« チュートリアル | トップページ | 朝青龍 »

年賀状


消しゴムはんこ。で年賀状
商品価格:1,575円
レビュー平均:4.8
ミッキー&フレンズ年賀状CDーROM(2008)
商品価格:979円
レビュー平均:4.54
印刷するだけ年賀状(2007)
商品価格:979円
レビュー平均:4.52
L判ハガキ判写真200枚収納!年賀状ホルダーにも!【30%OFF】200フォトアルバム エンタメセール1210 30%OFF
商品価格:1,050円
レビュー平均:4.89
写真で送る年賀状・ポストカードのプリント・印刷代
商品価格:39円
レビュー平均:4.94
写真で送る年賀状・ポストカードのテンプレート代です。ポストカード基本料金
商品価格:1,260円
レビュー平均:4.92
パソコンでつくる年賀状(2007年版)
商品価格:1,417円
レビュー平均:5.0
デジカメカンタン年賀状(2007(亥年編))
商品価格:879円
レビュー平均:4.9
かんたん年賀状素材集(2008年版)
商品価格:997円
レビュー平均:4.67
印刷するだけ年賀状(2008)
商品価格:979円
レビュー平均:4.78

眞鍋かをり、あわや墨まみれ! - 『年賀状贈ろうweek』オープニングイベント
マイコミジャーナル
タレントの眞鍋かをりが9日、郵政事業(旧日本郵政公社)が主催する『年賀状贈ろうweek』オープニング記念イベントに出席し、晴れ着姿を披露した。 ...(続きを読む)


北浜のアンティークカフェバーで絵はんこ教室-年賀状作成に向けて
高崎経済新聞
奥田さんは1989年、木版で年賀状を作ったときに「はんこがあったらいいな」と思い、「たまたま自宅にあった印石をカッターで削ってみたところうまい具合にでき、そこ ...(続きを読む)


郵便局バイト、時給9%上昇・都内の内勤、年賀状シーズンで
日本経済新聞
年賀状シーズンとなり、年末年始の郵便局アルバイトの時給が東京、大阪で上昇基調だ。郵政民営化で発足した郵便事業会社が主要支店を対象に初めて集計したところ、 ...(続きを読む)


「年賀状」の習慣はどこからきたのか?
JanJan
この時期、日本人の90%以上が準備するものに「年賀状」がある。日本では「年賀状」は遅くとも12月の25日くらいまでに書き、年賀状専用の郵便箱や郵便局の窓口 ...(続きを読む)


ライブドア、「ネトアニ印刷局」に人気キャラの年賀状デザインを追加
CNET Japan
ライブドアは12月7日、人気キャラクターのオリジナルポストカードやカレンダーなどが印刷できる「ネトアニ印刷局」に、期間限定の年賀状コンテンツを追加した。 ...(続きを読む)


筆まめonline ASPで年賀状をデザイン!『ネトアニ印刷局』にネット発人気キャラが限定登場
CNET Japan
この『ネトアニ印刷局』に、「やわらか戦車」「くわがたツマミ」の年賀状コンテンツが新たに公開されます。 また『筆まめonline』では、ネトアニ印刷局ユーザの ...(続きを読む)


広島の年賀状はブラウン監督直筆「激」
デイリースポーツ
広島の2008年球団年賀状の原案が6日、明らかになった。テーマは『激』。マーティー・ブラウン監督(44)が自ら毛筆で力強く書いたものだ。 ...(続きを読む)


サクラ添え「謹賀新年」 年賀状とセット販売
河北新報 (会員登録)
簡易郵便局を除く窓口で、年賀状の3種類のデザインから一つを選んで申し込むと、同社がケースにはがきを添付して届け先の住所に直接郵送する。 ...(続きを読む)


年賀状、団塊世代はメッセージ重視、若年層はビジュアル重視
デジタル ARENA
セイコーエプソンは12月4日、年賀状に関するアンケート調査結果をまとめた。それによると50歳代後半―60歳の団塊世代は年賀状を作成する際、絵柄や写真といった ...(続きを読む)


