« マジコン | トップページ | 鷲宮神社 »

早明戦



伝統の学生ラグビー「早明戦」で明治、屈辱的な大敗!
過去の伝統の早明戦でも例のない、早稲田大学の最高得点71、最高点差の試合であった。 早稲田 明治前半 19 7 後半 52 0 (71) (7) 明治は前半11分の1トライ1ゴールの得点だけである。 その直後、早稲田の選手のインターセプトで7点を ...(続きを読む)


伝統の早明戦! 早稲田50連勝(^0^)/
さて、昨日12月第一週日曜日は伝統の早明戦でした! ラグビーは観戦するのが大好きなスポーツなので、いざ国立、とワタクシも試合会場にはせ参じました。 早稲田側。学生応援席は明治側の方が盛り上がりが↑ 久々に聞く、早稲田の校歌と明治の校歌。 ...(続きを読む)


早明戦
今日の早明戦の関連語: 明治 ラグビー早明戦 早稲田 ラグビー 国立競技場.(続きを読む)


ラグビー 早明戦
今日はラグビー早明戦に行っていました。バイトで。。。 ということで初めてスタジアムの飲食売店の手伝いをしました。 フルキャストスタジアム、鎌ヶ谷の飲食の質が高いかを実感しました。 よくコンビニの工場で働いている人は、弁当を食べたくないと ...(続きを読む)


早明戦2007
日曜日は国立競技場だった。午前中、ワールドカップ観戦ツアーに参加した人たちの懇親...(続きを読む)


早大・中竹監督、敵は我ら-究極の破壊で大学日本一だ!
関東大学対抗戦(2日、国立競技場)伝統の一戦を制し、対抗戦7連覇を達成した早大・中竹竜二監督(34)。清宮克幸・現サントリー監督の後を受け、監督就任2年目で早明戦史上最高の圧勝劇を演出した。指揮官は冷静に快勝を振り返り、大学選手権への ...(続きを読む)


ラグビー早明戦
今日は国立競技場。 早稲田は強かった。なんか昨年よりも一段とまとまりがあるいいチームになっているような。 明治が先制したときにはひょっとして……と思ったけど。あれで寝た子を起こしちゃったって感じ。 あとはやりたいようにやられてしまった。 ...(続きを読む)


早稲田大学 STAFF-12
ラグビーの関東大学対抗戦は2日、東京・国立競技場で今季最終戦、第83回早明戦を行い、早大が71-7で快勝。7年連続20度目の優勝を決めると同時に、00年の同カード以来続く対抗戦での連勝記録を50に伸ばした。早明戦の通算成績は早大の47 ...(続きを読む)


明治 粉砕!
「早明戦」を、毎年恒例になっているメンバーと観戦してきた。 Sさんのおかげで、ロイヤルボックス席が予約できており、 森元首相も観戦しているエリアで見ることができた。 (Sさんに感謝) 結果は、71-7で、 圧倒的な勝利! ...(続きを読む)


「12月」になりました。
昨日は、大学ラグビー「早明戦」が行なわれました。毎年12月の最初の日曜日に行なわれますので、この「早明戦」が行なわれると「師走」だな〜と思いますね。 結果は71対7で、早稲田の勝ちでしたね。強いですよね〜! これから「大学選手権」が ...(続きを読む)



早明戦最多 71得点で圧勝 早大「敵は自分たち」
朝日新聞
前半11分にトライを先取した明大が、直後に再び早大陣に攻め込む。明大優位に見える展開の陰で、実は早大の反撃が始まっていた。 「トライを取られた後に修正できた」 ...(続きを読む)


早稲田50連勝v狙う…13年ぶり早明戦無敗対決
スポーツ報知
全勝対決となったラグビーの関東大学対抗戦、第83回早明戦は2日、東京・国立競技場で行われる。引き分け以上で7連覇となる6戦全勝の早大は1日、東京・杉並区の ...(続きを読む)


早明戦展望 勝利=優勝
wasedasports.com
なんといっても早明戦最大の焦点はスクラム勝負だ。ワセダは橋本樹(スポ3)のロック転向により、前5人の総重量でメイジに勝る。夏以降、試行錯誤を繰り返し、拘り ...(続きを読む)


2007/12/02-17:55 明大コーチ、完敗に悔しさにじむ=関東大学ラグビー
時事通信
早明戦史上最多の71失点で大敗した明大の藤田ヘッドコーチは「後半はほとんど明治らしいラグビーをさせてもらえなかった」と悔しさをにじませた。 ...(続きを読む)


第367号名称変更にともなうお詫び
明大スポーツWEB
このたび明大スポーツ第367号におきましては「ラグビー早明戦号」と称して次号予告しましたが、最終的には「ラグビー明早戦号」に変更しました。 ...(続きを読む)


