« コブクロ | トップページ | ポテロング »

暫定税率


政府・与党 道路財源見直し合意 不透明な暫定税率延長 原油高、民主は廃止論
フジサンケイ ビジネスアイ
財源の原資である揮発油税などを本来より重くしている暫定税率は2008年度以降も10年間延長し、財源の新たな使い道として高速道路料金の引き下げや、自治体向けの無利子 ...(続きを読む)


民主税調、暫定税率引き下げを確認
日本経済新聞
民主党税制調査会(藤井裕久会長)は7日午前の役員会で、道路特定財源の一般財源化や上乗せ分の暫定税率下げなどの基本方針を確認した。党内には一般財源化に慎重な ...(続きを読む)


暫定税率10年延長…与党案に自動車・石油業界が抗議声明
カービュー
日本自動車工業会などで組織する自動車税制改革フォーラムや石油連盟など自動車・石油関連業界の23団体は7日、政府・与党が来年度の税制改正で道路特定財源の暫定税率 ...(続きを読む)


自動車重量税、暫定税率維持へ・与党方針
日本経済新聞
自民、公明両党は5日、道路特定財源の見直しを巡り自動車重量税で本則を上回って課税している暫定税率の軽減を来年度は見送る方針を固めた。公明は暫定税率のうち国の ...(続きを読む)


原油高還元なら暫定税率をなんとかして~
イザ
原油高還元なら暫定税率を一律10円ぐらい下げてくれないかなあ・・・。 気持ちは「税率は本則に」なんですけど、深夜の高速代の割引より良いと思うのですが。(続きを読む)


暫定税率は引き下げを 鳩山氏、揮発油税で
中日新聞
民主党の鳩山由紀夫幹事長は3日のBS放送番組で、道路特定財源である揮発油税の暫定税率に関し「下げる時期が来れば、下げて当たり前だ」と述べ、来春の期限切れに ...(続きを読む)


道路特定財源の暫定税率廃止で県事業ピンチ
福島放送
道路特定財源の暫定税率が廃止された場合、今年度当初予算ベースで県の道路事業費564億円のうち、295億円分が実施できなくなるという試算を県が4日、発表した。 ...(続きを読む)


高速料金の引き下げ明記=道路財源…
時事通信
... 官邸で会合を開き、道路特定財源の見直し案を正式決定した。2008年度から10年間、ガソリンに課税する揮発油税などに適用している暫定税率を延長するほか、2 ...(続きを読む)


県内自治体懸念の声 道路特定財源に暫定税率撤廃論
岩手日報
ガソリン価格の急騰を受け、国の来年度予算編成で道路特定財源の暫定税率撤廃論が浮上し、県や県内市町村に懸念が広がっている。地方道路の整備に充てられる「地方道路 ...(続きを読む)


事業承継税制を拡充 与党税調の改正大綱骨格 証券優遇持ち越し(12/08 00:09)
北海道新聞
道路特定財源は政府・与党合意に基づき、揮発油(ガソリン)税などの本来より高い暫定税率を十年延長する。 灯油や石炭などに課税する環境税は、原油高騰への配慮など ...(続きを読む)



ガソリン高!30年も続く暫定税率
唯一まともなのは石油ガス税だけなのだ。 「暫定」と言ったら、「近いうちに元に戻る」という意味だ。 いつに成ったら戻るのか? 30年前に「暫定」税率を決めた国会議員たちは、今はもうほとんど死んでしまってこの世にいない。 ...(続きを読む)


何が「暫定税率」だ、ふざけるな!
「暫定」も延長すれば「恒久法」になる。この道路特定財源の内一時税負担は「1974年に成立した『暫定税率』」で、...(続きを読む)


[政治]小沢氏、暫定税率の延長反対ですって。
izaニュースによると「民主党の小沢一郎代表は2007/11/20の記者会見で、道路整備の財源となっている道路特定財源のうち今年度末にかけて期限を迎える暫定税率の延長問題について、「ガソリン価格の高騰などからいえば国民生活にきちんと還元されるなどの ...(続きを読む)


暫定税率問題は、与野党ともに国民の目線にたてるかどうかの試金石だと思う
そんな折りも、どさくさに紛れるように、国土交通省と道路族が、しっかり暫定税率を延長して、たっぷり道路に使おうとしているということはちょっとまえに書きました。それを冬柴国交省も理解を示し、ついに公明党も道路族に成り下がってしまったという ...(続きを読む)


小沢氏、暫定税率の延長反対 福田内閣へ対決姿勢鮮明
民主党の小沢一郎代表は20日の記者会見で、道路整備の財源となっている道路特定財源のうち今年度末にかけて期限を迎える暫定税率の延長問題について、「ガソリン価格の高騰などからいえば国民生活に(財源が)きちんと還元されるなどの理由がない限り、 ...(続きを読む)


道路財源の一般財源化を確認 民主税調
民主党税制調査会は7日、役員会を開き、道路特定財源を一般財源化することや、本来より高い税率を課している揮発油税などの暫定税率を基本的に引き下げる方向で検討していくことを確認した。 将来は、揮発油税を地球温暖化対策に使う環境税に衣替えする ...(続きを読む)


道路特定財源の暫定税率見直し?高速道路建設計画は
http://blogs.yahoo.co.jp/ankozunda/38076599.html. *[秋田県議会議員 佐藤 健一郎の活動報告]道路特定財源について暫定税率… 私も含めて、自民党秋田県連では「道路建設の為には特定財源の維持は必要」との基本姿勢を自民党本部に表明しております。 ...(続きを読む)