源氏でクリスマスカードや賀状を 千年紀prへイラスト愛らしく
京都新聞
来年の源氏物語千年紀をprしようと、京都市北区在住のイラストレーター、ながたみどりさん(41)が、クリスマスカードや年賀状に使える源氏物語の世界をイメージした ...(続きを読む)



年賀状マーケティング
郵便局が民営化されて、年賀状を出すよう促すため、R25やら六本木ヒルズやらで大々的なプロモーションをやっているのが気になった。「年賀状を出しましょう!」と言われても、「メールでもいい」と考え始めている人たちの心を揺さぶるには、足りないの ...(続きを読む)


年賀状
俺「いやぁ、良いさ別に。」 神谷「俺去年誰にも送ってねぇよ?」 俺&神立&ゆきよ「酷ー」 神谷「めんどくせぇじゃん」 俺&神立&ゆきよ「うーわ……」 神谷は携帯持ってないからメールも送らなければ口でも言わない。 年賀状どうしようかな。(続きを読む)


年賀状のサイトについて
本当は年賀状を手書きで書きたい気持ちはあるのですが、自分は病気のためにそうすることができません。 以前に年賀状の全部の工程をしてくれるサイトがあると聞いたことがあります。 もしそういうサイトを知っていたら教えてほしいです。 ...(続きを読む)


年賀状
これから年賀状を作ろうと思います、いいサイトがあれば教えてください。(続きを読む)


今年の年賀状はどうしよう
年賀状って実家にいたときは毎年送ってたけど彼氏と住むようになってからは. 全然送ってないなあ。 実家にいたときは親の知り合いで印刷屋さんがいたので必然的に送ってたけど。。。(続きを読む)


2008年 年賀状も!
2008年 年賀状。年賀ハガキだけは早々に買っておいたもののまだそれ以降の準備が一向に進んでいませーん。 友人・知人・仕事関連の方たちに送る予定ですが、2パターン、 できれ.(続きを読む)


年賀状のご準備は大丈夫ですか?
年賀状シーズン到来! 1年で1度きりの伝統行事「 年賀状 」! 1年の感謝の気持ちをこめて、この日ばかりは はがき の出番! 手書きもい...(続きを読む)


鉄人児玉さんの年賀状を今年も勝手にデザインする
去年みたいに大量にデザインしてる時間はないですが、今年も年末いっぱいまで、ブログネタのない時はこれでごまかしたいと思います。 (笑) 児玉さん が実...(続きを読む)


年賀状印刷
いつも年末ギリギリなのに、今回は、今日素材となる写真を撮影し、今日年賀状とインクを買い、今日宛名住所録を整理し、さっき簡単にデザインを決め、今はもうプリント中。あと15分もすれば終わるでしょう。やれば1日で終わるもんだ。(続きを読む)


民営化後初の「年賀状」−六本木ヒルズイベントに眞鍋かをりさん
民営化後初となる年賀状引受を控えるJP日本郵政グループ 郵便事業(千代田区)は12月9日、六本木ヒルズアリーナ(港区六本木6)でイベント「平成20年用年賀〜『年賀状贈ろうweekオープニング記念』〜『始状式』」を開催した。(続きを読む)



不倫相手の子供
不倫相手の子供現在不倫をして半年になります。私は独身で23歳、彼は既婚で32歳です。同じ会社に勤めています。今年元旦に年賀状が彼から来ました(部署が違うので通常は出さない)それが子供(3才)の写真入りの年賀状だったんです。元旦そうそう激しくショックを受けてしまいました。「好きだ」とか「奥さんとはうまくいっていない」とか「結婚したい」と普段から言っている人です。何も考えていないのかもしれませんが、子供の写真入りってありえなくないですか?彼のことは好きだけど、それが引っかかってモヤモヤして過ごしています。こういう男性って何を考えているんでしょう。(続きを読む)


