« 薪ストーブ | トップページ | 仔仔 »

サブプライムローン



サブプライム問題救済措置はどの程度の効果?
ブッシュ大統領のサブプライムローン救済措置の発表で、 一時的にドル高の展開になっています。 結果としてポンドの戻り買いは成功でした☆ ところでこの救済措置は果たしてどの程度の効果があるのでしょうか? サブプライムローンの基本的なところから ...(続きを読む)


[フィナンシャル ジャパン] 日本版サブプライムローンを懸念せよ!
「フィナンシャル ジャパン」12月号掲載 ――伯楽諫言 木村 剛...(続きを読む)


米サブプライム対策 差し押さえ連鎖遮断ほど遠く
ブッシュ政権が6日発表したサブプライムローンの救済策は景気後退に波及しかねない住宅差し押さえ急増の阻止に焦点をあてたものだ。ただ、効果は限定的で、差し押さえの連鎖を遮断するにはほど遠い。 同じ6日、米抵当銀行協会(MBA)が発表 ...(続きを読む)


欧米金融機関がかかえるサブプライムローンの損失額と今後の展開
今や金融機関や投資家にとって「つうこんのいちげき」以外の何物でもない呪文にすら聞こえる「サブプライムローン」。「アメリカの住宅ローンが何で日本の株式市場にまで影響を与えるんだッ」と頭を抱えている人も多いだろうが、情報と金融商品と ...(続きを読む)


サブプライムローン利用者救済に向け迅速に対応中=米財務長官
[ワシントン 30日 ロイター] ポールソン米財務長官は30日、抵当物件差し押さえの可能性に直面するサブプライム(信用度の低い借り手向け)住宅ローン利用者の金利...(続きを読む)


米財務省、サブプライムローン利用者の支援計画を発表へ
[ワシントン 30日 ロイター] 米財務省は近く、サブプライム(信用度の低い借り手向け)住宅ローン利用者の金利支払いを安定させるための計画を発表するとみられる。...(続きを読む)


サブプライムローン債権で、その正常な判断を狂わしている米国
サブプライムローン債権で、その正常な判断を狂わしているのが『お金第一主義』の米国の姿勢ではないかと思います。2007年11月29日 木曜日◆『サブプライムローンの間違った判断』 11月20日 ケンミレ株式情報◇サブプライムローン問題の構造サブ ...(続きを読む)


農林中央金庫、サブプライムローンで400億円の含み損計上へ
NHKは11月27日早朝のニュースの中で、【農林中央金庫】が2007年9月の中間決算においてアメリカのサブプライムローン絡みで400億円の含み損を計上する予定であることを明らかにした。来年3月までの年度決算において、この損失が600億円までに拡大する可能 ...(続きを読む)


ヒラリー「5年凍結を」サブプライム高金利
【ワシントン=渡辺浩生】低所得者向け高金利型住宅ローン(サブプライムローン)の大量焦げ付き問題をめぐり、民主党の有力大統領候補のヒラリー・クリントン上院議員は3日、ポールソン財務長官に書簡を送り、変動金利型のローン金利を最低5年間凍結 ...(続きを読む)


[ニュース] 金利を5年間凍結・米大統領、サブプライム救済策発表
【ワシントン】ブッシュ米大統領は6日午後(日本時間7日未明)、信用力の低い個人向け住宅融資(サブプライムローン)の借り手を救済する追加対策を発表した。特定の債務者の返済負担を抑えるため、現行の低い借入金利を5年間据え置くのが柱。 ...(続きを読む)



売却した株が、売却後暴騰した場合どのように心の整理をつけますか?
売却した株が、売却後暴騰した場合どのように心の整理をつけますか?サブプライムローンで、今からまだまだ株価が下落するとの新聞報道等を真に受け、任天堂の株を売却しました。しかし、その後株価は暴騰1株70000円近くになり、まだまだ上がる気配です。目標株価も75000円やら、100000円やらというものがつぎつぎと出てきて、心が休みません。売ったものは仕方ないと思いつつ、自分の馬鹿さかげんに後悔する日々です。みなさまは、このような場合どのように心の整理をつけていらっしゃいますか?(続きを読む)