揮発油税暫定税率と高速無料化
原油価格の高騰で、本則より高い税金を上乗せ徴収している揮発油(ガソリン)税の暫定税率の存廃が来年度予算編成の焦点に急浮上してきた。政府・与党は道路建設の財源となる暫定税率を維持する方針。一方、参院第一党の民主党は道路財源としての税率維持 ...(続きを読む)


道路特定財源、どうする暫定税率 自民足並み乱れ
原油高騰が続く中、道路整備事業に使途を限定した道路特定財源に新たな火種が噴き出している。財源の大部分を占める揮発油税は本則の2倍の暫定税率(1リットル当たり48・6円)を課しているが、これを担保する租税特別措置関連法が来年3月末に ...(続きを読む)


道路特定財源について暫定税率の期限が来ます。
昭和33年に「道路整備緊急措置法」として道路特定財源が誕生しましたが更に、日本の高度経済成長期の「道路需要」に応えるため、緊急措置として、昭和49年には本則税率を大幅に上回る暫定税率が制定されて30年以上にわたり自動車ユーザーに課せられ ...(続きを読む)




【渋滞税】賛成?反対?
【渋滞税】賛成?反対?ロンドンやストックホルムなどで導入されている渋滞税ですが、数年前から東京などでも導入を検討しているようです。ずばり!賛成ですか?反対ですか?参考URLhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8(続きを読む)


一般サラリーマンの
一般サラリーマンの所得税減税は、確か、恒久的に行うはずでしたよね。逆に、ガソリンなどにかかっている、上乗せ分の暫定税率は、暫定的なものですよね。恒久的に行う必要のあった所得税減税は廃止して、暫定的に行っているガソリン税の上乗せを、廃止しないのは、おかしいと思いますが、皆さんは、どのようにお考えになりますか。私は、次の選挙で意思表示としての一票を入れることしか出来ませんが、皆さんは、いかがですか。(続きを読む)


車検制度を廃止できたらいいと思いませんか?私は金がないので次の車検は無理かもし...
車検制度を廃止できたらいいと思いませんか?私は金がないので次の車検は無理かもしれません。正直、車検に含まれる税金が高すぎます。国会で法律を見直せば改善されたりするのかもしれませんがいままでそういうことやりましたか?(続きを読む)


参議院選挙では自民党ではだめなような気がします。でもほかの政党も頼りない気が...
参議院選挙では自民党ではだめなような気がします。でもほかの政党も頼りない気がするのですがどうなのでしょうか?自民党の議員の人の不祥事がありますがほかの政党が与党になっても不祥事が起きるような気がします日本の政党ではなんだかんだ行っても自民党が一番まだ信用できるのですがどうすればいいでしょうか?(続きを読む)


道路特定財源の暫定税率の廃止
道路特定財源の暫定税率の廃止私は中小規模の運送会社の経営をしていますが、自動車関連の高い税金に苦しんでいます。よい解決策を見つけてくれませんか。特に暫定税率には理解が及びません。道路整備のために要する財源は余っており、一般財源化するときにきているのに、いまだ暫定率は軽減されていません。不当であると思いませんか。(続きを読む)


道路特定財源を一般財源化すると言っていますが、一市民の常識としては何としても...
道路特定財源を一般財源化すると言っていますが、一市民の常識としては何としても理解できません。本来の税率は道路財源にし、暫定税率部分が道路財源として必要ないのなら、税率を戻す、これが本来の姿ではないのでしょうか。更に道路のための特別の財源は要らないというのであれば、道路特定財源の税金を無くすべきと思います。一般財源が不足なのは理解できますが財政改革を錦の御旗にして、誤魔化されている気がしてなりません。財源不足ならキチンと国民に説明し、財源確保すべきだと思いますが、皆さんどうお考えですか。(続きを読む)


ガソリン税はガソリンの価格も高いのでそろそろ廃止しても良いのでは?
ガソリン税はガソリンの価格も高いのでそろそろ廃止しても良いのでは?特別会計で無駄に使われてしまっているそうですね。(続きを読む)


車に関する税金は、何種類くらいあるのでしょうか?後、車に関する税金は、何に使...
車に関する税金は、何種類くらいあるのでしょうか?後、車に関する税金は、何に使われているのでしょうか?出来れば、具体的によろしくお願いします。(続きを読む)


ガソリンと二重課税
ガソリンと二重課税ガソリンに、揮発油税と消費税が二重課税されているのって、おかしくないですか?なぜこんなことがまかり通っているのでしょうか?(続きを読む)


塩崎さん、ちょっと待て!http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=p...
塩崎さん、ちょっと待て!http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=poli&NWID=2006112901000326「納税者の理解が得られるか・・」ってその税金を納めているのは我々ドライバーだろっ!環境対策などに限定して使われるなら私は反対するつもりはありません。高速道路の整備に当てるとか、料金を安くするとかした上で尚余るなら使ってくれても良い。しかし、「道路関係の税金が余っているならそっちから貰えばいい」的考え方には断固反対です。暫定税率の見直しだってもっと議論があって良いはず。そもそも、郵政民営化にしても、教育基本法改正にしても、道路特定財源の一般化にしても、“変えることありき”の姿勢が気に入らない。内容自体は頷ける部分もあるのに、なぜきちんと議論しない?ドライバーのみなさん、我々の納めた税金をよそに使うに当たって「納税者の理解が・・」なんて馬鹿げたコトを言われても黙っていますか?(続きを読む)



|

« コブクロ | トップページ | ポテロング »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

★井上和香のパいずリ・極上フ工ラ動画入手!!
今夜はこれできまり!!
http://wakapai1155.blogspot.com/2007/12/sex.html

投稿: 井上和香【フェラ・パイズリ・SEX動画】 | 2007年12月 8日 (土) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438552/9303380

この記事へのトラックバック一覧です: 暫定税率:

« コブクロ | トップページ | ポテロング »