« 逃走中 | トップページ | ポポロ »

○○中



阪神びいきの新聞について
阪神びいきの新聞について自分は野球よりはどちらかと言えばサッカーが好きです。野球の方が日本では人気がありますし、それに比べたらサッカーはまだまだマイナーだと認めています。しかし、あの「デイリースポーツ」の一面記事には納得いかないことが多々あります。レッズのアジア制覇の日、各紙は当然のごとく一面でレッズを取り上げました。しかし、デイリーだけは特別取り上げる必要もないだろう藤川球児の記事。昨日オシム監督が緊急入院された翌日の今日、各紙はもちろんオシムの記事を一面に。しかしデイリーのみは阪神と移籍交渉をしている福留を一面に。もちろん、この新聞は阪神を大々的に扱うことはよく知っています。しかし上記のサッカーのニュースは、サッカー界だけではなく、日本全国に衝撃を与えるトップニュースで扱うべき内容だと思います。そんな中で、いくら阪神を応援していようとも、世の流れに逆らうように一面で阪神の記事を扱うことに不快感を覚えました。たしかに購入する人は阪神ファンだけかもしれませんが、小売店で一紙のみ違う記事を載せていることに嫌気を感じました。こんな私の考えに自由な意見を求めます。 よろしくお願いします。(続きを読む)


私が死んでも息子は大丈夫でしょうか?今、家を出ました。主人が3年前から浮気をし...
私が死んでも息子は大丈夫でしょうか?今、家を出ました。主人が3年前から浮気をしています。息子(中3)の幼馴染の母親です。何度も繰り返しています。今さっき電話をしている現場を押さえましたが、「この家に必要のないのはおまえだけだ」そう言われました。せめて息子が高校を出るまでと思っていましたが、もう・・・死にたいです。感受性の強い息子は、母の死を受け止められるでしょうか?(続きを読む)


二人の男性の間で悩んでます。
二人の男性の間で悩んでます。私は貧乏に育ちました。将来は絶対に金持ちと結婚しようとずっと思ってました。念願かなって、来月玉の輿結婚をすることになりました。正直、彼のことを愛しているかと言われれば、そうでもありません。それに私はどちらかと言えば男勝りな性格で女らしいところはありませんが彼の前では自分を作って女らしくしています。そんな私を彼はとても愛してくれています。そして、もう一人私を愛してくれる男性がいます。高校が同じだった、同級生なのですが、その彼は私と同じすごく貧乏なので私の気持をすごく分かっていてお互い素の状態でいられる存在で一緒にいると楽しいし落ち着きます。半年くらい前に結婚が決まって同級生の彼に報告すると気持を打ち明けられました。「結婚しないでほしい。自分とずっと一緒にいて欲しい」と。でも彼は普通のサラリーマンでどちらかと言えばお金は無いほうだと思います。それを言われてそれから私も彼のことが気になり、頭から離れません。正直、好きなんだと思います。でも私は金持ちと結婚するために今まで努力してきました。ひねくれてるって思われるかもしれませんが、二度と貧しい思いをしたくなかったんです。何があっても世の中お金が一番だとずっとずっと思ってきました。でも今、私の中で気持がすごくゆれています。愛は無いけどお金がある結婚・・・お金はないけど愛のある結婚・・・どちらにすれば幸せになれるんでしょうか・・・。(続きを読む)