株に詳しい方教えてください!!!7月下旬に「イオン」(8267.t)を600株購入しまし...
株に詳しい方教えてください!!!7月下旬に「イオン」(8267.t)を600株購入しました。以来株価は下がり続けて…どうしてなんでしょうか?!もう浮上しないんでしょうか?下落の理由を教えてください。サブプライムローン問題だけが問題なのでしょうか?小売業特有の傾向なのでしょうか。特に悪材料が見つからず不安になってしまいます…株にお詳しい方、宜しくお願いします。(続きを読む)


米国経済についてなのですが サブプライムローン債権を組み込んだ高利回り金融商...
米国経済についてなのですが サブプライムローン債権を組み込んだ高利回り金融商品を運用益目当てで購入したヘッジファンドや金融機関に巨額の損失が発生したとのことですが このしくみが いまひとつわかりません債権を組み込んだ金融商品とは どんなものなのでしょうか・・・ どなたか おわかりになられる方 できるだけ わかりやすくご指導をお願いします。(続きを読む)


親切な方、世界同時株安の経緯について教えてください。
親切な方、世界同時株安の経緯について教えてください。早めの夏休みを取ってのんびりしていたら、テレビで世界同時株安が報じられていました。一体何がどうなって、今どんな状況か、簡単に時系列で教えていただけると幸いです。専門用語は自分で調べるので簡略化してもらっても結構です。(続きを読む)


日経平均はこれからも下がり続けると思いますか?それともそのうちまた上がると思...
日経平均はこれからも下がり続けると思いますか?それともそのうちまた上がると思いますか?今売るべきか、そのまま持っているべきか悩んでいます・・・。(続きを読む)


今後の日経平均について上昇ですか?下降ですか?
今後の日経平均について上昇ですか?下降ですか?緩やかな上昇をしていた日経平均も米サブプライムローン問題をきっかけに、下落し未だ乱高下してます。日銀総裁も今後は下ぶれリスクありと言ってました。震源地アメリカでもFRBが金利を引き下げてなんとか株価を保っている状況です。中国経済もいつバブルが弾けるかわからないですよね。原油も異常に上がりすぎ・・・でも日本の大企業は業績を伸ばしている銘柄がたくさんあります。むこう一年間の日経平均は上昇すると思いますか?下落すると思いますか?(続きを読む)


素朴な疑問です。日本経済はアメリカにどれくらい依存しているのでしょうか?仮に...
素朴な疑問です。日本経済はアメリカにどれくらい依存しているのでしょうか?仮に日米関係が悪化した場合の経済的な損失はやはり大きいのでしょうか?(続きを読む)


サブプライム問題で、アメリカ大手銀行、証券会社の計8社の第3四半期の損失は2兆...
サブプライム問題で、アメリカ大手銀行、証券会社の計8社の第3四半期の損失は2兆円だそうです。この数字に対して銅思いますか。多いですか、少ないですか。米大手銀・証券8社、「サブプライム」損失は182億ドル10月21日23時31分配信 読売新聞 【ワシントン=山本正実】米大手銀行と証券の計8社の今年第3四半期決算が出そろった。8社すべてが、低所得者向け住宅融資「サブプライムローン」の焦げ付き急増に関連した損失を抱え、その合計額は、純利益の1・14倍に当たる182億ドル(約2兆748億円)に達した。 シティグループなど6社が減益となったほか、24日に決算を発表する大手証券メリルリンチは、純利益が赤字に転落する見通しだ。 シティグループは、サブプライムローンの債権を使ったCDO(債務担保証券)と呼ばれる証券化商品の評価損が15億6000万ドル(約1778億円)生じたほか、投資ファンドなどに対する企業買収向け融資で貸し倒れ引当金を積み増した結果、トータルで50億ドルの損失が出た。 最終更新:10月21日23時31分(続きを読む)


9月4日に中間テストがあるんですけど、どなたか時事問題にでてきそうな問題を教...
9月4日に中間テストがあるんですけど、どなたか時事問題にでてきそうな問題を教えてください。 事件、事故、スポーツ、芸能は出てこないので、政治、経済、世界の問題でお願いします。(続きを読む)


