« メルト | トップページ | 和解案 »

双子座流星群


ふたご座流星群を見よう!
イザ
1月の正月に見られる四分儀座流星群、8月のお盆に見られるペルセウス座流星群、そして、クリスマス前の12月中旬に見られる双子座流星群の3つです。 ...(続きを読む)



双子座流星群、どの地域が一番見やすいですか?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=...
双子座流星群、どの地域が一番見やすいですか?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061211-00000012-jij-soci(続きを読む)


毎年12月13日か14日ぐらいに双子座流星群が来ますが、赤穂浪士たちも討ち入りの前...
毎年12月13日か14日ぐらいに双子座流星群が来ますが、赤穂浪士たちも討ち入りの前に流星を見たりしたんですかねぇ?(続きを読む)


20歳以上の女性に質問です。告白したいけど・・・でもオレってOKなのかな?
20歳以上の女性に質問です。告白したいけど・・・でもオレってOKなのかな?沢山の方の意見を聞きたいので、同じ文面で再度質問させていただきました。最近仲良くしている10歳年下の女性がいます。知り合ったきっかけは、ネットのコミュニティで知り合った友達(女性)に紹介してもらいました。そのコミュニティへの参加は出会いが目的ではなかったし、歳も離れている事もあって、はじめはまったくそんな気持ちはありませんでしたが・・・どうやら好きになってしまったみたいなのです。というか、もの凄く好きです。今の状況・・・2週間ほど前にたまたま2人で会う機会があって、軽くドライブをした後にご飯を食べに行ったのですが、それ以来彼女のことが気になって仕方ありません。昨日も水族館でデート(?)をして、今週末には「双子座流星群を見に行こう」って約束もしています。「12/24は予定が合う人がいないんだぁ」とか「仲の良い友達は彼氏持ちだし・・・」という会話にもなったので、食事に誘ってみたら一応OK貰いました。メールの返事も結構早目に返ってきます。オレの気持ち・・・彼女の事を大事に思っているので、中途半端にはしたくありません。だから「ちゃんと付き合うことになるまでは指1本触れない」くらいのつもりではいます。道を歩いてて車が来たときとかにコッチに引き寄せたりはしましたが、手だって繋いでないし・・・。彼女のコト・・・以前ネットで知り合った彼と遠距離で付き合うことになったけど、色々あって嫌な終わり方をした・・・とか、ネットで知り合った友達は変な人ばかり・・・だからネット関係の男性はあまり信用できないって言う話しを聞きました。直接ではないとはいえ、オレともネットで知り合ったようなものなのに、そんな事を話すなんて、オレも信用されていないのかなぁ?水族館からの帰り道、車の中で「また誘ってもいい?」って話しをしたときも「私なんか誘ってないで、他にいい人いないんですか~」なんて軽く言われたり・・・。よく、デート4~5回で告白・・・みたいな話しも聞きますが、こんな状況のときってどうしたらよいでしょう?「他のヤツとは違ってオレは信用されてるかも」って思えるまでもう少し様子を見たい気持ちが強いのですが。そもそもオレってOKなのかなぁ?歳も離れてるし・・・。2人で遊びには行くけど、恋愛対象ではないのかな?なんて不安な気持ちでいっぱいです。彼女いない歴3年。37歳の男です。よろしくおねがいします(続きを読む)


20代後半の女性に質問です。告白したいけど・・・そもそもオレってOKなのかな?(...
20代後半の女性に質問です。告白したいけど・・・そもそもオレってOKなのかな?(長文です)最近仲良くしている10歳年下の女性がいます。知り合ったきっかけは、ネットのコミュニティで知り合った友達(女性)に紹介してもらいました。そのコミュニティへの参加は出会いが目的ではなかったし、歳も離れている事もあって、はじめはまったくそんな気持ちはありませんでしたが・・・どうやら好きになってしまったみたいなのです。というか、もの凄く好きです。今の状況・・・2週間ほど前にたまたま2人で会う機会があって、軽くドライブをした後にご飯を食べに行ったのですが、それ以来彼女のことが気になって仕方ありません。昨日も水族館でデート(?)をして、今週末には「双子座流星群を見に行こう」って約束もしています。「12/24は予定が合う人がいないんだぁ」とか「仲の良い友達は彼氏持ちだし・・・」という会話にもなったので、食事に誘ってみたら一応OK貰いました。メールの返事も結構早目に返ってきます。オレの気持ち・・・彼女の事を大事に思っているので、中途半端にはしたくありません。だから「ちゃんと付き合うことになるまでは指1本触れない」くらいのつもりではいます。道を歩いてて車が来たときとかにコッチに引き寄せたりはしましたが、手だって繋いでないし・・・。彼女のコト・・・以前ネットで知り合った彼と遠距離で付き合うことになったけど、色々あって嫌な終わり方をした・・・とか、ネットで知り合った友達は変な人ばかり・・・だからネット関係の男性はあまり信用できないって言う話しを聞きました。直接ではないとはいえ、オレともネットで知り合ったようなものなのに、そんな事を話すなんて、オレも信用されていないのかなぁ?水族館からの帰り道、車の中で「また誘ってもいい?」って話しをしたときも「私なんか誘ってないで、他にいい人いないんですか~」なんて軽く言われたり・・・。よく、デート4~5回で告白・・・みたいな話しも聞きますが、こんな状況のときってどうしたらよいでしょう?「他のヤツとは違ってオレは信用されてるかも」って思えるまでもう少し様子を見たい気持ちが強いのですが。そもそもオレってOKなのかなぁ?歳も離れてるし・・・。2人で遊びには行くけど、恋愛対象ではないのかな?なんて不安な気持ちでいっぱいです。彼女いない歴3年。37歳の男です。よろしくおねがいします。(続きを読む)


