« ソニー elテレビ | トップページ | カンパニエ »

リクナビ


リクナビ完全活用必勝読本
商品価格:999円
レビュー平均:0.0
リクナビ完全活用必勝読本
商品価格:420円
レビュー平均:0.0

【就職偏差値とは?】筆記試験と自己分析の対策に使ってみましょう
本日は筆記試験の対策や自己分析に役立つツールの情報です。 無料なので、是非利用してください。 ■就職偏差値 http://hensachi.jp/ 【ポイント】 筆記試験と性格検査、過去の経験、プロフィールから以下の事がわかります。 ...(続きを読む)


リクナビ
20人が登録.(続きを読む)


あなたはどの位置?1000人の給与実態(リクナビNEXT)
ちなみに、私は時給で1628円でした。 ボーナスがなかったなら1221円。うーむ。いろいろ考えますね。 どうせなら、自分を高く売りたい。(続きを読む)


あなたはどの位置?1000人の給与実態(リクナビNEXT)
ちなみに、私は時給で1628円でした。 ボーナスがなかったなら1221円。うーむ。いろいろ考えますね。 どうせ...(続きを読む)


リクルート転職サイト「リクナビNEXT」携帯版サービス、11/19(月 ...
株式会社リクルート(本社:東京都中央区、代表取締役社長兼CEO:柏木斉)が運営する社会人のための転職サイト「リクナビNEXT」(編集長:黒田真行)は、2007年11月19日(月)、「リクナビNEXT」携帯版サービスの提供を開始します。(続きを読む)


リクナビ使い難い・・・
リクナビは検索項目が企業の規模指標に準拠していて、全然ベンチャーが見つからないで困る・・・。 しかも、個々人の価値観に準拠した指標も混じっているから、勝手に振り分けられるとむしろ困る項目とかもある。 加えて、大手に優しいサイトのため、 ...(続きを読む)


リクナビ 転職
ナビは他のサイトよりも企業情報が詳細に載っ生協など転職もリクナビなどみんなの就職活動日記に2008年マイナビなど住込み事が何か気になる当然それか夜行バス・高速バス.北陸リクナビ古作るhell金沢市テイルズオブジアビスみんなの就職食品. ...(続きを読む)


【リクナビ】すし善
渋谷のサッカー用品やさんに行って その後代官山まで行っ 〔リクナビ〕『毎日ナビ』みんなの就職活動日記についてどう 派遣 558110 派遣 派遣社員 リクナビ派遣 女性ナビ 転職 渋谷 区 ナビ 求人 フェアや女性 求人 情報 毎日 ナビ 就職 転職バイトや ...(続きを読む)


リクナビとは…
2004年頃より他社が提供する同様のポータルサイト(日経ナビ、毎日就職ナビ等)も力を入れ始め、リクナビより使い勝手がよいことやコンテンツが充実していることが評価され、現在は人気を三分している。 リクナビを知るには、以下の本が役立つ。 ...(続きを読む)


リクナビ業界発見ライブで講演させていただきました
弊社人事からの依頼で、リクルートさま主催のリクナビ業界発見ライブで講演してきました。 リクナビ★業界発見LIVE リクナビ★業界発見LIVE ざっくり概要をご説明しますと、09年新卒の学生向けのイベントで業界についての勉強をする講演と各種 ...(続きを読む)



ニートを辞めて働きたいです。25歳の男です。どうすればいい?
ニートを辞めて働きたいです。25歳の男です。どうすればいい?大学を卒業してニートです。少し働いて退職してしまいました。今の気持ちは「早く社会に出て働きたい」「ニートになってしまった自分が嫌」「就職活動でニートであった事を認めるのが怖い」「ジョブカフェやハローワークに行きたい」「親に迷惑をかけてしまった、親が望む仕事や就職はどんな物なんだろう」「25歳で人生をやり直す事が出来るか?」「同世代は仕事や恋、遊びに頑張っているのに自分は無駄な時間を過ごしている」言い訳をしている自分が嫌だし甘えている自分も嫌です。追い込まれているのに「一歩」を歩みだす事が出来ません。コンビニでアルバイトを3年ぐらい学生の時にしていました。自給は安かったけどよい経験をしたと思います。小売店や飲食業などで働きたいと思っています。「ニートだし経験無しだから門前払いだろうな」ジョブカフェやハローワークに恥を覚悟で行こうと思っています。ニートだと民間の職業紹介所に登録しても無駄でしょうか?学生だった頃に日商簿記検定2級を取得しました。高校の時は第2種電気工事士特技が無い自分が嫌だったので苦労して取りました。正直言って履歴書に書く特技が無い自分が嫌だから取得しました。どうすればいいかアドバイスお願いします。(続きを読む)


