« バフィン | トップページ | あいのり »

ウィキペディア


最近官僚が勝手にウィキペディアの記事を編集していたことが発覚しましたが、官僚...
最近官僚が勝手にウィキペディアの記事を編集していたことが発覚しましたが、官僚が編集した部分を元に戻すことはできないのですか。(続きを読む)


ホントっ!どうでもいい質問でゴメンなさいmm
ホントっ!どうでもいい質問でゴメンなさいmmアバターでよくおにぎり(おむすび)を持ってる方目にしますおにぎり?おむすび?どっちの言い方が正解とかあるんですか?地域によってちがうのかな??わたしは普通おにぎりって言ってるけど、「おむすび」って好きです^^何か好きです!他にバック、団子、印籠、指揮棒etc・・・持ってる方も回答願いたいナ♪この回答を機におむすびにかえませんか?(ウソ、ウソ)(続きを読む)


薬学部がある、国立大学(出来たら全て)と、特にレベルの高い私立大学を教えて下さ...
薬学部がある、国立大学(出来たら全て)と、特にレベルの高い私立大学を教えて下さい。(続きを読む)


F1レーサーの職業につきたいのですが、どうやったらなれますか?
F1レーサーの職業につきたいのですが、どうやったらなれますか?ぼくは、子供の時にレーシングカートを習わず、F1ドライバーになりたいのですがどうしたらいいでしょうか?(続きを読む)


三流以下の大学(文系学部)に通う意義は何ですか。
三流以下の大学(文系学部)に通う意義は何ですか。私は世間では一流とされている大学の経済学部に通っています。しかし殆ど勉強せずに過ごし、試験はノートのコピーと過去問、レポートはウィキペディアをはじめとするウェブ文献のコピーアンドペーストで乗り切り、こんな私でも4年で卒業できそうです。周囲の学生も9割位はそのような感じです。失礼な書き方になってしまいますが、一流とされている私の大学ですらこのような状況ですので、それよりも偏差値が低いとされる大学は一層酷い状況であると想像できます。世間に名の通った大学であれば、そのネームバリューを就職等に活用することも出来なくはないでしょうが、一般に無名とされる大学であればその恩恵にもあずかれません。そのような大学に通い、かつ勉学に対し無気力な学生は大学に何を求めているのでしょうか。またそのような学生を新入社員として雇う会社は、高卒で4年間の社会人経験のある人間と較べて何を優位と見て、「大学新卒限定」と打っているのでしょうか。(続きを読む)


エロい未来(コピーロボット編)
エロい未来(コピーロボット編)人間は、時に素晴らしい技術を「エロの為に使う」のさ・・・。「超小型カメラ」は大半が「盗撮目的」だし、「インターネット」で一番閲覧されているのは「エロサイト」さ・・・。この先、今まで思いつかなかった「画期的新商品」が発表されても、「全てはエロの為に」なのさ・・・。そこで・・・、俺はそろそろ「コピーロボット」が発売されるんじゃないかと思う・・・。そう・・・「パーマン」に出てくる「アレ」さ・・・。そこで質問さ!さぁ「アダカテ」の諸君、コピーロボットを何に使う?まさか「仕事や家事を手伝ってもらう」的な、つまらない事には使わないよな・・・。「愛人・セフレとの密会用」ってのも「普通過ぎる」のさ・・・。何年後かに「ヤマダ電機」(関西圏の人なら「Joshin」の方がピンと来るかな)で売り出された時にすぐ使いこなせるように、今のうちに準備したいのさ・・・。ちなみに俺の予想価格は「¥29,800-」さ・・・。「PS3」よりも全然安いぜ・・・。長くなったが、回答待ってるぜ!「メンタルヘルスカテ」で聞こうと思ったんだけど、カテ違いだったらゴメンよ!※「パーマン」を知らないヤングな君達は「ウィキペディア」で検索してみてくれ!(続きを読む)


