« M-1グランプリ2007 | トップページ | クリプレ »

マクロス


タツノコプロは、もはや時代遅れですか?
タツノコプロは、もはや時代遅れですか?(続きを読む)


誰か…ヴァルキリーを救ってください…【切実】
誰か…ヴァルキリーを救ってください…【切実】以前に購入したマクロス2の3段階可変動ヴァルキリーのプラモデルで筆で塗装しただけでジャンクになってしまった状態の物が放置になってます。本当に初めてだったのでパーツを切り離さずにいきなり塗装!! …しかも『この色混ぜると綺麗かも…』だけの理由でラメ色のマニキュアを白い小っちゃいビンの塗装カラーに混ぜて筆塗りしたらゴッテゴテに塗り途中に変に固まってしまい慌ててDollキャストのメイク落とし用のシンナー液(プラモデル屋さんで売っている青いラベルに黄色文字のもの)でこすったんですが、こすったティッシュまで巻き込んでもう、言葉通りのボロボロ状態になりました。枠からのパーツ切り離しもきちんとできてないのに、もう塗装を落とすことは無理でしょうか。勿体無い気がしてなりません。白い機体にグリーンのハッチカラーの格好良いものなので出来れば無事に塗装を落とせるのでしたら、もう欲を出さずに組み立てシール貼りだけでシンプルに終えたいですぅ~…(悲鳴)(続きを読む)


初代ガンダムやマクロスはなぜ劇場版が正史とされているのでしょうか?
初代ガンダムやマクロスはなぜ劇場版が正史とされているのでしょうか?上記に上げたガンダム(初代)や、マクロスは、TV版とそれを再構成した劇場版とがありますが、資料集やファンブックを見ると、いずれも劇場版を正史として取り扱うことが多いように思います。確かに展開や時間軸、設定、登場する機体が多少異なる場合もありますが、自分の中では劇場版=総集編だと思っていたので、引っ掛かりました。特に、マクロス劇場版(愛・おぼえていますか)は、『TV版後に(作品世界で)ドキュメンタリーとして作られた』、という設定の、いわゆる劇中劇だと聞いています。にもかかわらず、いずれの場合も劇場版が正史扱いされているのはなぜでしょう?当時のファンの間で、どのようにしてそういう認識にいたった経緯などを教えてください。また、同様にTV版と劇場版とで展開が違い、かつ劇場版を正史としているような作品も併記してもらえるとうれしいです。(続きを読む)


昔のロボット物のアニメについて質問です主人公の少年の名前は確かじょじょだった...
昔のロボット物のアニメについて質問です主人公の少年の名前は確かじょじょだった気がしますその主人公のロボットなんですが名前が思い出せませんロボットの色は赤でした頭が三角っぽくて剣を持っていて変身するとマクロスの真ん中{ガウォーク}みたいになるのを覚えています舞台は砂漠だったようなきがします今から20年以上前にやっていましたガム付きのプラモを買った記憶がありますどうかこんな質問ですがわかる方いませんか?アニメの題名とどんな物語だったたのかが知りたいですよろしくお願いします (続きを読む)


お勧めの恋愛アニメを教えてください(種類がかなり限定されていますが宜しくお願...
お勧めの恋愛アニメを教えてください(種類がかなり限定されていますが宜しくお願いします。。。)はじまして、この様なサイトを多数見回って見ましたが、↓に掲載してある物と、同雰囲気な物でお願いします。①類and②類(↓以外にもかなり見ていますが一応虱潰しに回答していただけると嬉しいです。)特に年齢制限は問いませんが余り闇な物やグロイ物は無しでお願いします① D,C, とその続編達 まぶらほ 藍より青し とその続編 護君に女神の祝福を SHUFFLE! ゼロの使い魔 とその続編 瀬戸の花嫁 ときめきメモリアルOnlyLove いちご100% とその続編② sola AIR CLANNAD kanon 2006 涼宮ハルヒの憂鬱 P,Sケータイ少女、スクールランブルとその続編達をニコニコ以外でタダ(汗)見たいのですが、何処かお勧めなサイトはありますでしょうか?URLを掲載していただけると助かります。この様な書き込みに不慣れなせいか、この文章に規則違反等がありましたらご報告下さい。(続きを読む)


