« 銀杏並木 | トップページ | 柴田陽史 »

ロッソ熊本


Jリーグの全チームの胸スポンサーを教えてください。
Jリーグの全チームの胸スポンサーを教えてください。タイトルのように、1部2部所属を問わず、Jリーグ所属全チームの胸スポンサーを教えてください。胸スポンサーが無い大分を除きます。先に全チーム分の答えを出した方に知恵コインを差し上げます。全チーム分ではない場合はより多くチームの分を答えを出した方に知恵コインを差し上げます。Jリーグ加入が有望しているロッソ熊本の胸スポンサーもできればお願いします。(続きを読む)


サッカーのJ2ってリーグ戦なのに何で13チームしかないんですか?
サッカーのJ2ってリーグ戦なのに何で13チームしかないんですか?(続きを読む)


ロッソ熊本に、移籍してきた選手っていますか。また、移籍してきそうな選手ってい...
ロッソ熊本に、移籍してきた選手っていますか。また、移籍してきそうな選手っていますか。(続きを読む)


JFLにJ2昇格を目指しているロッソ熊本(本拠地、熊本市)というチームがあり...
JFLにJ2昇格を目指しているロッソ熊本(本拠地、熊本市)というチームがありますが、メインのスポンサー(ユニフォーム胸部のロゴ)が白岳という酒造会社(焼酎が主)なのですが、子供達や青少年に夢を与える仕事なのに、お酒の広告はどうかと思います。私の考えは旧いのでしょうか。Jリーグ(J1,J2)やJFLにはお酒やタバコの企業をスポンサーにしているクラブチームは他にあるのでしょうか? また他のスポーツ界は今現在はこのような広告、スポンサーをどう考えているのでしょうか。F1界でも近年ではお酒やタバコのスポンサー広告は減ってきています。識者の方、スポーツ産業に詳しい方、ご意見や解説をお願いいたします。(続きを読む)


J3は必要?
J3は必要?最近、ロッソ熊本などJリーグ入りを目指すクラブが急激に増えています。JリーグはJ2を22チームにすると言っていますが、昇格に絡まないチームが多すぎて、つまらない気もします。そのため、将来的にはJ2でも降格争いができるように、J3以下のカテゴリーを作ることも必要なんじゃないかと勝手に思っていますが、もしJリーグが3部以上の構成になった場合、どんなレギュレーションが最適と思いますか?また、3部以下のカテゴリーは必要だと思いますか?例:各ディビジョンの昇格降格チームの数、各ディビジョンのチーム数、新ルールなど。現状を踏まえた意見があると嬉しいです。(続きを読む)


清水エスパルスファンの方へ
清水エスパルスファンの方へ2月6日、エスパルスがキャンプ地の鹿児島でJFLのロッソ熊本と練習試合を行いました。その試合中、エスパルスの戸田光洋選手がプレーとはあまり関係ないところで悪質で故意的なファールを受け全治3ヶ月と診断されました。皆さんどう思われましたか?(続きを読む)


Jリーグ準加盟チーム
Jリーグ準加盟チーム今現在のJリーグ準加盟チームを教えてください。(できればそれが載っているサイトも)おねがいします。(続きを読む)


清水エスパルスががロッソ熊本に休業補償と治療費を求めた上村選手のラフプレーっ...
清水エスパルスががロッソ熊本に休業補償と治療費を求めた上村選手のラフプレーってどのようなプレーだったのですか?(続きを読む)


ロッソ熊本がJ2に昇格する際の諸問題
ロッソ熊本がJ2に昇格する際の諸問題ロッソ熊本は今季JFLで2位確定となり、来期のJ2昇格がほぼ確実といわれています。そこで、今大きな問題となっていることについてお伺いします。私はサッカーにあまり詳しくないので、文中に分かりにくい表現があるかと思いますが、ご容赦ください。(1)ユニフォーム胸スポンサー問題現在、ロッソの胸スポは高橋酒造の商品である「白岳」が採用されています。ところが、Jリーグのコミッショナー会議(?)でNGが出されました。理由はお酒だからということらしいです。ビールの「Malts」を胸スポにしているチームがあった気がするのですが、何故「Malts」がOKで「白岳」がNGなのでしょうか?(2)「ロッソ熊本」チーム名変更問題上記(1)と同じく、「ロッソ熊本」というチーム名もNGということになりそうです。(理由は商標の問題らしく、(1)とは異なりますが)そもそも、何故今までの地域リーグ(Kyuリーグ)やJFLでの「ロッソ」はOKだったのでしょうか?それぞれ、皆さんのご見解をお教えください。よろしくお願いいたします。(続きを読む)


今年JFLに昇格するのはどのチームですか?・・・・・・・・
今年JFLに昇格するのはどのチームですか?・・・・・・・・(続きを読む)




ロッソ熊本のj2入会が正式決定
読売新聞
jリーグは3日、臨時理事会を開き、準加盟クラブで今季、日本フットボールリーグ(jfl)で2位となったロッソ熊本と3位のfc岐阜について、来季からのj2入会を全会一致で ...(続きを読む)


ロッソ熊本 3年越し j2 九州4番目のjクラブ誕生
西日本新聞
(山上武雄) ロッソ熊本のメーンスポンサーの高橋酒造(熊本県人吉市)は、試合用ユニホームの胸スポンサーから撤退する。今季まで同社の焼酎「白岳」のロゴを胸 ...(続きを読む)