読売新聞は政治操作をしたと思いますか?
読売新聞は政治操作をしたと思いますか?知恵袋賢者の諸氏に思い切ってお尋ねします。「今回の福田・小沢会談は、ナベツネさんと読売新聞による行き過ぎた政治操作だと考えますか?」(続きを読む)


暇つぶしができるサイトはありませんか?
暇つぶしができるサイトはありませんか?(続きを読む)


台湾総督府の警備について
台湾総督府の警備についてウィキペディアの「台湾総督府」の項で、「台湾総督府の近隣にはミサイルを配備している」との記述がありました。実際に総督府へは何度か足を運びましたが、配備されているであろう場所の見当もつかなければ、ミサイルにも気づきませんでした(当たり前か)。もちろん、民間人がちょっとやそっとで垣間見れるようなシロモノではないのでしょうけども…すごく気になります!具体的な場所や配備されている兵器などをご存知の方おられましたら是非よろしくお願いします。想像の域でもかまいません!(続きを読む)


YUIの画像がたくさんあるサイト知ってますか?教えてください!あとYUIの本名...
YUIの画像がたくさんあるサイト知ってますか?教えてください!あとYUIの本名ってなんていうんですか?ほかにもYUIについて何でもいいので教えてください!YUIが大好きな人回答まってます。(続きを読む)



ウィキペディア完全活用ガイド
商品価格:1,050円
レビュー平均:2.0
笑うウィキペディア
商品価格:999円
レビュー平均:4.0

6割のユーザーがウィキペディアの信頼性に疑問…… - アイシェア調べ
マイコミジャーナル
アイシェアは7日、同社の運営するメールサービス「CLUB BBQ」のPC利用会員765名(男性56.3%、女性:43.7%)を対象に、オンライン百科事典「Wikipedia(ウィキペディア)」の ...(続きを読む)


ウィキペディアの信頼性向上で、学生の論文作成資料に認可?
AFPBB News
(c)AFP/ALBERTO ESTEVEZ 【12月10日 AFP】利用者参加型オンライン百科事典ウィキペディア(Wikipedia)の共同創設者ジミー・ウェールズ(Jimmy Wales)氏は、前週 ...(続きを読む)


利用者の6割弱がウィキペディアを「疑わしいと思うことがある」
@IT
アイシェアはウィキペディアに関する意識調査を行い、その結果を公表した。調査対象は同社のメール転送サービスを利用しているユーザー765人(男性56%、女性44%)。 ...(続きを読む)


ウィキペディア、約6割が「内容に疑わしさを感じる」、利用目的トップは「人物情報検索」
MarkeZine
発表された資料によると、「ウィキペディアを知っているか?」という質問に対しては、90.1%が「知っている」と回答。うち「検索エンジン経由での利用」という人 ...(続きを読む)


Wikipediaを「信用している」は4割未満。「知っているが参加経験なし」は9割以上に
CNET Japan
アイシェアは12月7日、オンライン百科事典「Wikipedia(ウィキペディア)」について利用状況の意識調査を実施、結果を発表した。 調査によると、ウィキペディア ...(続きを読む)


自分の腕を試せる場所、挑戦の第一歩
アイシェア(プレスリリース)
(経験者は約7%) 無料で利用可能で、誰もが編集することができるオンライン百科事典 「Wikipedia(ウィキペディア)」について利用動向を調査した。 ...(続きを読む)


「昨日見たコンテンツ教えてください」調査、ネットは「mixi」が最多
INTERNET Watch
以下は「サイト名不明」が29件、「YouTube」が16件、「サイト名不明(ブログ)」が14件、「ウィキペディア」「Yahoo!オークション」「サイト名不明(天気)」が ...(続きを読む)


「Wikipedia」約4割が内容を信用、編集参加は6.9%~利用状況意識調査
RBB Today
まず認知度について、「ウィキペディアを知っているか?」では90%が知っていると回答。実際の利用については、検索エンジン経由での利用が78.8%だった。 ...(続きを読む)


