« 秋川雅史 | トップページ | フベンテッド »

全員救済



薬害肝炎 国が「全員救済」案、原告拒否
読売新聞
骨子案の8億円から大幅増額して「事実上の全員救済」(舛添厚労相)を狙ったものだが、被害者の「線引き」を拒んできた原告団は「全員一律救済の政治決断は得られ ...(続きを読む)


薬害肝炎訴訟の和解決裂 厚労相は全員救済強調
中日新聞
事実上の全員救済です」と舛添要一厚生労働相。原告たちは「薬害被害者は線引きされ、切り捨てられた」と涙を流した。20日、薬害肝炎訴訟の和解協議は決裂し、被害者 ...(続きを読む)


原告側 全員救済の修正案提出
NHK
C型肝炎の患者などが、血液製剤で感染したと訴えている「薬害肝炎訴訟」で、原告・弁護団は、国と製薬会社が責任を認め、被害者全員に症状に応じて一律に和解金を払う ...(続きを読む)


首相 「全員救済」に向け政治決断を示唆 薬害肝炎訴訟
MSN産経ニュース
福田康夫首相は14日夜、民放テレビ番組の収録で薬害肝炎訴訟で原告以外の被害者について「これから薬害被害者がもっと出てくる可能性がある。 ...(続きを読む)


自民 患者全員救済求める声も
NHK
C型肝炎の患者らが全国各地で訴えている「薬害肝炎訴訟」で、大阪高等裁判所が示した和解案を原告側が拒否したことを受けて、14日に開かれた自民党の役員連絡会で、 ...(続きを読む)


厚労相「最大限救済、政治決断だ」――薬害肝炎和解ならず
日経ネット関西版
舛添要一厚生労働相は20日の記者会見で「事実上全員救済するもの。大阪高裁が示した和解骨子案につながると考える」と強調した。 厚労相は連日、福田康夫首相と協議 ...(続きを読む)


薬害肝炎訴訟、「一律救済」大阪で訴え
読売新聞
親子の縁を切ってでも全員救済を勝ち取る」と訴えると、他の原告からは「私たちも一緒に闘う」との声が上がったという。 終了後、原告らは大阪市都島区のJR京橋駅前 ...(続きを読む)


これ以上感染被害者を苦しめないで
オーマイニュース
この国はこの問題の救済を、総理大臣の決断を仰がなければできない国だったようです。福田総理大臣、感染被害者には何の落ち度も罪もありません。全員救済の決断を ...(続きを読む)


薬害肝炎患者 「未提訴・期間外」に5億円
読売新聞
原告側の求める「全員救済」を目指した形だが、原告側は同日、「被害者を線引きすることに変わりはなく、全員救済の意味をはき違えている」として受け入れ拒否を表明。 ...(続きを読む)


幅広い救済へ国は早く決断を
宮崎日日新聞
全員救済からは程遠いとして原告・弁護団から「敗訴と同じ」「失望した」との声が上がった。 薬害C型肝炎訴訟で大阪高裁から示された和解骨子案は、肝炎ウイルスに ...(続きを読む)



全員救済
今日の全員救済の関連語: 被害者 薬害 原告団 国側 国.(続きを読む)


C型肝炎訴訟についての政府判断は断じて許せない
「全員救済の決断を信じていた。裏切られた思いだ」「被害を受けた人を救ってほしいの一念なのだ」 「裁判をやれるほどの体力も残っていないのに必死になってやってきた。ここで負けてしまうわけにはいかない。 皆が救われる解決できるまで頑張る」「投与 ...(続きを読む)


薬害肝炎訴訟 和解協議決裂へ 国が新救済案、原告拒否
和解骨子案では、責任認定の範囲から外れた被害者への救済額は「訴訟活動・支援に基づく和解金」名目の8億円となっており、大幅な上積みになる。30億円について、舛添厚労相は「名目がどうこうではない。全員を救済するために支払うもの」と述べた。 ...(続きを読む)


薬害肝炎訴訟;全員救済し命奪うな。
肝炎和解案全員救済へ政治決断を(東京新聞社説)被害者が国と旧ミドリ十字に損害賠償を求めた薬害肝炎訴訟で、大阪高裁での和解骨子案が出された。現在、審理中の5高裁で初めてだ。骨子案は、国や企業が責任を負う範囲を限定したもので、原告側は「同じ ...(続きを読む)


薬害C型肝炎訴訟で全員救済するとなると
一方、なぜ大阪高裁の和解案が全員を救済するものでなかったのかについては、救済対象が際限なく広がる可能性があり、原告側が到底受け入れできないであろうことを理由にあげているようだ。 原告側の立場で考えると、同じ治療を受けたのに、その時期 ...(続きを読む)


<薬害C型肝炎>「全員」でも補償可能 原告側分析
薬害C型肝炎訴訟の原告団が13日、大阪高裁の和解案を拒否したことで、訴訟の解決の成否は、政府が「全員救済」を決断するかどうかに絞られた。この場合の問題が、補償対象の広がりだ。国側は「救済に際限がなくなる」と反発しているが、原告側の分析 ...(続きを読む)