定形外での電話番号は何故非常識なのですか?
定形外での電話番号は何故非常識なのですか?http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410749054これって回答者全員おかしいと思います。住所氏名が書かれているのです。紛失したら個人情報が知らない人に伝わるとかは電話番号よりも住所氏名の方が怖くないですか?自分の正確な居場所が分かるんですよ。電話番号のみの情報では携帯なら分かりませんよ。何を根拠に住所氏名だけは良くて電話番号のみ書かない事=常識としているのか今一分かりません。住所氏名のみで届くことはわかりますが何故電話番号を書くことが非常識なのか全く分からない。2つの情報が3つになるからですか?住所氏名で個人は特定できますし住所から固定電話番号は簡単に調べる事が出来ます。それと定形外のラベルには電話番号記入欄もありますから書いても問題無いと思います。私の結論・ただ単にみんなが書いていないから書かないだけで非常識ではない。・大多数が行なっている単なるマイルールでしかない。しかし訳が分からずとも非常識らしいので書かない方が良いらしい。私の考えは間違っていますか?非常識とお考えの方、何故非常識なのか納得出来る回答を下さい。(続きを読む)


死ぬ日が判明しました ・・・
死ぬ日が判明しました ・・・面白いサイト見つけました。その名も 『 Death Clock ( 死の時計 ) 』。http://blog.pekebatu.com/archives/50876832.htmlhttp://www.deathclock.com/興味がある人、時間つぶしに・・・どうぞ。。。あと、余命は何年でしょうか?BAに選ばれた人には知恵コイン500枚提供します。(続きを読む)


オークションをやってて驚いたことはどんなことがありますか?
オークションをやってて驚いたことはどんなことがありますか?.私は、オークション相手から年賀状がきたことです。業者さんではなく個人の出品者でしたので、とても驚きました。取引したのは8月だったのですが、その約5ヶ月後のお正月に突然年賀状がきていたのでびっくりしました。最初はどなたなのか分からなかったです。あと、私が出品をした時に落札された方がなんと同じ町内の方でした。うちから徒歩10分くらいの所の方でした。私が2丁目で、彼女が4丁目の方でした。お互いに面識はなかったのですが、同じ町内と知りとてもびっくりしました。(続きを読む)


相手の立場にたてますか?
相手の立場にたてますか?人間関係が希薄になってお互い様かもしれませんが。1人で生きているわけではないので自分がした行動に対して誰かがリアクションを起こします。私の周りにはそのリアクションを想像出来ずに行動している人がいるような気がして悲しいです。たとえばこの年末年始に集中した深夜の電話、近況を根掘り葉掘り聞く、写真付年賀状、急に自宅に遊びに来るなど。自分がされても気にならないのでしょうが、それを不快に思う人がいるなら、やめるべきだと思いませんか?不快だと思う心のほうが器が小さいのですか?不快に思うこと、不快だと伝えることを「思いやりがない」といわれるのは違う気がします。小学校で「人の嫌がることはしない」と教わった時代はもう古いのでしょうか?こんなところでこんな質問している私もどうかと思いますが・・・ご賛同いただける方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?またご賛同いただけない方の理由はなんでしょうか?(続きを読む)


友達に絶縁状を叩きつけたことはありますか?
友達に絶縁状を叩きつけたことはありますか?.20代の女性です。同性の友人についてです。信頼してて慕っていた友達だったのですが、大好きで大切な存在の友達だったのですが、嫌いな面が見えてきてしまいました。色々とあり、縁を切りたくなりました。連絡先が書かれたアドレス帳をシュレッダーにかけて捨てました。メルアドも電話番号も消し去りました。つまり、私からは何も連絡などしないことにしました。私のそんな心のうちを何も知らない彼女は、しばらくして手紙を送ってきました。手紙の内容は他愛もないことです。彼女の近状や彼氏の話などです。でも私は返事を書かずに無視しました。その数ヵ月後には年賀状もきました。でも返事書かずに無視しました。このまま疎遠にして、縁を切ろうと考えていたのですが、数ヶ月してまたしても手紙がきました。それもまた彼女の近状や彼氏についてでした。しかし今回は「元気にしてる?どうしてる?返事をください」とも書かれていました。それもまた無視すればよかったのかもしれませんが、「何度手紙を書いても何も連絡が来なくて無視をされているということは嫌がられているんだと察してよね!鈍感ね!」と思い、イラつきました。それでイライラした私は、彼女に自分を気持ちをハッキリと書き、そのメールを送りました。彼女に対して嫌になったことを書き、「もう連絡してこないでください」という内容です。絶縁状です。そのまま何も返事はなく、私の希望通りに彼女とは縁が切れました。清々しました。しかし・・・・あれから2年が過ぎたのですが、時々ふとした時に思い出し、なんだか罪悪感です。あんなことしなければよかったかな・・と、人を傷つけてしまったことが罪悪感です。縁を切ったことに関しては全く後悔していませんが、でもあんなふうに絶縁状メールを送りつけてしまったことを後悔しています。大人げないことをしたな・・と。あのままずっと無視をし続ければよかったのではないかと今になり思います。皆さんは、友達にハッキリと「縁を切る」と伝えたことはありますか?そのことは後悔していませんか?(続きを読む)