映画「トランスフォーマー」を最近見ました!皆さんは、見ましたか?見た方、感想...
映画「トランスフォーマー」を最近見ました!皆さんは、見ましたか?見た方、感想をお聞かせください。私は、かなり良かったと思いました。ロボットが欲しくなりました。 周りの人達は、まあまあだったというのですが。。。(続きを読む)


昔見ていたアニメ教えて下さい。
昔見ていたアニメ教えて下さい。年齢が18歳くらいの方で幼稚園・小学生の時に見ていたアニメを何でもいいので教えて下さい。自分が小さい時、どんなアニメを見ていたかまったく覚えていません。(続きを読む)


下のアニメを一つでも見たことがある方は、その感想を教えてもらえないでしょうか?
下のアニメを一つでも見たことがある方は、その感想を教えてもらえないでしょうか?・ラーゼフォン・創聖のアクエリオン・あずまんが大王・スクールランブル・フルメタルパニック・すももももももも・マクロス・.hack・トップを狙え・パプリカ・シティ・ハンター・ローゼンメイデン・無限のリヴァイアス・舞ーHime・巌窟王・ヘルシング・あぁっ女神様・ギャラクシーエンジェル・げんしけん・サムライチャンプルー・桜蘭高校ホスト部・ガンダムシリーズ・機動戦艦ナデシコ・攻殻機動隊・マスターキートン・半分の月がのぼる空・ふじぎの海のナディア・BLOOD+・IGPX・かみちゅ・機動警察パトレイパー・青の六号・ヴァンパイアハンター上記以外でも、お勧めがあれば教えてください。(続きを読む)


三人娘といえば誰と誰と誰!!
三人娘といえば誰と誰と誰!!(続きを読む)


あなたがアニメオタクもしくは興味を持ったきっかけのアニメは何ですか?俺は無難(?...
あなたがアニメオタクもしくは興味を持ったきっかけのアニメは何ですか?俺は無難(?)に新世紀エヴァンゲリオンです。(続きを読む)



超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版 メモリアルボックス
商品価格:7,614円
レビュー平均:4.72
マクロスゼロ 1/60 完全変形 VF-0S
商品価格:13,760円
レビュー平均:4.29
マクロスプラス 1/60 完全変形 YF-19 (やまと)
商品価格:15,200円
レビュー平均:5.0
超時空要塞マクロス 1/48完全変形版 VF−1対応 スーパーパックパーツセット《発売済・在庫品》
商品価格:4,913円
レビュー平均:4.75
超時空要塞マクロス メモリアルボックス【2009年2月21日までの期間限定生産・10枚組】
商品価格:29,526円
レビュー平均:5.0
超時空要塞マクロス 1/48 バルキリー対応スーパーパックパーツセット
商品価格:4,568円
レビュー平均:5.0
超時空要塞マクロス 1/48 完全変形 VF-1A 柿崎機
商品価格:11,655円
レビュー平均:3.75
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版
商品価格:5,283円
レビュー平均:5.0
マクロス 鼻毛カッター スーパーマルチトリマー
商品価格:498円
レビュー平均:3.67
乾燥肌・敏感肌の方必見!お肌の状態が一目でわかる マクロス スキンチェッカー【即納配達】
商品価格:999円
レビュー平均:4.67

劇場版「マクロス」DVDメモリアルボックスの特典に不具合
AV Watch
バンダイビジュアル株式会社は、劇場版「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」のHDリマスター版 メモリアルボックス(BCBA-3170)において、封入特典の絵コンテ集 ...(続きを読む)


Yahoo!動画、マクロスやアクエリオン全話、少年陰陽師全話など無料配信
BroadBand Watch
また、アニメ作品特集の第1弾として、今年でシリーズ25周年を迎えた「マクロスシリーズ」の特集を実施。テレビシリーズ第1話から第10話までを無料で配信するほか、 ...(続きを読む)