<菅代表代行>肝炎の全員救済で政府に決断要請
薬害C型肝炎訴訟で和解協議を進める大阪高裁が示した被害者救済の和解骨子案が限定的だったことについて「一律の全員救済が望ましい。政治決断が必要だ」と、政府が決断するよう申し入れた。町村官房長官は「よく分かった。首相に伝える」と応じたが、 ...(続きを読む)


社説:薬害肝炎和解提示 国は全員救済へ決断を 徳島新聞 朝刊 社説 ...
社説:薬害肝炎和解提示 国は全員救済へ決断を 患者全員の救済にならなければ原告が拒否するのもやむを得ない。 薬害C型肝炎訴訟控訴審で提示された大阪高裁の和解骨子案と所見説明書である。 和解骨子案は、国と製薬会社の責任範囲を感染原因となった ...(続きを読む)


社説:C型肝炎訴訟 国には全員救済の責務がある 毎日新聞 朝刊 社説 ...
社説:C型肝炎訴訟 国には全員救済の責務がある 薬害C型肝炎訴訟の大阪訴訟控訴審を審理している大阪高裁が、和解案を正式に提示した。予想通り、補償の範囲を限定する国側の方針に沿った内容である。被害者の全員救済を求める原告団が即座に拒否したの ...(続きを読む)


薬害肝炎訴訟:原告、「全員救済」求め首相との面談要請 毎日新聞 ...
薬害肝炎訴訟:原告、「全員救済」求め首相との面談要請 薬害C型肝炎訴訟の原告・弁護団は6日、訴訟の全面解決に向け福田康夫首相との面談を求める要請書を内閣府に提出した。国側が大阪高裁に対して被害者の救済を限定する案を示し、全員救済を求める ...(続きを読む)



薬害肝炎訴訟
薬害肝炎訴訟朝からニュースを見ていて思ったのですが、原告側は全員救済を訴えておられますよね。しかし何故、「薬害」に限定されているのでしょうか。薬害以外で肝炎になった人々は救済対象じゃないんですよね。それじゃ「全員」にはならないように思えます。数が多いから救いきれないんですか?だから対象じゃないとかなんでしょうか。そう思えば、国が応じないのにもなんとなく納得出来ます。不平等ですから。お前は被害者じゃないから分からないだろう、と言われてしまえばそれまでなのですが、少しばかり原告側の主張には利己的なものを感じてしまいました。やはり私の考えは誤りでしょうか…?(続きを読む)


薬害肝炎患者の救済
薬害肝炎患者の救済なぜ全員救済をするべきなのか、今ひとつわかりません。国に責任がない(会社にはあるかもしれませんが)のになぜ救済するべきなのでしょうか。悪意はありません。どなたかわかりやすく説明していただけますか?(続きを読む)


薬害肝炎の方の全員救済の為の政治決断ができない福田総理はチンケな野郎ですか?
薬害肝炎の方の全員救済の為の政治決断ができない福田総理はチンケな野郎ですか?(続きを読む)


今、問題になっているC型肝炎の裁判の結果についてなんですけど、今回の結果につ...
今、問題になっているC型肝炎の裁判の結果についてなんですけど、今回の結果について、どう思われますか??あの結果(ほとんど国の主張を認める様な事)は妥当だと思われますか??ご意見をお聞かせ下さい。私は正直、不服です。全ての患者さんを救済するのは憲法の25条「1 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。2 国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。 」と言う条文により、権利は保障されている筈です。なのに何故全員救済が実現しないのか?と言う点を疑問に思い、質問させて頂きました。宜しくお願いします!!(続きを読む)


薬害の賠償金
薬害の賠償金薬害による賠償で、政治決着が図られるかもしれません。まあここで全員救済をしないと、解散総選挙が怖いですから。当然遡って当時の厚生官僚や、製薬会社責任を求めるんですよね?どちらもいい加減な事をしつつ、厚生官僚は豊かな老後を送り、製薬会社の経営者や株主、従業員がいい生活をするのはありえないと思いますが。(続きを読む)


在日韓国人にかかる無駄な税金をやめたら、何人の日本人ご老人が助かると思いますか
在日韓国人にかかる無駄な税金をやめたら、何人の日本人ご老人が助かると思いますか(続きを読む)


薬害肝炎の話
薬害肝炎の話ニュースを見ていても全く詳しく報じてくれないので疑問に思うんですが。薬を作ったのは緑十字で国ではないですよね。緑十字がつぶれてしまったので国が何とかしなくてはいけない。 ここまでは分かるんですけど、全員救済しろ!と国に言うのはどうなんでしょう。もちろん、みな助かればいいのですけれど・・・原告の方たちも国が何とかしろ! という感じで。どこに責任があるのか教えていただきたいです。国ですか?緑十字ですか?(続きを読む)


経営が成り立たない状態が問題なので、球団消滅反対を叫んだり署名活動する以前(同...
経営が成り立たない状態が問題なので、球団消滅反対を叫んだり署名活動する以前(同時進行でも良いですが)、ファンは球団の売り上げに貢献したり球団としてもリストラ(経営の再構築)するのが(経営者も含めて)筋だと思いますが、いかがなものでしょうか?(続きを読む)



|

« 秋川雅史 | トップページ | フベンテッド »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438552/9498356

この記事へのトラックバック一覧です: 全員救済:

« 秋川雅史 | トップページ | フベンテッド »