« サンタクロース | トップページ | 2043年問題 »

スタッフサービス


2007/12/21-16:39 スタッフサービス買収を決定=人材事業で突出の首位 ...
2007/12/21-16:39 スタッフサービス買収を決定=人材事業で突出の首位に−リクルート時事通信, Japan - 1 hour ago 情報・人材サービス大手のリクルート(東京)は21日、人材派遣最大手のスタッフサービス・ホールディングス(HD、東京)の株式 ...(続きを読む)


社内システムへのデーター入力作業 | 株式会社トゥースタッフサービス
株式会社トゥースタッフサービス 地下鉄駅からすぐのオフィスでのPC端末入力のお仕事です。 社内専用システムの端末(WindowsPC)での入力作業です。初めは先輩社員から専用システムへの入力方法など、親切に指導していただきますので、特に特別な ...(続きを読む)


社内業務の補助 | 株式会社トゥースタッフサービス
株式会社トゥースタッフサービス 社内業務の補助要員として活躍しませんか? 企画担当から各セクションへ現在進行中の業務の伝達や書類関係のまとめ作業。業務進捗管理の補助などを行っていただきます。他部門の方への対応などありますので、対人対応が ...(続きを読む)


グッドウィル事業停止へ、違法派遣で全800支店が二ヶ月から四ヶ月
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20070613/127314/. スタッフサービスがリクルート傘下となって、どうなってしまうかも改めて注目していきたいですね。年内は越せそうなGMO、フルキャスト、インデックスあたりも楽しみが尽きません。(続きを読む)


Geekなぺーじ:スタッフサービスさんに行って来ました
4月ぐらいにValueCommerce社の方から人材派遣のスタッフサービス社の広告掲載依頼を頂きました。 折角オファーを頂いたので広告を掲載してみようと思い、全ページに掲載してみましたが成果はありませんでした。 やはり、バナーを貼り付けるだけでは無理で ...(続きを読む)


エンジニア派遣のスタッフサービス・ソリューション
エンジニアガイドは「オー人事」でお馴染みのスタッフサービスのグループ企業スタッフサービス・ソリューションが運営する、ITエンジニア派遣サイトです。 エンジニアガイドはご登録頂いた派遣社員様のスキルアップをずっと一緒に応援していく派遣 ...(続きを読む)


通信機器の営業サポート | 株式会社トゥースタッフサービス
株式会社トゥースタッフサービス 携帯電話、モバイル機器の営業です 携帯、モバイル機器の法人ユーザーへの営業とアフターフォローを担当していただきます。法人ユーザーへのモバイル用通信機器の拡販と諸契約書作成、販売後のアフターフォローなど ...(続きを読む)


今度のスタッフサービス
スタッフサービス、営業、販売職、転職に関係のあるページ営業術を知っていますか?営業術、営業力、ビジネス、ビジネスノウハウ、成功片桐健氏の「最強営業マニュアルPDF」は、机上の理論より徹底的に売る技術、究極の営業力のノウハウ集です。 ...(続きを読む)


派遣会社スタッフサービスの口コミ・評判
スタッフサービスの一番のおすすめは、OA講座から各種カルチャー講座まで、毎月約300講座を受講できる業界最大のスクールを、派遣登録しているスタッフなら誰でも受講でき、受講料は無料!!まったく無料っていうのはなかなか無いので、ありがたい ...(続きを読む)


Macintoshテクニカルサポート | 株式会社トゥースタッフサービス
株式会社トゥースタッフサービス デザイナーが使用するMacの納品設置で、貴方のスキルを更にアップしてみませんか? ここでは主にMacによりデザイン、編集をされるお客様へのMacintoshやその周辺機器などの納品設置やセットアップ作業、初期トラブル対応 ...(続きを読む)