4月から就職活動を始めるにあたって
4月から就職活動を始めるにあたってホント、どうしようもない質問をさせてください。4月から大学4年になった者なのですが、今まで就職活動というものをしてきませんでした・・・・・・・。大学の就活セミナーにも全然参加していないので、何から始めればいいのか、いつまでに募集は締め切るのか等知りません。もう今からじゃ間に合わないでしょうか? 何から始めればいいか詳しく載っているサイトとかってあるんでしょうか?それと、エントリーを逃がすと、もうその企業には就くことは出来ないんでしょうか?質問ばかりですいません……・・・。こんな、今頃になって焦っているバカな奴にアドバイスしてくれると、とても助かります!!よろしくお願いします。(続きを読む)


今から就職活動しても間に合いますか?
今から就職活動しても間に合いますか?むちゃくちゃ難しい資格試験の勉強に明け暮れて就職のことは一切考えずにきました。しかし、さすがにこのままではまずいと思い就職を考えるようになりました。大学は私立の法学部で偏差値は55ぐらいだと思います。就職活動についてまったく知識がありません。大学に相談に行ったらリクナビに登録して、説明会に行ってエントリーシートをもらってエントリーをすると教えてもらいました。何でもいいからアドバイスをください。(続きを読む)


就職活動の皆さん、情報収集や情報交換はどこでしているのでしょうか?
就職活動の皆さん、情報収集や情報交換はどこでしているのでしょうか?教えてください。最近は大学新卒で就職活動をしている人は、ネット上でいろいろ情報交換しているの聞いたことがあるのですが、どのように情報交換しているのか教えてください。URLなどもできれば教えてください。よろしくお願いします。(続きを読む)


同職に転職する理由。
同職に転職する理由。同職に転職を考えています理由は今現在は雇用保険と社会保険に会社員にもかかわらず加入できないからです。どうやら役員のみ雇保と社保で社員は加入させてくれない企業みたいです。有給などの待遇も何もなく不動産業なので歩合もとりたいのですが経営上私は歩合をとらせてもらえない勤務状態にしいられています。最初の面接では営業といわれてましたが経営があまり上手くいかないためらしいです。なんどか今の原状を打破したいのですがパワーハラスが少しありまして・・・疲れ気味です。今はとても将来が不安です。実際は売買を仲介営業して歩合をとりたいのです。それが別の業務ばかりでもう7年近くなりますので思い切って転職を決意していますが転職理由を「待遇面の悪さと経営困難な会社」とすると、面接ではあまりいいものではないです。どう上手くアピールすれば言いか考えています。宅建は今年受けますがやはり転職は取ってからのほうがいいでしょうか?(続きを読む)


相当困っています。。。
相当困っています。。。新しくso-netで光インターネットを開通させたんですが、セキュリティーが高いページが見られない状態です。具体的には、yahoomail,gmail,hotmailなどのログイン画面に入れない(エラーが出る)、いくらかのサイトに入れないなどです。どれもセキュリティーが高いようなサイトです。この点について勿論sonetに連絡したんですが、結果的にはわからないとのことでした。一応インターネットオプションのセキュリティーを設定したり(セキュリティーレベルを低くしたり)や、接続のためのドライバー?の再ダウンロードなどもためしましたがダメでした。セキュリティーソフトは一応ノートンが入っていますが、期限切れのため多分作動してないです。他のプロバイダーなどではちゃんと見れていたんですが。。プロバイダーの問題ではないのかもしれませんし、パソコンの問題であれば他のプロバイダーでも見れないと思いますし。。かろうじで、ヤフーのログインだけは、就職活動中で、リクナビからログインしてヤフーに同期?させればログインできる様になりましたが。。。これからも色々なログインなどができそうにないと考えると。。。すみませんが、解約以外で、何でも良いので解決策があればよろしくお願いします。(続きを読む)


 32歳転職について・・・
 32歳転職について・・・ 現在退職し、求職活動をしてる者です。今現在法人営業若しくは建設系の資格を活かし仕事を探しているのですが、求人票はインターネットでは企業情報としては不十分で、情報の収集に困っております。特に未経験者歓迎や高賃金の求人(例えば大東建託等不動産会社・一条工務店等ハウスメーカー)には何か落とし穴があるよな気がしてなりません。 実際このような会社はどんな感じなのかご存知の方、教えてください。また企業の良い探し方、良い転職をされた方、ご意見をいただけないでしょうか。(続きを読む)


