« 天花 | トップページ | ドリボ »

中古パソコン


なぜ中古パソコンを購入しようと考えるのですか? なぜ中古パソコンを ...
なぜ中古パソコンを購入しようと考えるのですか? なぜ中古パソコンを購入しようと考えるのですか? 中古と新品の価格差は小さくなった? コストパフォーマンスの良い中古パソコンを購入しよう (前) コスト...(続きを読む)


なぜ中古パソコンを購入しようと考えるのですか?
このサイトを見て下さっている方はおそらく、中古パソコンに興味が ある方、または中古パソコンの購入を検討されている方、そんな方が多い のではないかと思いますが... ...(続きを読む)


[企業モデル] の割合が多い中古パソコン
前の2項目で中古パソコンには [余計な機能がない] [余計なソフトが ついてない] といいましたが、それはなぜなのでしょうか? ...(続きを読む)


コストパフォーマンスの良い中古パソコンを購入しよう (後)
前項目では、コストパフォーマンスの意味を再確認しましたが、 中古パソコンを購入する際、コストパフォーマンス以前に 気をつけなければいけないことがあります。 ...(続きを読む)


コストパフォーマンスの良い中古パソコンを購入しよう (前)
[コストパフォーマンスの良い中古パソコン] ......? ... [コストパフォーマンス] ってなに? という方のために、いくつかの文献を確認してみました。 ...(続きを読む)


余計な機能はいらない
パソコンは決して安い買い物ではありません。 購入前にはぜひ、自分に必要な機能と必要でない機能を見極めて、極力 スマートな構成のパソコンを購入することを心掛けましょう。 当然ですが機能が少ないほど、コ...(続きを読む)


新品と中古パソコンの境界線を取り払う
現代ではパソコンの最新モデルは、各メーカーから年4回発表 されるのが当たり前になっています。 春モデル、夏モデル...と、季節が変わるたびに発表されます。 ...(続きを読む)


初心者にこそ!
今の時代、どんな仕事をする上でも、パソコン操作は必ずといって いいほど付帯してきます。 [好き・嫌い] [得意・苦手] そんなこととは関係なく「出来ない」では 済まないような状況にもなっています。 ...(続きを読む)


まだまだ使える!
個人ユーザーが所有するパソコンの寿命は統計上、大体3年~5年だという 記事を雑誌で目にしたことがあります。 その寿命というのも必ずしも [寿命=壊れて使えない] ということでは ないそうです。 それ...(続きを読む)


余計なソフトもいらない
メーカー製の新品パソコンを購入すると、とにかくいろいろなソフトが 初めからインストールされています。 メーカーのオリジナルソフト、動画・音楽の再生ソフト、画像管理ソフト などなど... しかしこれら...(続きを読む)



メディエイター社のリユースPCにおいてプリインストール販売開始
日経プレスリリース
メディエイターのパソコンは、「中古パソコン市場」の各店舗やメディエイターのホームページhttp://www.mediator.co.jpで購入することができます。 ...(続きを読む)


Lesson 12. フレーム構造を使ったサイトがGoogleで上位に
INTERNET Watch
中古パソコンと、メモ帳と、このサイトのCGIがあれば起業はできる、といわれた時代があり、私もお世話になったサイトがこうした措置を受けたことは残念に思います。 ...(続きを読む)


「アキバで森林浴」 アキバ系准教授・川田健
アキバ総研(秋葉原総合研究所)
この、中央通りの1~2本お茶の水側の路地には、自作パソコン専門店やらパーツ店、中古パソコン店などが軒を連ねています。時にこっそり違法ソフトを並べる露店なども ...(続きを読む)



中古パソコン取引のトラブルで困っています
中古パソコン取引のトラブルで困っています3月に中古のノートパソコンを出品しましたのですが、昨日、落札者の方からクレームがありました。要旨としては・パソコンが到着後1ヶ月で故障した・メーカー修理に出したら「浸水の形跡がある」との回答だった。そんな事故歴は聞いていない。・修理代の負担もしくは返品を受け入れること・必要であればメーカーの所見の書類を提示する当方が出品時に提示した条件は・ノークレーム、ノーリターン、ノーサポート・現状渡し・傷、よごれがある・極力クリーニングを行う・配送時事故は責任を負わないです。確かに故障歴に関しては言及していません。が、メーカーの言うような水をこぼすような事故を起こした記憶がありません。そこで質問なのですが、落札者の言うことを受け入れ、返品または修理費負担を行う必要があるのでしょうか。よろしくお願いいたします。#考えられるとしたら、基板の清掃に使うフロン系スプレーを使ったくらいです。#出品者さんも数万円で落札しているので心情はお察ししますが、#中古品ですし、見えない何かがあるかもしれないと言うことで開始価格を1000円に設定しました。(続きを読む)