有給休暇の取得について質問です。
有給休暇の取得について質問です。現在、紹介予定派遣として働いています。紹介予定派遣の派遣期間は7月末までで、今の派遣先からは正社員へと強く進められ、話も進んでいます。派遣元(スタッフサービスです)からは有給が既に支給されており(就業開始から既に半年以上経っている為)、私は、8月1日付けで派遣先に正社員雇用される前(派遣社員で居る間)に、残っている有給休暇を取得しようと、6月頃から考えていました。海外に住んでいた(留学)時期があり、そこへ遊びに(一種の帰省)行こうと、現地の友達やホストファミリーと連絡を取ってスケジュールの調整をしたり、航空券を予約しようと問い合わせをしたりしているうちに、派遣先の業務が忙しくなり、予定を変更せざるを得なくなってしまいました。というのも、私と同じ業務に携わっているもう1人の派遣社員(同じくSS)が6月末で辞めることになり、後任の人を探す(面接立会い)のも、実際に引継ぎをするのもあり、私が休むわけにはいかなくなったのです。そして6月の最終週を向かえ新人の派遣社員(SS)が入社したのですが・・・、2日で辞めてしまいました。今、私は1人で2人分の仕事をしており、この状態で休むわけには行かず、来週後半くらいには新しい人を入れるよう動いていますが、そこから仕事を教えたりするので、私の派遣社員としての期間中に休めるとは思えません。派遣先は、8月からは正式雇用をしてもらう会社であり、迷惑を掛けたくもないし、責任を持って仕事をしたいのですが、こんな形で、計画していた休暇を諦め、支給されている有給休暇を無駄にするのはすごく腑に落ちません。計画していた帰省は、仕事が落ち着いたらまた再計画すればいいです。それくらいの我慢は出来ます。ただ、有給休暇が・・・。ちなみに、私が働いていた約6ヶ月間、2人分の仕事を1人でやっていた時期が1ヶ月半(派遣社員がなかなか決まらなかった為)、ようやく決まった派遣社員(SS)は1日で辞め、その次の人(今回の前任にあたる人)はたった3ヶ月で辞めてしまい(せっかく仕事も憶えて落ち着いてきたのでそろそろ休暇を取ろうと思ってた矢先でした)、その後任は2日で辞めてしまった、という状況です。この半年間、引継ぎも入れるとかなりの業務量を頑張ってきたのに、SSに振り回されただけに、悔しいです。有給休暇を無駄にしない方法があれば教えてください。よろしくお願い致します。(続きを読む)


派遣会社はどこが評判いいでしょうか?
派遣会社はどこが評判いいでしょうか?色々派遣会社がありますが、どこが一番評判がいいですか?スタッフサービスは登録した事はありますが、酷いものでした。。。。皆さんの経験などを教えてください。よろしくお願いいたします。(続きを読む)


スタッフサービスって
スタッフサービスって2年ぐらい前、スタッフサービスって評判が最悪だったけど、今でもそうなのでしょうか?営業担当や支店にもよると思いますが、ここ一年でスタッフで働いてトラブルがあったと言う方いらっしゃいませんか?どんな、トラブルかを教えていただけたら、お願いします。(続きを読む)


派遣会社の登録解除って出来るの?
派遣会社の登録解除って出来るの?先日、スタッフサービスで事務職で派遣されました。会社訪問の時「最初は1ヶ月の契約」という話でした。しかし、この会社では派遣に対する正社員の態度はとてもヒドくて挨拶しないのは当たり前で、仕事の指示も大変横柄なものでした。他の派遣に聞いたところ私が入る前に既に2人が短期間で辞めたそうです。派遣されてから僅か一週間ではありましたが、我慢出来ずスタッフの営業担当に相談したところ後日なぜか「3ヶ月の契約書」が届きました。私は営業担当に契約書が間違っていること、契約更新の意志がないことを伝えました。担当営業は間違いを認め、更新の意志がないことも理解してくれました。どうやら派遣先がかなりヒドイということを認識しており「そうですか、またかやっぱり」と言われました。月末は棚卸しがあるので最後の仕事と思い、頑張って作業をしていたのですが在庫があわず、最終的に在庫が合わないのは私が悪い事にされました。大変ショックを受けました。次の日、出勤途中の電車の中で気分が悪くなり途中下車してもうあの会社には行きたくないと言うことをスタッフに電話で伝え、そのまま帰りました。後日スタッフサービスに呼ばれ、派遣先の方も同席した上で話し合いをさせられました。驚いたことに派遣先もスタッフサービスにも私が営業担当に言ったことは伝わっていませんでした。改めて一から説明して、退職届にサインをさせられ契約を途中打ち切りという形にされました。その後、スタッフサービスからの仕事の紹介が全くありません。会社の状態を把握しているのにも関わらず一切説明なし、間違った契約書が届くなどスタッフで働く気は既にないので紹介がなくても構わないのですが、登録する時に個人情報も書類に書いてますよね。派遣会社って登録解除って出来るのですか?(続きを読む)