フリージア、技研興株へのTOB条件を変更
日本経済新聞
フリージア・マクロスは25日、技研興業に対するTOB(株式公開買い付け)の条件を見直すと発表した。技研興株1株に対しフリージア株4株を割り当てる方針だったが、6 ...(続きを読む)


SFアニメの最高峰「超時空要塞マクロス」の大特集!
RBB Today
動画は、3カ月連続で配信するクローズアップアニメの第1弾として、アニメ「超時空要塞マクロス」の特集を配信中。 12月17日から2008年1月16日まで、3カ月連続で配信 ...(続きを読む)


東証2部のフリージア・マクロス(6343)が10時30分に業績修正を発表 株価は一気に30円台へ
MoneyZine
機械機器事業、筐体事業並びに不動産事業が順調に推移していることを踏まえて、08年3月期連結経常利益見通しを従来の2.2億円→3.4億円に上方修正している。 ...(続きを読む)



[anime]マクロスフロンティアがすごい
マクロス → マクロス7 → マクロスフロンティアという流れで物語内の時代が変わっているので、マクロスフロンティアに出てくるシーンのあちこちに、マクロス・マクロス7を見てると思わず「これは!」って気づいて思わずニヤッとしてしまうような箇所が ...(続きを読む)


マクロス
急上昇ポイント: 600.(続きを読む)


板野サーカスの官能を与えてくれないマクロスFと与えてくれるACE ...
キーワード: 【▲→トーノZERO→ゲームプレイ日記→ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR】 本文先頭: 2008年に始まる新番組、マクロス・フロンティア(F)の特番を見ました。 その結果、どうも微妙に違和感が残る感触でした。 この話は「板野サーカスのトラウマ ...(続きを読む)


マクロスF 第1話 「クロース・エンカウンター」ディレクターズカット版
第1話 クロース・エンカウンター.(続きを読む)


マクロスF -フロンティア-
「マクロスシリーズ」25周年記念作品として、河森正治を総監督に迎えたシリーズ最新作。タイトルにある「F」は“フロンティア”の頭文字と、物語の舞台となる超巨大宇宙移民.(続きを読む)


マクロスF
今日のマクロスFの関連語: フロンティア 放送 見ました 2008年 スペシャル.(続きを読む)


[感想]「マクロスF」第1話特別編集版先行放送
バルキリーを中心にしたスピード感溢れるメカ戦、恋と宇宙の運命を天秤にかける壮大なストーリー、そして歌が宇宙を救うと言う『マクロス』らしさを持ちながらも、女の子に見間違えることを嫌う美青年主人公、世界的アイドルとそれに憧れる少女とのダブル ...(続きを読む)


超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版 メモリアル ...
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版 メモリアルボックス (初回限定生産) 竹田えりおすすめ度 ★★★☆☆ ★★★★★ 2007-12-23 味・おぼえています! 20年以上前の作品をわざわざDVDで購入する理由は何か? ...(続きを読む)


バンダイチャンネル更新しました! 劇場版マクロス、絶対少年、.hack
http://bb.goo.ne.jp/special/bandaichannel/index.html (C)1984 ビックウエスト ”超時空要塞マクロス 愛おぼえていますか?” プリンセスチュチュ絶対少年シャイニングティアーズ・クロス・ウィンド./hack root 劇場版超時空要塞マクロス 愛おぼえてい ...(続きを読む)


最近買ったものを唐突にレビュー
凄い早く寝たらすごい早く起きてしまって暇なので、最近買ったものを唐突にレビューします超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版 メモリアルボックス (初回限定生産) 出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/12/21 メディア: ...(続きを読む)



|

« M-1グランプリ2007 | トップページ | クリプレ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438552/9580076

この記事へのトラックバック一覧です: マクロス:

« M-1グランプリ2007 | トップページ | クリプレ »