中古パソコンをネットオークションで購入する際の注意点について教えてください。
中古パソコンをネットオークションで購入する際の注意点について教えてください。現在,ネットオークションで,デスクトップパソコン(WinXp)の購入を検討中です。いろいろな品を見ていると,「いいな」と思うことが多いのですが,USBが1.1だったり,メモリーが128MBだったりします。私の交友関係にはネット・パソコンに詳しい人がいません。経験談でもいいですし,ネットオークション初心者の私にアドバイスをいただけたらと思います。ご指導よろしくお願いします。(続きを読む)


中古パソコンの出品について
中古パソコンの出品についてOfficeインストールモデルのWindowsパソコンを出品いたしました。工場出荷時状態にリカバリーした本体のみです(リカバリCDやOfficeメディアは無し)。すると速攻で、「違反商品を削除しました」「ID利用停止」のメールがきました。「何かの間違い」と思い、ヤフーへメール問い合わせと別IDでの再出品をいたしました。するとまた、「ID利用停止」「オークション取消」のメールがきました。ヤフーからの返信は「ビジネス ソフトウェア アライアンス(BSA)様より、権利者の著作権等の権利侵害物が含まれている旨の通知を受け、Yahoo! JAPAN IDのご利用の停止措置およびこれに伴う出品物の削除措置を行いました」「利用停止措置を講じましたYahoo! JAPAN IDについては、今後解除されることなく、来月以降に登録情報を削除いたします。」「今後、弊社サービスのご利用をお断りします。」「知的財産権保護プログラム参加団体は、弊社への措置依頼のみに止まらず、自らの権利を守るために、独自に法的措置を積極的に行っていることもお伝えいたします。」との事です。ほとんどの中古パソコン出品の方々も同様な出品だとおもうのですが・・・・・・。何がいけなかったのでしょうか?お教えいただけると幸いです。(続きを読む)


Windows XPのOSについて。
Windows XPのOSについて。OSの入っていない中古パソコンを購入したのですが、できればそのパソコンにXPのOSを入れたいのですが、どれを購入して良いか分かりません。一応、XPに対応しているパソコンなので問題は無いとは思うのですが、オークションでの購入の場合、どこのカテゴリーで、どの商品が一番最適なのでしょうか。リカバリーCDと言うはまた別ですよね?パソコンで予算がかかってしまったのでなるべく低予算で購入できれば嬉しいのですが・・・。(続きを読む)


このたびオークションで外出用に中古のノートパソコンを購入しようと考えておりま...
このたびオークションで外出用に中古のノートパソコンを購入しようと考えております。そこで質問なのですが、OSなしのプロダクトキー付きという商品はもしそのプロダクトキーがXP HOMEのものなら自作した時のOEM版(DSP版)のXP HOME、またはパッケージ版XP HOMEのインストールCDでインストール→中古パソコン付属のプロダクトキーで認証。というのは可能でしょうか?(当方、XP自作パソコンを二台所有しております。)わざわざプロダクトキー付きと商品の付属項目に書かれている方が多いのでそのように理解したのですが、少し不安が残り購入に踏み切れません。OEM版やパッケージ版のCDは単なるインストールCDなのか、それともそれに付属していたプロダクトキーとCD自体も紐付け(何らかの認証が)されているのかという事がわからずに困っております。(続きを読む)


インストールできなく困っています。
インストールできなく困っています。中古で購入したPCですが再インストールディスクを作成しませんでした。その後動かなくなりハードディスクをフオーマットしてしまい、クリ-ンインストールしようと思いましたが、エラーが出てインストールできません、なぜでしょうか、ちなみに機種はLaViePC-LT-3005Dです。何方か同じ機種の再インストールディスクをお持ちの方はお分けいただけませんか。宜しくお願いします。(続きを読む)