派遣先との顔合わせは事前にキャンセルできますか?今回、初めて派遣会社に登録し...
派遣先との顔合わせは事前にキャンセルできますか?今回、初めて派遣会社に登録した者です。評判を全く知らずにスタッフサービスに登録してしまいました。案件紹介で気になる事があり、ここを見て今愕然としていますやっぱり!と言う気持ちと、ここでは絶対働きたくない気持ちでいっぱいです…ですが、もう既に一社目の顔合わせを月曜の朝に控えています。顔合わせのキャンセルが可能なものなのかを、派遣勤務の友人(派遣会社P)に相談したところ「先方にアポをとってるからありえない、とりあえずは行って終了後に営業に断ればいいよ」と言われました。断る事を隠して、営業さんや企業の方に演技してでも顔合わせはやっぱり行っておくべきでしょうか?キャンセルはできないのでしょうか?あと、どちらにしても上手な断り方があれば教えてください。その後の案件紹介の電話の断り方も教えてください。着信拒否とかはダメですか?(電話多くて…) (続きを読む)


会社のネーミング
会社のネーミング今度会社で、新事業を行う事になり、会社のネーミング案を出さねばならなくなりました。新会社は人材派遣がメインですが、マーケティングやミステリーショッパーなど所謂マーチャンダイジングに係る業務を行います。関係しそうな言葉の頭文字をくっつけたり、合成語を作ったりと試行錯誤しましたが、これというのがありません。語尾にスタッフサービスなどのよくある名ではなく、社名だけでは何をやっているのかわからなくてもいいので由来に意味があり、語感の響きもいいネーミングはないものでしょうか。(続きを読む)


スタッフサービスで働いたことのある方に質問です。
スタッフサービスで働いたことのある方に質問です。更新を断って辞めた場合、離職票はどのくらいで手元に届きましたか?ハローワークに失業保険や職業訓練などの相談に行った際、最終給料が支払われたあとになるので、手元にくるのは一ヶ月以上かかるかもしれないといわれました。(翌月末払いなので・・・。)本当にそんなにかかってしまうのでしょうか?営業に確認すればよいことなのですが、適当なことばかりいう人なので、どうも信用できません。よろしくお願いします!(続きを読む)


スタッフサービスって評判悪いの??
スタッフサービスって評判悪いの??(続きを読む)


スタッフサービスに登録し、紹介予定派遣の仕事を紹介してもらい、火曜日に面接を...
スタッフサービスに登録し、紹介予定派遣の仕事を紹介してもらい、火曜日に面接をします。電話で紹介されたときに私の希望とは少し違うので、断ったのですが、営業に言いくるめられ、つい私もその気になり、OKしてしまいました。その会社はベンチャー系で、とても私のスキルでは通用するような会社とは思えません。ネット上でSSは自社競合面接が多いという話を聞くと、当て馬にされているのではないかという気がします。当日の確認の為、電話をしましたが、担当が電話中とのことで、折り返すということでしたが、いまだに連絡がありません。(1時間以上経っています)ますます不安です。実際、紹介予定で自社競合はあるのでしょうか。長々とすみませんが、ご回答お願いします。(続きを読む)