ロッソj2昇格 選手ら知事に報告
西日本新聞
jリーグ参入を決めたロッソ熊本を運営するアスリートクラブ(ac)熊本の前田浩文社長と池谷友良監督、選手ら14人が4日、県庁を訪問し、潮谷義子知事にjリーグ参入を ...(続きを読む)


jリーグ入りに喜びと課題=fc岐阜とロッソ熊本-臨時理事会
時事通信
一方、ロッソ熊本の池谷友良監督は「これからもっと強い夢を持ち、将来は浦和のように(スタンドを)満員にしたい」と喜びを表現。もっとも、厳しい戦いが待っているの ...(続きを読む)


【ロッソ熊本がjリーグ入会】入会会見での池谷友良監督(ロッソ熊本)コメント [ J's GOAL ]
J's GOAL
「今日、正式にJ参入が認められ、大変嬉しく思っています。“熊本にJリーグを”という旗を見て、私がここに来て丸3年が経ちました。最初に来た時、鶴屋百貨店の壁に ...(続きを読む)


ロッソ熊本、FC岐阜がJリーグ入会 [ Jリーグ ]
J's GOAL
Jリーグは本日(12月3日)の臨時理事会で、2008年からのJ2入会を申請していたロッソ熊本及びFC岐阜について審議し、両クラブの入会を承認しました。 ...(続きを読む)


「ロッソ」名称変更方針の公表遅れで謝罪文
熊本日日新聞 (会員登録)
日本フットボールリーグ(JFL)2位のロッソ熊本の名称が商標登録できず、Jリーグ参入後に変更される可能性が強まっている問題で、運営会社のアスリートクラブ ...(続きを読む)


fc岐阜「j当確」決める快勝
岐阜新聞
リーグ戦はすべて終了し、佐川急便(滋賀)が優勝、jリーグ入りを目指すロッソ熊本(熊本)が2位。3位だったアローズ北陸(富山)はジェフリザーブズ(千葉)と3―3で ...(続きを読む)


岐阜もJ昇格条件クリア=JFL
時事通信
既に2位を決めているロッソ熊本とともに、3日のJリーグ臨時理事会でJリーグ入会が認められれば、来季のJ2は15クラブとなる。 (了)(続きを読む)


三者三様のj2の九州3チーム
日刊スポーツ
サッカー担当ではない私だが、ここ数日、立て続けにj2の取材に行った。2日は福岡対鳥栖の九州ダービー、3日はロッソ熊本のj2昇格決定の取材だった。 ...(続きを読む)



fc岐阜 ロッソ熊本
2位でjfl入りが決定。jflのロッソ熊本とfc岐阜のjリーグ2部(j2)加盟が承認されれば、今大会3位のfc mi-oびわこもjflに昇格する。(続きを読む) 鬼ごっこで体力づくり、仲間づくり 岐阜新聞 FC岐阜の選手6人も参加して、子どもたちと(続きを読む) . ...(続きを読む)


「飲料はOK」線引きグレー ロッソ熊本焼酎の胸スポンサーなぜダメ ...
サッカーJリーグ2部(J2)への新規加盟が決まったロッソ熊本。サポーターやチーム関係者らが喜びに沸く一方で、メーンスポンサーの焼酎メーカー(熊本県人吉市)の主力商品名が胸につけられている試合用ユニホームには“レッドカード”が出た。 ...(続きを読む)


ロッソ熊本
急上昇ポイント: 166.(続きを読む)


まだまだ増えるプロチーム
そんな中、JFLに所属するロッソ熊本と岐阜FCのJリーグ加盟が決定この2チームは来季J2で戦うこととなったこれでJ1が18チーム、J2は15チームの合計33チーム全部羅列すると…… ●北海道東北(チーム無:青森・岩手・秋田・福島) ...(続きを読む)


後期第17節 流通経済大学戦 2-1
なお、3日に開かれたJリーグ臨時理事会で、年間4位以内の成績条件を満たした、2位のロッソ熊本、3位のFC岐阜のJ2リーグ新規加盟が承認されました。 また、全国地域リーグ決勝大会の結果により、ファジアーノ岡山、ニューウェーブ ...(続きを読む)


FC岐阜
今日のFC岐阜の関連語: ロッソ熊本 J2 J2昇格 承認 Jリーグ.(続きを読む)


J2昇格
今日のJ2昇格の関連語: FC岐阜 岐阜 ロッソ熊本 熊本 Jリーグ.(続きを読む)


FCコリア、関東2部リーグへ昇格?
Jリーグ準加盟申請をしていた、ロッソ熊本(JFL2位)とFC岐阜(JFL3位)が、昨日Jリーグ臨時理事会で、2008年から両クラブのJ2入会を承認 詳しくは<こちら >. よって、「第41回関東社会人サッカー大会」において、準優勝の成績を収めたFCコリアは関東 ...(続きを読む)


後期第17節 刈谷FC戦 12月2日
サッカーに「たら、れば」はないが、ロッソ熊本やFC岐阜が最終節にJ2昇格の可能性が絶たれていたならば、これだけの観衆を集めることが出来たかどうか。 柱谷監督が度々口にしてきた「このクラブの魅力」がスタジアム中に溢れていた。 ...(続きを読む)


祝・ロッソ熊本J2入り確定へ
ついにロッソ熊本がJ2昇格を決定的にしました。 11月11日、ロッソ熊本はアウェーでFC琉球と対戦し、4−0と快勝。 4位のFC岐阜が引き分け、5位のアローズ北陸が負けたためにロッソの4位以内が確定したということです。 ...(続きを読む)



|

« 銀杏並木 | トップページ | 柴田陽史 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438552/9258694

この記事へのトラックバック一覧です: ロッソ熊本:

« 銀杏並木 | トップページ | 柴田陽史 »