ヤフーの2007年検索ランキング、今年最も検索された言葉は?
AFPBB News
テクノロジー部門では、動画投稿サイト「ユーチューブ(YouTube)」、インターネット百科事典「ウィキペディア(Wikipedia)」、ソーシャルネットワーキングサービス ...(続きを読む)



[コラム]ウィキペディアとクリエイティブ・コモンズ
それによるとウィキペディア上のほとんど全てのものは、フリーソフトウェア財団から配布されているGNU Free Documentation License(以下GFDL)のもとで配信されているそうで、何故クリエイティブ・コモンズを選択しなかったかという理由は、 ...(続きを読む)


執行猶予 ウィキペディア〔画像〕
執行猶予 ウィキペディア 2007.11.26(Mon) 会話が好きなJK 執行猶予 海外旅行 関連情報 最新画像. FX初心者の為のFX必勝法『MASATO式スキャルピングFX』って知ってますか?完全無料のFXノウハウなんですがまさに勝率90%のFXシステム ...(続きを読む)


吉高由里子 ウィキペディア
ゲレンデ近くの宿 スキー&スノボ特集! 吉高由里子について調べてみました 今日当たりは涼しくめっきり秋の気配ですね。運動会もそろそろ始まるかと思います。今日、私が吉高由里子について調べたことをいくつか紹介したいと思います。 ...(続きを読む)


ウィキペディア批判の急先鋒が作ったネット百科
ウィキペディアの創立にもかかわったラリー・サンガーは、ウェブ2・0批判派などと呼ばれれば心外だろう。実際ウェブ2・0に理解を示す文章も書いている。しかし、ウェブ2・0の代表的なサイトと見られているウィキペディアの現状にはきわめて批判的 ...(続きを読む)


ウィキペディア
Wikipediaは誰でも書き換えができるネット上の百科事典的サイトだけど、最近、国家公務員が省庁のサーバーから書き換えているという話題がニュースになっていますよね……。 農水省のサーバーからガンダム情報がかなりの回数書き換えられていたというのは ...(続きを読む)


ウィキペディアの使い方
ウィキペディアは、いくつものポータルサイトやツールバーに組みこまれ、検索結果上位に出てくることが増えた。ネットレイティングスの調査によれば、月間利用者数は2ちゃんねるやユーチューブを上まわり、1500万人以上にもなるという。 ...(続きを読む)


ウィキペディアの更新の早さにうなる(^_^;
羽賀容疑者は「競争が激しく過激になった」と容疑を認めているという。裕子容疑者は元アダルトビデオ女優で「恋野恋」の芸名で多数の出演作品がある。21で引退って早くない? 結婚するからって事なのか? あと、AVデビュー前はこの方ネットアイドルだった ...(続きを読む)


ウィキペディア
調べ物によく利用するウィキペディアしかし、スピッツのマサムネは、こんなコメントを・・・ ON-LINE MEMBERSの中で、マサムネは実に頻繁に日記を書いてくれる。 試しに自分のページを見てみたらしい。 ちょっと事実と違う所もあるんだよな・・・って。 ...(続きを読む)


[時事][IT][ブログ]ウィキペディアに挑戦者現る。専門性は「集合知」を ...
ウィキペディア批判の急先鋒が作ったネット百科 ウェブ2・0はあっという間に流行語になり、 さらには批判の声も上がり始めたが、 ウィキペディア創立者の一人が、 ウェブ2・0の欠点を補う試みを開始している。 ...(続きを読む)


ウィキペディア 情報
小島よしお ウィキペディア夏目雅子 ウィキペディア福田康夫 ウィキペディアエヴァンゲリオン ウィキペディアライフ ウィキペディア沢尻エリカ ウィキペディアワンピース ウィキペディア新撰組 ウィキペディア麻生太郎 ウィキペディアナルト ...(続きを読む)



|

« バフィン | トップページ | あいのり »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438552/9364529

この記事へのトラックバック一覧です: ウィキペディア:

« バフィン | トップページ | あいのり »