来年オリンピック開催国の中国ですが、アメリカと緊張した関係になりますか?http:...
来年オリンピック開催国の中国ですが、アメリカと緊張した関係になりますか?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070904-00000315-yom-int中国のハッカーがアメリカ国防省のコンピュターに侵入したようですが、オリンピック大丈夫ですか?共産圏のオリンピックをいうことで、アメリカが反対声明を出したりしてましたが、波乱万丈のオリンピック気配がします。アメリカのサブプライムローンの焦げ付きで、不安定な景気になり、株価暴落させているアメリカなので、世論逃れに戦争起こさないか心配です。中国とアメリカの微妙な関係でアジアの景気に暗雲がたち始めるでしょうか?ちょっと、アメリカがオリンピックをボイコットしないか心配です。アメリカの同盟国、日本がオリンピックに参加できないとなれば、卓球の愛ちゃんは、どうなってしまのでしょうか?涙ポロポロの可愛い愛ちゃんですよね。こんな緊急時に、アメリカの国防省にアクセスしている場合じゃないと思うのですが、中国は何を考えているのでしょうか?不思議でたまりません。どなたか中国人の気持ちになって、なぜか教えてください。よろしく御願いします<m(__)m>(続きを読む)



『サブプライム対策で上昇した後の株式組入比率』【森田レポート】
朝日新聞
ブッシュ大統領がサブプライムローンで家を買った人に対して、金利凍結という対策を発表しました。サブプライムローンは最初の三年間の金利を低くして借りやすくし、 ...(続きを読む)


ブッシュ大統領のサブプライム救済策、住宅市場の起死回生策となるか?
Klug クルーク
このため、2005年1月1日から今年7月31日までにARMのサブプライム・ローン(リセットが2008年1月~2010年7月までに実施される)の借り手、約180万世帯(うち、来年だけ ...(続きを読む)


日経平均続伸、米サブプライム対策好感し1万6000円台回復
ロイター
米政府のサブプライムローン(信用度の低い借り手向け住宅ローン)借り手救済策で金融当局と一体で問題解決にあたるとの姿勢が好感され、買いが先行している。 ...(続きを読む)


日経平均3日続伸、サブプライム問題の救済案を好感(12月7日)
朝日新聞
前日に米国でサブプライムローンの借り手救済案が発表され、これを好感した米株式市場が大幅続伸したことで、日経平均も寄り付きから大きく上昇して始まることとなり ...(続きを読む)


AIG、サブプライム問題回避に自信
日本経済新聞
AIG幹部は5日、同社のサブプライムローン市場へのエクスポージャーに焦点を当てた投資家説明会で、同社の慎重な投資姿勢、投資に関する広範な内部調査、しっかりした ...(続きを読む)


欧州市場で信用スプレッドが縮小、サブプライム救済策受けた株高で
ロイター
ブッシュ米大統領がサブプライムローン(信用度の低い借り手向け住宅ローン)利用者の救済策を発表したことを受けて、株式が世界的に上昇した流れを受けた。 ...(続きを読む)


米サブプライム救済策を評価、市場への影響見守る=官房長官
ロイター
[東京 7日 ロイター] 町村信孝官房長官は7日午前の閣議後会見で、米政府がサブプライムローン(信用度の低い借り手向け住宅ローン)の借り手救済策を発表したこと ...(続きを読む)


UPDATE1: 東京株式市場・大引け=3日続伸、米サブプライム対策好感した上昇後は利益確定売り
ロイター
サブプライムローン した。ただ戻りのスピードが急ピッチであり高値警戒感が強まったほか、米雇用統計など の発表を今晩に控え大引けにかけては利益確定売りが出た。 ...(続きを読む)


スプレッド縮小、米サブプライム救済策でリスク選好姿勢強まる=新興国債券市場
ロイター
米サブプライムローン(信用度の低い借り手への住宅融資)の借り手救済策の発表を受けて投資家のリスク選好姿勢が強まり、株式などの高利回り資産へのキャッシュ流入が ...(続きを読む)


東証大引け・3日続伸 サブプライム救済策で一時1万6000円台回復
日本経済新聞
ブッシュ米大統領は6日、信用力の低い個人向け住宅融資(サブプライムローン)の金利を5年間据え置くなどの借り手救済策を発表。米国景気の悪化懸念後退につながる ...(続きを読む)



|

« 薪ストーブ | トップページ | 仔仔 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438552/9300985

この記事へのトラックバック一覧です: サブプライムローン:

« 薪ストーブ | トップページ | 仔仔 »