はじめまして。中2男子の母です。息子に携帯を買い与えたら、メールの内容が悲惨な...
はじめまして。中2男子の母です。息子に携帯を買い与えたら、メールの内容が悲惨なのです・・・詳細を言うと・・・息子は中学2年になってから「携帯欲しい」的な言葉をいくらか言って来ました。反対でしたが2ヶ月前にテストの点数が急激に良くなったので、ごほうびに買う事にしました^^;携帯を買い与えたその日の夜、息子の電話帳&メールチェックをしようとして携帯を開いたら・・・指紋認証登録ロックされてる(;@@・・・#ちなみに機種はDocomoの【F903iX】です。これはまずいと思い、その翌朝に息子に「指紋認証止めなさい。お母さんは絶対に見たりしないから。人を疑ってる事と同じなんだよ!」と、言い聞かせておきました。それと、指紋認証したら携帯電話没収というルール付きで。もちろん絶対に見たりしないからというのは本当では有りません。まぁしぶしぶ息子は納得したみたいです、、、その日の夜、息子が寝た隙に携帯の中身をチェックしようとして携帯を開き、電話帳を見たら・・・おびただしい程の登録件数・・・数えたら122件でした・・・怖い気持ちでメールを除いてみると・・・内容が明らかに異常なのです。中学生の携帯メールの内容といえば【勉強がんばろう】とか【宿題終わった?明日の持ち物は●●だよ】みたいなのを想像していました。が、現実は悲惨。これはメールの内容の一部を抜き出した文です。【●●ってカワイイよな~】【俺◆に告られたw笑】【テストとか確実に死ぬっしょ】【チン毛生えた?】手が震えるのを必死に抑えていたら、見知らぬ女の子や男の子(同年齢にたいです)の写真が添えられたメールも・・・怒りを抑え、次にBookmarkを覗くと・・・登録されているサイトの内容はこんなものでした。【携帯サイトはpeps!】【メル友募集掲示板】【Hotmail】【モバゲータウン】【裏相談室】背筋が凍りましたよ、本当に。携帯サイトとか冗談じゃ無いでしょ。メル友募集掲示板とかも。そこでちょっと携帯を持っている中学生・あるいは携帯を持っている中学生の親に質問させて下さい。【中学生のみ】携帯のアドレス帳登録件数は?【中学生のみ】普段のメール内容は?【両方】上にメールの内容を書きましたが、あれは普通なんでしょうか?そうだと思いますか?【親のみ】メールチェックはしていますか?よろしくお願いします。(続きを読む)


子供は幼稚園に行ったほうがいい?
子供は幼稚園に行ったほうがいい?.3歳から習い事を3つさせるつもりです。子供のスケジュールを考えてみると、月曜日は歌、火曜日はバレエ、水曜日はバイオリン、木曜日はバレエ となります。習い事3つと幼稚園の両立は疲れさせてしまい可哀想かなと思うので、幼稚園には行かせなくていいかなと思っています。この習い事3つは譲れません。習わせたいのです。歌とバイオリンとバレエの習い事はそれぞれ1時間程度なので、午前中は一緒に公園に行って遊んだり図書館で絵本を読んだり家で遊んだりします。某遊園地の側に住んでいるので年間パスを買い頻繁に連れて行ってあげようとも思っています。また、うちの近所に外国人講師が英語で遊んでくれる幼児教室があり、そこに週に2回くらい行かせようと考えておりますので幼稚園に行かせなくても、同年代の子達との接触はその英語プレスクールとバレエ教室で交流持てるからいいかなと思っています。そこでお友達もできるだろうと思っています。端的に言うと、歌・バレエ・バイオリンの習い事、せっかく近場にある某遊園地で頻繁に遊ぶこと、英語プレスクールこれだけの予定をこなすには、幼稚園に行ってる時間や体力はないと思ったのです。このプランで何か問題あるでしょうか?私は新米ママなので、先輩ママのご意見もお聞きしたいです。宜しくお願いします。(続きを読む)


入社して5年・・・そろそろ限界かな??
入社して5年・・・そろそろ限界かな??入社して約5年になります。入社当時から嫌いな先輩が1人だけいます。その人と一緒にいるのがすごく辛いぐらい嫌いです。でも、自宅から会社までの距離・給料・仕事内容に全く不満がなく、最高の会社だと思っています。だからこそ5年も我慢できてこれたと思っていますが、やっぱりその人が我慢できません。それで、今の会社を辞めようか迷っています。自分で決めなければならない事とはわかっていますが、そのことについての考えかたやアドバイスをください!会社までの距離・給料・仕事内容に満足していて人間関係もその人以外は問題ないです。ただ嫌いなだけなんだけど、この世にあるどんなに汚い言葉を使っても表現できないぐらい嫌いなんです。相手にしなければいいのかもしれませんが、会社は小さくて人が少なく、どうしても相手にしないといけません。会社の中では逃げ場がないです。その人のことで今の仕事を辞めるなんてバカらしい。けどやっぱり我慢できません。アドバイスがあればよろしくお願いします!!(続きを読む)


既婚女性に質問です。
既婚女性に質問です。主人を尊敬する事が出来ません。色んな面で馬鹿にしてしまいます。このままだと私も子供も主人も幸せでないと思います。主人にも悪いところはたくさんあると思います。でも、私も主人を立てたり尊敬したりが出来ないのです。悪循環になっているみたいです。主人ばかり責めるのはやめて、まず私から改革してみようと思うのですが、どうやったら主人を尊敬して大事にすることができると思いますか?私の両親は私が小さい頃に離婚しています。だから世の中の夫婦のあり方?というかそういうのをあまり見たことが無くてついつい馬鹿にして文句ばかり言ってしまいます。自分でも今の自分は間違ってると分かっていますが、どうしても考えてるようにはなりません。私を娘か姉妹だと想定して、回答してください。お願いします。(続きを読む)