みんなが言ってるんですけど、双子座流星群ってなんですか?
みんなが言ってるんですけど、双子座流星群ってなんですか?(続きを読む)


明日双子座流星群が見れるそうですね。何時頃見れますか?
明日双子座流星群が見れるそうですね。何時頃見れますか?(続きを読む)


気になっている女の子と星を見に行こうと思っているのですが、綺麗に見える条件(場...
気になっている女の子と星を見に行こうと思っているのですが、綺麗に見える条件(場所)があれば教えて下さい。あと大分限られるとは思いますが、静岡県の浜松市から静岡市付近で(多少遠くても構いません)お勧めの星の観測ポイントはありますか?(続きを読む)


双子座流星群って1時間にいくつくらい見られるのですか?
双子座流星群って1時間にいくつくらい見られるのですか?(続きを読む)


今日と明日、双子座流星群が見れると聞きましたがどの辺の空を見上げればよいので...
今日と明日、双子座流星群が見れると聞きましたがどの辺の空を見上げればよいのでしょうか?ちなみに神奈川県です。(続きを読む)


今度いつ流星群を見ることができますか?
今度いつ流星群を見ることができますか?流れ星をたくさん見たいです。☆ミ(続きを読む)




双子座流星群
今日の双子座流星群の関連語: 流れ星 見える ピーク 見れる 空.(続きを読む)


双子座流星群
**夜の群馬天文台へのアプローチは、ライトアップされていて、これだけでかなり満足** 今夜は、双子座流星群を目当てに、ぐんま天文台を訪れた。 子持山の隣のピークに立つ天文台の芝生広場に大きな防水シートが広げられて、そこに集まった人たちが ...(続きを読む)


今夜、双子座流星群
N4ゲート前。 東京からいらした学生さんたちが、看板作ってくれてます。この感覚、いいなあ(b^-゜) 今夜は双子座流星群が見られるそうです。 一時間に80個も空を流れ星が流れていくのを見ることができます。 高江の空は今夜は晴天。観測日和。 ...(続きを読む)


双子座流星群~
今夜の岡山県美作市湯郷温泉の夜空、. 静かで澄んでいて. ちょっとした観察日和☆~. 湯郷の空にはいくつ星が流れるでしょうか? 冬の夜空と竹亭のHP↓. http://www.chikutei.co.jp.(続きを読む)


今宵(14晩-15早朝)は、双子座流星群ピーク
日本流星研究会のホームページ(http://www.nms.gr.jp/index.html)によれば、 今晩(14日晩-15日早朝)が双子座流星群のピークと予想されています。 以下、ふたご座流星群(http://www.nms.gr.jp/sh12gem0.html)より引用極大夜の観測条件(2007〜2012年) ...(続きを読む)


ふたご座流星群【知っとこ!商品回収情報】2007/12/14
http://mini.mag2.com/pc/m/M0062116.html 2.編集後記「臨時ネタ:ふたご座(双子座)流星群」 ==バックナンバー情報== 「ルスツに行ってきました」04/08/02から連載「英語学習は遅く始めるほうがお得!?」は=>ウエブサイト上に再編集版をUP! ...(続きを読む)


KBW激渋
JackyさんといつものW2でキャスト開始、 S&Gアクションで誘っている時正面の空では双子座流星群の流れ星がスィ~ またスィ~と流れるのが見える、、 たま~に大きな流星が出た時は「ロト1等、ロト1等・・・」10回近く言えた(笑) ...(続きを読む)


ニジレンジャー
そうそう、今日は双子座流星群が見えるというので、夜中1時過ぎ頃、ベランダに出てみた。流星群というほどたくさん見ることはできなかったが、幾筋かの流れ星を見ることができた。このあたりは、都心よりは空気がいいのか、星がよく見える。 ...(続きを読む)


今日の出来事。
今日は双子座流星群が最も活発な日とラヂオで言っていたのを思い出し、 23時過ぎに表に出て暫し星空観察をば。 こちらは杉並に比べて星の見える数が圧倒的に多いです。 (高い建物が無いので見渡せる。あとなんだか外灯が少なくて暗いから。と言う説。 ...(続きを読む)


双子座流星群。
あぁー、眠い。 今日練習から3人で帰ってたんだけど、俺が下向いて歩いてたら流れ星を見損ねたー☆=>=>=>(+_+。) その2人がいきなり「あっ!」ってゆうからあんだと思ったら流れ星だったらしい。 TVで言ってた双子座流星群か!? 今夜は見れるらしいよ。 ...(続きを読む)



|

« メルト | トップページ | 和解案 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438552/9421579

この記事へのトラックバック一覧です: 双子座流星群:

« メルト | トップページ | 和解案 »