スタッフサービスからの酷い対応を上手く解決した人がいたら教えて下さい
スタッフサービスからの酷い対応を上手く解決した人がいたら教えて下さい現在、もう一件質問中のことなのですが、スタッフサービスからいいかげんな対応をされた上給与未払いの理由が、「名前は言えないが、(私が)定時まで働かずに昼にはタクシーで帰ったのではないかという話が出されたから」とのこと。私はそんなことはしていないし、書類でも充分な確認ができます。本当に頭に来ました。スタッフサービス内の人の言葉らしいのですが・・・そんな詐欺のような言いがかりをつけられ、すごい屈辱感を味わい、もう本気で担当に怒りました。デマを言った人の名前は絶対に教えてくれません。管理部に電話を回されましたが、心無い言葉や押さえつけようとする言い回しにも、管理部には正しい解決できそうにないと判断。その上、「そんなデマはない。給与の未払い分は、5月のことなので本当に働いたのか確認をとるのは常識。デマを言うような人は当社にはいないから謝罪はしない」と言われ担当者との話とまったく違っており、「冤罪を着せられて残金を支払うならいりません。まずは私の名誉の問題」と言うと「いらないのなら、残金はお支払いしません。営業がつまらないことを言ったようだし今後は自分とだけ話してくれ」と一方的にTELを切りました。非通知設定なので、掛けなおすこともできません。友人が駆けつけて支えてくれましたが、粗末な扱われ方に死にたいほど苦しみました。スタッフサービスでは1日働いただけですから、過去にトラブルがあったわけでもないです。どなたか、スタッフサービスの対応をうまく解決した方、又はご意見、ご提案をお持ちの方知恵を貸してください。(続きを読む)



リクルート、派遣売上高4割増計画・スタッフサービス買収発表
日本経済新聞
リクルートは21日、人材派遣最大手のスタッフサービス・ホールディングス(東京・千代田)を買収すると正式発表した。年内をメドにスタッフサービスの発行済みの全株式 ...(続きを読む)


リクルート、スタッフサービスを買収
日刊工業新聞
リクルートは21日、人材派遣首位のスタッフサービス・ホールディングス(東京都千代田区、岡野保次郎会長、03・5252・0100)を買収すると発表した。28日 ...(続きを読む)


リクルート、スタッフサービスとの買収交渉認める
日本経済新聞
リクルートと人材派遣最大手のスタッフサービス・ホールディングス(東京・千代田)は20日午前、リクルートによるスタッフサービスの株式取得について、「交渉を行って ...(続きを読む)


リクルート、派遣最大手スタッフサービスを買収へ
朝日新聞
総合情報・人材サービス会社のリクルート(本社・東京)が、人材派遣最大手のスタッフサービス・ホールディングス(HD、本社・東京)を買収する方針を固めたこと ...(続きを読む)


2007/12/20-07:55 リクルート、スタッフサービス買収へ=人材最大手に-年内合意目指す
時事通信
情報・人材サービスのリクルート(東京)が人材派遣最大手のスタッフサービス・ホールディングス(HD、東京)を買収する方針を固め、調整していることが20日、 ...(続きを読む)


スタッフサービス買収へ
徳島新聞
リクルートがスタッフサービス・ホールディングスを買収方向で最終調整。買収額は約1700億円。 ・ニュースの詳細は徳島新聞でどうぞ。 ・ニュース・情報提供とご ...(続きを読む)


リクルート、派遣首位のスタッフサービス買収へ
日本経済新聞
リクルートは人材派遣最大手のスタッフサービス・ホールディングス(東京・千代田)を買収する方向で最終交渉に入った。買収額は1700億円前後で調整中とみられ週内の ...(続きを読む)


巨大人材派遣グループ 誕生へ
NHK
求人広告最大手で人材派遣も手がける「リクルート」は、人材派遣最大手の「スタッフサービス」を買収する方向で調整を進めていることが明らかになりました。 ...(続きを読む)


新興市場20日・ジャスダック平均が年初来安値更新――3年ぶり安値
日本経済新聞
「リクルートが人材派遣首位のスタッフサービスを買収へ」と伝わり競争激化懸念からインテリは値幅制限の下限(ストップ安)まで下げた。 ...(続きを読む)


「何気ない会話の中から顧客ニーズつかめ」、ベストセラー営業本の著者、藤本氏に聞く
ITpro
USENの元トップ営業であり、同社とスタッフサービス・ホールディングスの営業担当取締役を務めた経験を持つ。 ■若手の営業担当者にまず伝えたいのは、「営業成果は ...(続きを読む)




|

« サンタクロース | トップページ | 2043年問題 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438552/9532691

この記事へのトラックバック一覧です: スタッフサービス:

« サンタクロース | トップページ | 2043年問題 »