝利、以下「第一生命」)の全額出資により、国内初の「生命保険会社全額出資による生命保険子会社」として ...(続きを読む)


OKI、生保最大規模のIPコンタクトセンタシステムを第一生命に納入
日経プレスリリース
OKIは、このたび第一生命保険相互会社(社長:斎藤 勝利、本社:東京都千代田区、以下第一生命)よりCTIサーバ「CTstage(R)」ベースのコンタクト ...(続きを読む)


原油高騰でもみじまんじゅう値上げ その理由は…
MSN産経ニュース
こうした防寒グッズが売れる背景を第一生命経済研究所の永濱利廣さんは「ファッションばかり注目されてきたウォームビズがようやく浸透してきたことも関係がある」と ...(続きを読む)



生命保険の事ですが現在第一生命の保険に加入しています。約9年間で130万円支...
生命保険の事ですが現在第一生命の保険に加入しています。約9年間で130万円支払後、保険内容の更新!(わんつーらぶUから堂々人生に更新)約2年間で34万円支払、現在継続中です。次は39歳になると現在の月々保険料が140000円から約21000円にUPします。このまま払い続けると69歳までで約1千万円も保険料を払うことになります。※この保険ってどう思いますか??? 40歳以上の方は、2万円払うのが今の保険の常識なんでしょうか?※わんつーらぶUから堂々人生に更新しましたが、配当金がまた0円からスタートになっています。これはどういうことですか?※保険料が生涯一定の保険はありますか?出来れば14000円以上は払いたくないです。※フコク生命の5年ごと利差配当付き定期付き新積立型介護保険 5年ごと利差配当付き新医療保険 5年ごと利差配当付き新個人年金保険(確定年金(前厚型)) この保険も僕の保険みたいに39歳くらいになったら保険料が6千円くらいアップするんですか?その他、お勧め保険やメリット・デメリットがあれば教えてください。(続きを読む)


ロレックスの故障
ロレックスの故障4年ぐらい前に某質屋さんで購入したロレックスが昨日まで動いていたのに今朝止まっていました。そして手巻きしたのですが音も感覚も軽くおかしいとは思ったのですが10回ぐらい巻いても時計は止まったままです。故障の原因、修理費用ってどのぐらいかかるのでしょうか?また質屋に持ち込むのと直接ロレックスに持ち込むのではどちらが安く済むのでしょうか??(続きを読む)


保険金の未払いについて
保険金の未払いについて第一生命の堂々人生という保険に加入しています医者の診断書まで取ったのに(7000円もかけて)いまだに保険の給付が支払われず、まだなにか足らない記述があるといって支払いを引き伸ばしていますよく、生保で保険金の未払いが多くなっていると聞きますがその一環なのでしょうか?だとしたら、こんな保険はやめてしまいたいです加入するときは、簡単に入れてしまい、いざとなるとなんだかんだ理由をつけては支払いを引きのばしたり支給対象外などというのは詐欺ではないでしょうか?どうしたらすぐに保険の給付金を支払ってもらえるのでしょうか?同じ内容で、一方の保険会社は保険給付を支払ってくれましたそういう点で第一生命は、未払いなどが多いのでしょうか?すごく疲れました(続きを読む)


ロレックスの腕時計
ロレックスの腕時計父が37年以上前に購入したロレックスの腕時計があります。1960年代のものだと思います。オーバーホールに出そうかと考えているのですが・・・そもそも本物なのかとの疑問が湧いてきました。海外で購入したそうですが、保証書などは手元にありません。購入時の詳しい情報は父が他界している為わかりません。デイトジャストというものです。ナンバーがあると知ったのですが、そのナンバーがどこに書かれているのでしょうか?本物と偽者の見分け方などあればお教えください。あと数年しまいこんでいたのですが、取り出してみると秒針が動いていました。時間や日時は正確ではありませんでした。自動巻きとのことですが(保管していた母が言っていました)取り出して少し時計を動かしただけで秒針が数時間も動くものなのでしょうか?また、重さなどがどのくらいのものなのかもお教えいただけるとうれしいです。父の形見となるのですが、父が大事にしていたものが本物かどうかわからないと言われ(主人にです)少し悲しくなっています・・・(続きを読む)


手術給付金について
手術給付金について手術給付金の事で質問です。先日、乳腺腫瘍で内視鏡の手術を受けました。全身麻酔で4日間入院しました。第一生命に加入しているのですが、請求をしたところ、入院給付金と女性医療の分は口座に振り込まれていたのですが、手術給付金のお金は振り込まれていませんでした。内視鏡の手術は対象外なのでしょうか?(続きを読む)