子供なし、専業主婦、25歳です。私に生きている価値はありますか?(長文すみま...
子供なし、専業主婦、25歳です。私に生きている価値はありますか?(長文すみません)インターネットの世界のみならず、現実世界でも、子供なし専業主婦はかなり叩かれているように思えます。どんな意見を読んでも、とても納得してしまいます。私自身、去年仕事を退職、今年入籍して専業主婦になりました。最初の頃は、慣れない家事を頑張ろう、苦手な料理がうまくなるように勉強しよう、夫のためにできることをしっかり家庭の中で頑張ろうと思って努力していました。しかし最近は、自分は生きている価値があるのだろうか?と自問自答するようになり、この頃はもう、生きていてもしょうがない人間なのだと思うようになりました。なぜなら家事全般、旦那の方が上手だからです。今は私が家事をしていますが、旦那は私がいなくても一人で生活できるでしょう。そうすると、私はいったい何のために生きているのかわからなくなってしまいました。結局専業主婦なんて、旦那の稼いだお金で食べさせてもらっているニートなんだな。専業主婦になって分かったのはそんなことです。仕事をしたいとは思います。でも社会に出て働いたのは一年ちょっと。今の私に社会に出て働く勇気がありません。仕事に対しては意欲があるのですが、これといった資格も経験もなく、人間関係を構築するのが下手で、コミュニケーション能力が劣っており、まわりの人間に迷惑がかかる、そんなことを思ってしまい、踏み出せません。今すぐ子供を作ろうか?そう考えることもあります。しかし今のような状態で子供を産んだとしても、生まれてくる子供が可哀想なだけです。結局逃げているだけなのですから。専業主婦は子育てをするという仕事があってこそ、専業主婦という立派な職業なのではないか?そう思います。仕事もせずに社会に貢献していない、子育てもしていない私に今生きている価値はありますか?手厳しいコメントでも逃げずにしっかり読むつもりです。どうかたくさんの意見をお待ちしています。(続きを読む)


浮気しない男の人っていますか?真剣な質問なのですが…長いので時間のある方だけ見...
浮気しない男の人っていますか?真剣な質問なのですが…長いので時間のある方だけ見ていただければ幸いです^^知恵袋の質問とか回答とか見てて不安に思ったんですけど…浮気しない男の人なんて居ないんですか?メインIDではなかなか質問しづらくて…私には結婚を真剣に考えている彼氏が居ます。大好きで大好きで、一生一緒に居たいと思っているのですが…やっぱり彼もいつかは浮気をするのでしょうか?私は浮気をする男性がどうしても受け入れられないんです。というのも、私の両親が離婚してまして…父の浮気が大きな理由でした。私が中学生の時でした。父が家に居る時間が急激にすごく減ったので、前々からどうしたんだろうって思ってたんですそれに家に居ても携帯ばっかりいじってるし…。変に思った私は父がお風呂に入ってる間に携帯見ちゃったんです。メールを見たんですが、そこには父と知らない女性のいやらしい内容のメール。中学生の私には衝撃的でした。信じてた父が浮気をしているなんて。しかも発見したのは私。受け入れがたい事実でした。後々知ったことですが、その時期に父はその女性を妊娠させてますそれがきっかけで私は長い間、男性不信になってしまいました何度も男性からのお誘いは受けたものの、積極的になれずに生きてきましたですが今は素敵な男性と出会い、楽しい恋愛をしています。彼は真面目で優しいし、これ以上好きになれない、というくらいに大好きですですが、やっぱりいつかは浮気されるんじゃないかと怯える気持ちを完全に消せていないのが現実です。というより、大好きで大好きでたまらないからこそ、浮気をされたくないんです。ドラマや映画・小説、この知恵袋の中でさえも浮気や不倫をしている、彼女が居るのにセフレがいる、なんて話ばっかりです。うんざりです。本当に、浮気をしない男の人って居ないのでしょうか?いつまで経っても自分の奥さん一筋!なんていう人いるんでしょうか?好きで居てもらう努力なら何でもするくらいの覚悟はあります。。。みなさんの意見を下さい。。。(続きを読む)