外交官銃撃から4年 イラクで29日に追悼式
MSN産経ニュース
早大ラグビー蹴球部の中竹竜二現監督は奧さんについて、「先輩としても、ラガーメンとしても尊敬していたので、12月2日の早明戦では魂を込めて戦います」との ...(続きを読む)


藤田ヘッドコーチも積極的に声をかけた
明大スポーツWEB
早明戦のカギになるのはセットプレー」。 「早稲田に対しては接点がポイント。どれだけプレッシャーをかけていけるかだと思う。昨年からの原点回帰の姿勢は、確実に ...(続きを読む)



あなたが選ぶラグビー関東大学対抗戦グループの最高の名勝負
あなたが選ぶラグビー関東大学対抗戦グループの最高の名勝負日本最強のラグビー大学リーグである関東大学対抗戦グループで、これまで歴史上最高の試合はどれか。(続きを読む)


12/2 早明戦の自由席のチケットを購入しましたが早稲田を応援するには、どの...
12/2 早明戦の自由席のチケットを購入しましたが早稲田を応援するには、どの辺に座ればいいのでしょうか。入場門の番号と入場する時間を教えて下さい。ラグビー観戦は初めてなので気をつけることも教えて下さい(続きを読む)


大学野球は早慶戦が盛り上がますが、なぜラグビーでは早明戦なんですか??慶応はラ...
大学野球は早慶戦が盛り上がりますが、なぜラグビーでは早明戦なんですか??慶応はラグビー弱いんですか??(続きを読む)


ラグビー人気が今一つになったのはなぜでしょうか?
ラグビー人気が今一つになったのはなぜでしょうか?正月はサッカー・ラグビーなどの大会が目白押しですが、一昔前はラグビーの試合がいつも超満員の観衆で行われていたのが、最近は空席が目立っているようです。サッカーに人気を取られたのでしょうか?また、最近の日本のスポーツ協会も世界に通用しないラグビーには力を入れていないように感じます。ラグビー人気が復活する兆しがあるのでしょうか?(続きを読む)


ラグビーの副審の服装
ラグビーの副審の服装ラグビーの線審の服装が主審と違うのはなぜでしょうか?ジャージとかウィンドブレーカーを着ているような気がしますが…。服装の決まりとかはないのでしょうか?(続きを読む)


同志社ラクビーファンですが、どうして国立の壁を破れないのですか。選手個人は高...
同志社ラクビーファンですが、どうして国立の壁を破れないのですか。選手個人は高校代表、候補など優秀な人材が関東に比べて遜色ないのに。むしろ多いのに。不思議でしかたない。3連覇のころがなつかしい。(続きを読む)


もう20年以上前のことですが、大学ラグビーを核にしてラグビーが急に人気になった...
もう20年以上前のことですが、大学ラグビーを核にしてラグビーが急に人気になったときがありました。早稲田でいうと、本城(SO)が出ていたころですね。国立での早明戦のチケットが手に入らず、ダフ屋の商売にさえなっていました。 しかし、あの「ラグビーブーム」も、結局は“一過性の騒ぎ”に過ぎませんでした。 あれは、いったい何だったのでしょうか。 あのとき、ラグビー人気が出た理由は何だったのでしょうか。そしてそれは、なぜ長続きしなかったのでしょうか。お考えをお聞かせください。(続きを読む)


ラグビーは東高西低・・強豪(早稲田、関東学院、明治、慶応)アメフトは西高東低・...
ラグビーは東高西低・・強豪(早稲田、関東学院、明治、慶応)アメフトは西高東低・・強豪(関学、立命館、京大)となった理由ってわかりますか?今日、ラグビー早明戦、アメフトは関東代表を決めるクラッシュボウル、やってますよね、ふと思いました。知っていたら教えてください~(続きを読む)


ラグビーの季節が来ましたね。ラグビー観戦が大好きです。見ててよく思うのは、高...
ラグビーの季節が来ましたね。ラグビー観戦が大好きです。見ててよく思うのは、高校は西高東低なのに大学は東高西低ですよね?高校と大学でなぜこんなにはっきりと違ってしまうのでしょうか?どー思われますか?(続きを読む)


ラグビーの早明戦は、今年も早稲田の楽勝となりました。早稲田はカリスマ的存在の...
ラグビーの早明戦は、今年も早稲田の楽勝となりました。早稲田はカリスマ的存在の清宮監督が辞し、明治は元日本代表中心選手だった、藤田氏が監督を務め、一時の「練習嫌い」の明治からは完全に脱却したように思います。なのに、まだまだ力の差は歴然。なぜなんでしょうか?(続きを読む)



|

« マジコン | トップページ | 鷲宮神社 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438552/9238510

この記事へのトラックバック一覧です: 早明戦:

« マジコン | トップページ | 鷲宮神社 »