マザーボードのドライバ
マザーボードのドライバ昨日中古パソコンを購入しました。ペンティアム4の2ギガヘルツ マザーボードはギガバイトの P4 Titan667です。ウィンドウズXPをインストールしたのですが、LANが使用することができませんでした。デバイスマネージャーを見てみると?がいっぱいでていました。これはマザーボードのドライバが入っていないからなんでしょうか?ドライバはついていなかったので別のノートパソコンでネットにつないで、ギガバイトのHPにいきました。ドライバのダウンロードのページに行くことは何とかできたのですが、たくさんあって、どれをダウンロードしてインストールしたらいいのかよく分かりません(^^;どなたか教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。(続きを読む)


パソコンに詳しい方よろしくおねがいします。
パソコンに詳しい方よろしくおねがいします。パソコンに精通している方におききします。NECの中古パソコンMA80Tを購入したのですが、OSが入っていないためOSを入れたいのですが、F2ボタンを押してBIOSがたちあがってからどうすればいいのでしょうか。WindowsXPのCD-ROMは持っています。(続きを読む)


緊急!中古パソコンのライセンス認証ってどうすればいいんですか?
緊急!中古パソコンのライセンス認証ってどうすればいいんですか?中古パソコンを買いました。WindouwsXPでセットアップ時にライセンス認証のメッセージが出てパソコンに付いていたシリアルコードを何度入力しても、規定の回数を超えているとかのメッセージが出て認証してくれません。あと3日以内にとメッセージが出てるんですけど、どうしたらいいんでしょうか?このままだとパソコン使えなくなってしまうんでしょうか?(続きを読む)


イーサネット
イーサネット中古パソコンをオークションで購入しました。XPが入っていましたが、認証はされないということで、自分のOSを再インストールしました。しかし、マザーボードのドライバがないので、別マシンからダウンロードしました。マザーボードはGIGABYTE P4 Titan667 です。しかしちゃんとインストールしたつもりなのですが、イーサネットとグラフィックボードが認識してくれません。何か特別なことをしないといけないのでしょうか?よろしくお願いいたします。(続きを読む)



★当店人気No2!中古パソコン歳末在庫一掃セール開催!675NU9/L(128MB.RW内蔵)【中古パソコン】
商品価格:30,240円
レビュー平均:4.5
人気の理由は永久サポート付き中古パソコン★当店4ヶ月連続人気No1!B5モバイルノートFMV-655MF8/W(128MB)B5【中古パソコン】
商品価格:20,790円
レビュー平均:4.17
【中古パソコン】期間限定5000円OFF!★2006年度当店人気No1!★BIBLO675NU9/L(128MB)【中古パソコン】
商品価格:21,840円
レビュー平均:4.8
【中古パソコン】人気の理由は永久サポート付★C1.06GHz搭載!富士通 FMV-610NU2(128MB)【中古パソコン】
商品価格:28,140円
レビュー平均:4.0
○ 富士通 FMV-C620 ○【Celeron 2.5GHz/RAM 512MB/HDD 40GB】モニター、OS付きでこの価格!【中古PC】【中古パソコン】
商品価格:24,990円
レビュー平均:5.0
【中古パソコン】WindowsXP搭載中古ノートがなんと3万円台!FMV-650NU7C/L(128MB・XP)【野球_日本一2007シーズン】
商品価格:38,640円
レビュー平均:4.5
人気の理由は永久サポート付き中古パソコン★FMV-K600(256MB) 【中古パソコン】
商品価格:30,240円
レビュー平均:4.0
★NECノート!7つの安心付き!★NEC VersaProNX_VA70H/WX(128MB)【中古パソコン】
商品価格:28,140円
レビュー平均:4.5
冬ボーナス!2007年ありがとう!在庫一掃処分セール開催中!富士通 FMV-6000CX2(C-1.0G)(128MB)【中古パソコン】
商品価格:23,940円
レビュー平均:5.0
【期間限定セール】東芝 DynaBook Satellite1850 SA120C/4(128MB)【中古パソコン】
商品価格:26,040円
レビュー平均:4.0

|

« 天花 | トップページ | ドリボ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438552/9484276

この記事へのトラックバック一覧です: 中古パソコン:

« 天花 | トップページ | ドリボ »