結婚相手の家族に違和感を覚える場合、どうしますか?24歳女性です。2歳年上の...
結婚相手の家族に違和感を覚える場合、どうしますか?24歳女性です。2歳年上の男性と交際してます。付き合って5年目で、最近は結婚の話も出てきてて、彼の実家に遊びに行ったことも数回あります。.相談なのですが、彼の家族に違和感があります。彼のお母様は、ご自分でも仰っていたのですが、人の好き嫌いが激しく、気性の荒い方です。家に遊びに行く前に、彼から「うちの母さんは性格が個性的だから驚かないでね」と言われていました。「でも俺にとってはいい母さんだし、きっとキミのことも好いてくれるから安心してね」と言われました。緊張して、お会いしました。私は少々猫をかぶり、いい女の子を演じました。(笑)幸いなことにお母様には気に入ってもらえ、交友的に接してもらえました。でも会話の中で「この人は怖いな。敵にまわすと恐ろしいな」と感じました。たわいもない会話の中でも、「自分の意見のみが正しいと思ってる。それ以外のものは認めない!」という性格を強く感じました。また、5年前に別れた旦那さん(彼のお父様)の悪口を延々と言い罵ってました。 私はそれも引きました。彼の妹さん(学生さん)がご帰宅したのですが、お母様は実の娘なのに冷たく当たり、いちいち喧嘩腰で酷かったのです。例えば「こちらがお兄ちゃんの彼女だよ。」と私を紹介してくれた時、妹さんは「こんばんは」と普通にちゃんと言ってくれたのですがお母様は「何が“こんばんは~”だよ!ちゃんと挨拶しろよ!自分の名前を名乗るのが礼儀だろうが!バカ!みっともない子だね!」とすごい剣幕で言い、「おまえはみっともないから部屋に入ってろ!!」と命令しました。唖然とし、驚きました。「母と妹は相性良くないんだ」とは彼から聞いていましたが、まるで精神的虐待というか家庭内いじめのように見えました。妹さんは、そのままプイっと自分のお部屋に行ってしまいました。他にも、お母様は実の娘(妹さん)に嫌味を言ったりし、「酷い扱いを受けているんだなぁ」と思えたことが何度もありました。あまりにも酷いので、妹さんもさすがに我慢できなかったのか、反撃にでて「ふん。こんな女だから父さんに浮気されたんだよ!」と言いました。私はその場にいてどうしたらいいのか分からなかったです。 (でも実は私もちょっと同感に思えました。)そこで母娘の親子喧嘩が始まりました。お母様はまるで人格障害を患っているような方です。。。このような家に嫁いだ場合、気苦労が多いのではないだろうか・・・と不安に思っています。長文で失礼しました。 何かご意見をいただければ幸いです。宜しくお願いします。(続きを読む)



[夢中株]中青基業:07年中間決算、赤字額縮小
中国情報局ニュース
中青基業集団有限公司[香港上場、中青基業(CYファウンデーション)、1182]は、2007年9月期の中間決算を発表した。 損失額は1261万香港ドル(約1 ...(続きを読む)


日中青少年アニメ・漫画展開催 人気女優参加
MSN産経ニュース
日中青少年の優秀な漫画などを展示する「日中青少年アニメ・漫画展」が19日、北京市内の日系デパートで始まった。漫画交流は、日中間の「戦略的互恵関係」を拡大 ...(続きを読む)


中国による対外投資、対中投資を初めて上回る
日本経済新聞
ニューヨーク(ウォール・ストリート・ジャーナル)中国企業と中国政府による対外投資総額は今年、外国からの対中投資総額を初めて上回った。 ...(続きを読む)


香港株式市場・前場=小反落、石炭株や中国中材<1893.HK>は高い
ロイター
... 買われ、中国企業株指数は上昇した。 この日新規上場のセメント関連会社、中国中材1893.HKにも買いが集まった。一方、 同じく新規上場のその他2社はさえない。(続きを読む)


「何気ない会話の中から顧客ニーズつかめ」、ベストセラー営業本の著者、藤本氏に聞く
ITpro
そのことに気づき、顧客のニーズを“ライブ”の会話の中で引っ張り出していくことが重要だ。 ■“ライブ”の会話の中から顧客ニーズをつかめるかどうかは、正直言って ...(続きを読む)