9/19・20のランドの回り方
9/19・20のランドの回り方9/18~20に家族4人(大人2人、子供4歳1歳)2泊3日で遊びに行きます。18日はシーに行きますが混みも酷くならず(予想ですが)希望のものは制覇できるかなと思っています。また、翌日からのランドのために体力温存のため、無理せず、早めにホテルに戻る予定です。19・20日のランドのアドバイスをお願いします。*希望のアトラクション*・ホーンテッドマンション・バズ・プーさん・ミートミッキー・カリブの海賊・ジャングルクルーズ・アリスのティーパーティー・ガージェットのゴーコースター*見たいショー・パレード*・スーパードウーパー→できたら10時20分の回・ハローウィン・パレード・夜のパレード(抽選で外れたら遠くからチラッと)人気アトラクションは朝一で回るほうがいいそうですが、子供のことも考えて早起きは無理そうです。どちらかならできそうですが・・・おそらくゆっくりめのインになりそうです。大体9時~9時半にゲートのつもりです。19日は3時に第一生命のスポンサーラウンジの予約が入っていて、それが済んだら一旦ホテル(オフィシャル)に戻って休憩。夜のパレードが当たれば、その時間に戻ってパレード鑑賞。その後閉園まで。外れても戻って、閉園まで。エレクトリカルは見ません。20日は1日目に乗れなかったアトラクションを中心に空いてるものに乗る予定で、16時に帰る予定です。全体的に混んでいるでしょうが、うまく回ればそれなりに乗れて(絶叫系は乗らないし・・・)パレードも見れて、2日間で希望のものは大丈夫ですか?混雑は覚悟の上、初めてのハローウィンを楽しむつもりではいますが、年に何度も行ける訳でないので楽しんで帰りたいです。長々となりましたが、よい回り方を伝授ください。(続きを読む)


もうダメ(流産)でしょうか?
もうダメ(流産)でしょうか?6月20日(水)私の状況です。最終生理は4/28でしたが、生理不順の為今日現在の胎のうの大きさ(25ミリ)から推測して今日でおそらく6w3d前後と予想されています。しかし、胎のうが25ミリになったのに、卵黄のうも、胎芽も全く確認できませんでした。おまけに今朝から茶色いおりもの、午後から薄い赤いおりものが確認できました。(腹痛はありません。)医師には切迫流産の診断書を書いてもらいました。2週間後に来てくださいと言われたのでそれまで安静にしているつもりですがそれなりの胎のうの大きさなのに胎芽も確認できていなくて、軽く出血らしきものがあるということはやっぱり流産の可能性が大きいですよね?残念ですが、流産になって手術になる場合は、全身麻酔ですか?またいくらぐらいかかりますか?(続きを読む)


第一生命1800件不払い、三大疾病特約で150億円::::1社でこれくらいだと、
第一生命1800件不払い、三大疾病特約で150億円::::1社でこれくらいだと、大変の事態です。2つあった保険をすべて解約しました。今の国民保険でいいと思いますが??(続きを読む)


子供の保険、何に入っていますか?
子供の保険、何に入っていますか?郵便局の学資保険に申し込みしたのですが、断られました(その場で断られたわけではなく、申込用紙を送ったけれどセンターで判断されたようです。通知がきました)。たぶんうちの子が生まれたときに仮死状態だったからと思います。確かに生まれてすぐ2週間ちょっとNICUに入っていましたが、今は元気です(もうすぐ1歳です)。(続きを読む)


第一生命保険の給付金に関してですが・・・IgA腎症と言う病気の疑いで入院し、腎...
第一生命保険の給付金に関してですが・・・IgA腎症と言う病気の疑いで入院し、腎生研目的で、開腹手術を 行いました(35日間入院) その後 病院側の都合で耳鼻科に3ヶ月後再入院で扁桃腺摘出で入院しましたその後、第一生命の女性特約の保険給付金が下りました、IgA腎症と言う病気の治療法は、腎臓の組織を取り調べる為、開腹手術→咽の扁桃腺摘出手術と言うのが一般的です (診断書にも記載) なのに 最初の腎生研の開腹手術分の 疾病入院給付金 女性特約入院給付金 手術給付金 の3点分の給付でした この点に関しては良いのですが、 その後3ヶ月後に入院した分の耳鼻科での手術した分の給付金が疾病入院給付金しか下りませんでした 腎生研開腹手術→扁桃腺摘出=IgA腎症 治療法なのに 何故?その後の入院分の耳鼻科での扁桃腺摘出手術の 給付金は 女性特約 手術給付金とか 出ないのか? 単なる生保セールスのミスか? 会社ぐるみの 保険金不払いの一貫か? 誰か 生保の事 詳しい人 教えて下さい!(続きを読む)




|

« 2008 福袋 | トップページ | 医龍 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438552/9310380

この記事へのトラックバック一覧です: 第一生命:

« 2008 福袋 | トップページ | 医龍 »