既卒の就職
既卒の就職2007年3月に大学を卒業し、現在就職活動を続けているものです。現在はハロワを主として活動を続けていますが、行き詰ってしまっています。既卒ということで厳しい状況ということは理解しているつもりです。しかし、ハロワの求人にも限りがあり同じ求人がいつも出ているように感じます。そんな状況でこれからどう応募し内定を目指せばいいか悩んでいます。どんな情報でもかまいませんので、助言などいただけませんでしょうか?(続きを読む)


みなさん回答していただき、誠に感謝してます。続SPIです。
みなさん回答していただき、誠に感謝してます。続SPIです。500枚放出します。今日SPIで、さっきも質問してみなさんの温かい回答に満足できました。それでは、もう少し。。。絶対に全問回答できないSPIの場合は回答する問題の取捨選択までを企業は見ているのでしょうか?また、回答への導き方やカンで答えてないな。ってのも確認しますか?なぜかというと、問題冊子に名前を書かせて一緒に回収するから。コンピュータで採点するんじゃないんですか?マークシートって。そこで出た結果だけで、ぱっと見て判断するものではないのでしょうか?また、今日はSPIだけでした。面接もなく、履歴書提出とSPIとあと、これは僕の読みですが、最初に働く部門の人が4名きて、その人たちに質問する等があったのですが、そのときの表情や話し方。どんな質問をするか。をチェックしてたと思います。そんな中で、履歴書とSPI。あとはリクナビでの応募フォームくらいかな?それだけで、次面接してみよかな~ってどこで判断するのでしょうか?ちなみに。。僕の他に人いましたが、そのうち1人はSPIが、かなり高得点でも落ちた気がします。その人が通過なら僕も通過だと思います。何でかっていうと、↑にも書いた最初の説明&質問会みたいなときに質問もしなくて、担当者につっこまれても、モゴモゴしてて。あっ、こういうのは駄目だなって僕は直感しなので、その後いくつか質問をしたんですけど。。その質問内容や質問するかどうかでその職種に対する、やる気を測ってたに違いないと踏んでます。仮に、それが全く関係ないならSPIが全てですよね。履歴書の志望動機なんて、せいぜい7・8行しか書けないし。せっかく、その職種の部門の人が来てくれてるにもかかわらず、質問も大して無く、職種の説明も10分くらいで終わって、その場が20分くらいで終わっちゃうって・・・なんか、その場にいた応募者全員イメージよくないですよね?こんなもんですか?僕が採用側だと。。質問それだけ?やる気が見えないな。とか感じちゃうような。。でも、ある程度リクナビの募集要項見てきてるし。。とも思うし。。。どうでしょうか??(続きを読む)


新卒生が職安で就職活動・・・
新卒生が職安で就職活動・・・新卒生が職安で就職活動ってのは可能でしょうか?卒業後は田舎の方に住むようになるのですが、そこから勤務できる所となるとリクナビ等ではなかなか探せません。あまり職種にはこだわっていないので、基本的には働ければ何でもいいと思っています。詳しい方どうかアドバイスお願いいたします。(続きを読む)



ユニオンに入って、残業代未払いをなくそうキャンペーン第5弾@東京ビックサイト
レイバーネット日本
首都圏青年ユニオンは、12月18日(火)に開催される「リクナビトークLIVE」(http://rikunabi2009.yahoo.co.jp/TALK/)の会場前で株式会社ゼンショーが経営する牛 ...(続きを読む)


過半数のエンジニア、ボーナスは「仕事に見合っている」
ITmedia
リクルートは12月13日、エンジニア向けサイト「リクナビNEXT Tech総研」に登録しているエンジニア1000人のボーナス平均額を調査し、結果を発表した。 ...(続きを読む)


リクルート「Tech総研」の研究レポート 給与WAVE エンジニア冬のボーナス平均67.2万円!果たして満足度は?
CNET Japan
リクルートが運営するサイト「リクナビNEXT Tech総研」(リンク)は、エンジニアの『仕事・職場の実態・気になる給与』『賢い転職ノウハウ』情報を毎日お届けし ...(続きを読む)


エンジニアの冬のボーナス、8割が貯蓄派だがFXに燃える投資派も【Tech総研調べ】
MarkeZine
MarkeZine特集ページ“サーチ・マーケティング大学”へようこそ エンジニア向け仕事情報サイト「リクナビNEXT Tech総研」は、冬のボーナスについての調査を実施し、 ...(続きを読む)



|

« ソニー elテレビ | トップページ | カンパニエ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438552/9476816

この記事へのトラックバック一覧です: リクナビ:

« ソニー elテレビ | トップページ | カンパニエ »