世界中でいろいろなクリスマス、減量迫られるサンタも
ロイター
[ロンドン 19日 ロイター] クリスマスを目前に控え、世界各地では一風変ったものなど、クリスマスに関するさまざまな出来事が起きている。 ...(続きを読む)


<中スポ コンフィデンシャル> 愛工大・長谷部、充実の2007年を振り返る
中日スポーツ
意中の球団だった中日入りはクジによってかなわなかった。しかし、長谷部の心はもう切り替わっている。「楽天は人気があって、施設も新しくて、これからという球団。 ...(続きを読む)


中銀香港:証券サービスの手数料を25%引き上げへ
中国情報局ニュース
中国銀行グループで香港事業を行う中銀香港(控股)有限公司[香港上場、中銀香港(BOCホンコンホールディングス)、2388]はこのほど、証券サービスに関する ...(続きを読む)


中日新聞縮刷版 11月号発売
中日新聞
中日新聞朝夕刊の名古屋市民版1カ月分全ページの情報をそのままA4判に縮小し、コンパクトにまとめた中部地方の地域情報誌です。 定価四千六百円。 ...(続きを読む)


「プロフに悪口」中2をリンチ、容疑の同級生ら逮捕
日本経済新聞
「プロフ」と呼ばれる携帯電話の自己紹介サイトに悪口を書き込まれたことに腹を立て、同級生の男子中学生2人を集団でリンチしたとして、警視庁少年事件課は20日まで ...(続きを読む)



[日記]日中戦争従軍日記
ところで、先日母方の祖母の実家のあばら家を取り壊す際に曽祖父の日中戦争従軍日記が出てきました。祖母の兄がマメな方で、この程ワープロで全て現代かな言葉訳したものを、冊子にまとめてくださいました。一冊頂いたのですが、戦争はむごいものですね。 ...(続きを読む)


いってしまったねー・・・
本日は所要で終日外出。取引先のパソコン借りて打ってます(笑)。 昨日の書き込みに対してはたくさんの熱いご意見を頂きました。有難うございます。この場を借りて御礼申し上げます。こちらの読者は本当にみなさんレベルが高く、なるほどなるほどと ...(続きを読む)


母乳中に薬やアルコールを服用した際
母乳育児をしています。 薬やアルコールは三時間あければ大丈夫と別サイトでみたのですがそれぐらい早く母乳に移行されるのですか? そのばあい、三時間後から授乳をしたとしてもそれまでにつくられて、たまっていた母乳からは薬やアルコールはぬけるの ...(続きを読む)


オーストリア:「拡大EU」の中心で栄える中欧の小国
だが、オーストリアが誇る経済学者シュンペーターの「創造的破壊」を実践躬行(きゅうこう)するかのごとく、「古い欧州」から「新しい欧州」に焦点をシフトし、中・東欧諸国への投資を活発に推し進めているのが、この国の持つ、もう1つの顔である.(続きを読む)


ガス管工事中...
事務所の裏手の道路2本で、ガス管交換(旧→新)の交換工事中です。 事前に工事業者の方が、事務所まで告知にいらっしゃいました。 何だか慣れていなさそう、というか、企業訪問が苦手そうで、見ていて気の毒になるような感じでしたが. ...(続きを読む)


逃走中
急上昇ポイント: 425.(続きを読む)


GyaOで放送中!
無料インターネットテレビ GyaOで放送中! http://www.gyao.jp/news/ http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0049658/(続きを読む)


携帯 回線停止中のメールと電話
現在携帯紛失のために回線をきってもらっていました。 携帯がみつかったと連絡があったので回線を戻そうと思うのですが、 回線停止中にきたメールと電話はわからないのでしょうか?(続きを読む)


トラス橋が車の通過中に崩落、香川と徳島の県境で
香川県東かがわ市と徳島県阿波市の県境で11月15日午後3時ごろ、大影谷(おおかげだに)川に架かる橋長約20mの鋼2径間単純トラス橋が崩落した.(続きを読む)


同棲中の彼が入れこんでいる嬢に電話するべきか?!
と思い、つい財布の中を拝見(これ一番嫌われる行為ですよね)。するとその店の名刺がありました。また別の日飲みに行った後覗いてみると、前入っていた名刺が1cmくらいに破り取られて、そこに携帯番号が!後から書いたのか、書いてある部分を...(続きを読む)



|

« 逃走中 | トップページ | ポポロ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438552/9490132

この記事へのトラックバック一覧です: ○○中:

« 逃走中 | トップページ | ポポロ »