年賀状だけの関係って一体なんなんでしょうか?
年賀状だけの関係って一体なんなんでしょうか?.皆さんには「年賀状だけの付き合い」という人はいますか?私は24歳です。独身です。同じ高校だった友達Emikoが 正に「年賀状だけ」の関係です。年に一度「あけましておめでとう!」とお決まり通りの定型文が書かれた年賀はがきが着てとっても簡単に彼女の近状が1~2行書かれてて (半年前から花屋で働いてますとか)そして末尾に「今度おいしいものを食べに行こうね!」とか「今度ビール飲みに行こうね!」と書かれています。「今度食事に行こう」という言葉を真に受けて、お誘いを待っていても何も連絡はきません。なのでこちらから「いつ頃に会える?」「元気にしてる?土日休み?」とメールしても、返事なし。携帯に電話しても出ないし、待っててもレスなしです。しかし相変わらず元旦に年に1度の年賀状だけは着ます。年賀状以外は全く何も連絡こないです。正直「こんな中途半端な関係の友達なら、いらないんだけど・・・」と思っています。今何をやってるのか今何を考えてるのか、何も分からないような関係なら、私は友達とは言えないと思うしお互いに必要とし合ってる仲だと思えないし、特にEmikoのほうから必要とされてるとも思えません。年賀状だけの仲って、なんか侘しく感じます。「一体なんのため?」って思います。年に一度、「あけましておめでとう」という定型文、「今度あそぼうね」という社交辞令が書かれた年賀葉書がくるだけの関係・・・ そんなだったらもういりませんと思います。友達って、会ってナンボ、話してナンボ、連絡取り合ってナンボ、それなりにこまめに近況を報告しあってナンボだと思うんですよね、私は。 ましてや同じ市内に住んでいるんだし。会いもしない、メールも電話もしない、年1の年賀状だけ・・。それも数行程度の年賀状。年賀状だけで繋がってる関係、それも本当に会いたそうではなさそうな社交辞令のような内容って、みなさんはどうですか? 考えを聞かせてください。(続きを読む)


私には友達がいません。
私には友達がいません。28歳主婦です。3歳の子供と32歳の夫との3人暮らしです。私には友達がいません。学生時代の友達とは自然消滅しました。仕事してた頃の仲間とも会社を辞めたらそれっきりになってしまいました。一日中、夫と子供としか話さない生活です。積極的に人付き合いをしコミュニケーションとりたいと思わないほうなので私としてはこの生活に特に不満はないのですが、でも時々ふと「このままでいいのかな・・・?」と疑問になったりします。特に「子供のためには、友達が1人もいないママなんて良くないかなぁ?」と思います。皆さんのお考えをお聞かせ下さい。また、皆さんはお友達付き合いはいかがですか?(続きを読む)


年賀状の枚数
年賀状の枚数年賀状、自分が書いた枚数より、届く枚数のほうが多いですか?(続きを読む)


年賀状遅配に関する苦情
年賀状遅配に関する苦情出すのが遅いだけだよね?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070115-00000091-jij-pol(続きを読む)



|

« チュートリアル | トップページ | 朝青龍 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438552/9347221

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状:

« チュートリアル | トップページ | 朝青龍 »