« ドコモ 905 | トップページ | 無人島長平 »

NHK杯


NHK杯10年100局にみる勝負を決めた一手
商品価格:1,478円
レビュー平均:0.0
増沢末夫増沢末夫『NHK杯(5.6)』
商品価格:200円
レビュー平均:0.0

フィギュアスケートシングルの女子の点数と男子の点数
フィギュアスケートシングルの女子の点数と男子の点数新採点方式になってから疑問に思っていることがあるのですがフィギュアスケートシングルで男子の点数と女子の点数では大分差がありますがどうしてでしょうか?男子はトリノでのプルシェンコ選手の総合得点が258点と女子は去年のNHK杯での浅田真央選手の199点が最高点だったと思うのですがこの二選手では60点も差が離れてしまっています。プルシェンコ選手には4-3-3等の女性では出来ない強力な4回転のコンビネーションがありますが新採点方式になってからはジャンプに制限が掛かっているのでそれで60点も差がつくとはとても思えないのです、誰かこれだけの差がつく理由の解る人がいたら教えてください。(続きを読む)


太田由希奈さんという選手を初めて見ました。とっても上手な方なのに今まで知りま...
太田由希奈さんという選手を初めて見ました。とっても上手な方なのに今まで知りませんでした。怪我のため何年か休んでいたようですが、昔は活躍していた選手だったのですか?(続きを読む)


NHK杯テレビ将棋トーナメントについて
NHK杯テレビ将棋トーナメントについてNHK杯テレビ将棋ト-ナメントの対戦順ってどのように決められているのでしょうか?(続きを読む)


フィギュアスケートで、「○○年の●●大会での、▽▽選手の■■の曲の演技」がオススメで...
フィギュアスケートで、「○○年の●●大会での、▽▽選手の■■の曲の演技」がオススメです!!というのがあったらぜひぜひおしえてください。動画サイトもあるとうれしいです。ちなみに、わたしは、05年のNHK杯の中野選手のSPとFSが好きです。(続きを読む)


あなたの選ぶ歴代牡・牝3冠のベストパフォーマンスレースは?
あなたの選ぶ歴代牡・牝3冠のベストパフォーマンスレースは?皐月賞・ダービー・菊花賞及び桜花賞・オークス・秋華賞(旧エリザベス女王杯)で、一番思い出に残るレース、強いレースをした馬は何でしょう?皐月賞:ディープインパクト(落馬寸前のスタートながら坂上で5馬身引き離す)ダービー:ミホノブルボン(逃げて圧勝。戸山流スパルタの結実)菊花賞:メジロマックイーン(長距離の神様の、そして葦毛伝説第三章の始まり)桜花賞:テスコガビー(先頭はテスコガビー、あとは何にも見えない) オークス:エアグルーヴ(桜花賞大敗後、親娘2代制覇は能力の証明)秋華賞:ファビラスラフィン(NHK杯で一敗地まみれ、見事復活)※次回は古馬編をやります。春秋天皇賞・宝塚・安田・JC・有馬です。(続きを読む)


フジTVの「世界フィギュア」をどう思われましたか?
フジTVの「世界フィギュア」をどう思われましたか?今回の「世界フィギュア」を私は毎日見ていたわけではないのですが24日の女子フリーを見ていて、塩原アナの実況ぶりに驚きました。あのアナは毎回こんな調子なんでしょうか?実況することよりも、狙ったコメントを披露するのが目的だったような気がします。例えば「君の本当の名は、キンバリー・マイズナー。」とか。これってやっぱり、“キミー”と“君”をかけてるんですよね?ここぞという場面で披露するのは許せますが、連発されるとさすがに引いてしまいました。あと、ウッチーはフィギュアスケートについて勉強不足だったように思います。それから意外にアドリブに弱いというか、インタビュアーとして力不足というか、生放送に対応できていなかったように思いました。そして一番私が腑に落ちなかったのはエキシビションの安藤さんの時のカメラワークです。絢香さんの生歌に乗って滑る安藤さんは、歌詞を口ずさんでいましたがその歌詞の内容が彼女の心情にリンクしているようで、とても感動的でした。でも、主役である安藤さんを映さずに絢香さんのワンショットが何度も入って、少々イライラしてしまいました。大会そのものは素晴らしい物でしたが、テレビ局のやり方には不満だらけでした。皆さんはいかがだったでしょうか。(続きを読む)


今日のNHK杯将棋、久しぶりに羽生マジックでましたね!99パーセント中川さん...
今日のNHK杯将棋、久しぶりに羽生マジックでましたね!99パーセント中川さん勝勢、中川さん駒音高く、早く投げろよ二冠!ここからが羽生マジック、二冠になったけど、やっぱり羽生はすごい?(続きを読む)


皆さんにとっての「廃止された思い出のレース」を教えてください。NHK杯や京都4歳...
皆さんにとっての「廃止された思い出のレース」を教えてください。NHK杯や京都4歳特別など。重賞でも特別でもかまいません。私はサッカーボーイが8馬身差で圧勝した阪神3歳Sです。(続きを読む)


NHK杯テレビ将棋トーナメントについて質問ですが、今まで放送中に終わらなかった対...
NHK杯テレビ将棋トーナメントについて質問ですが、今まで放送中に終わらなかった対局はあるのですか?(続きを読む)


羽生善治三冠が1988年のNHK杯で優勝しましたが、どれほどすごい優勝だったんですか...
羽生善治三冠が1988年のNHK杯で優勝しましたが、どれほどすごい優勝だったんですか?当時のタイトル保持者などを破ったそうですが、その戦いの詳細も教えていただけるとありがたいです。(続きを読む)



リード組は規定10位 フィギュアのNHK杯開幕
フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦のNHK杯は29日、仙台市体育館で開幕し、アイスダンス規定で母親が日本人のキャシー・リード、クリス・リード組(川越ク)は25・45点で10組中の10位となった。 ...(続きを読む)


ミキティ頑張れ! フィギュアスケート・NHK杯グランプリファイナル出場 ...
すでにヨナ・キム(韓国)、浅田真央(中京大中京高校)、中野友加里(早稲田大学)はGPファイナル進出を決めている。残る枠をめざして安藤美姫(トヨタ自動車)が出場するのが、NHK杯だ。(続きを読む)


2007NHK杯国際フィギュアスケート ラウラ・レピスト 画像
次はラウラ・レピストさんフィンランドです。 去年の前半は怪我で欠場が多かったらしいですが見事復活!今回はアメリカの選手が棄権した為代わりにNHK杯に出場です。(続きを読む)


自信みなぎるミキティー 29日からNHK杯
29日に開幕するフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦、NHK杯の公式練習が28日、仙台市体育館で行われ、世界女王の安藤美姫(トヨタ自動車)、大会連覇を目指す高橋大輔(関大)らが本番リンクの感触を確かめた。 ...(続きを読む)


あと2日!N杯楽章
高橋大輔選手が出場するGPS、NHK杯まであと2日! 病気や怪我に気をつけて練習頑張って!!N杯は一体化します! (チャリーン。パンパン。オロC×1) 今日は、年賀状講座(お遊び)に便乗して大先輩の皆様に高橋プッシュをしてきました。 ...(続きを読む)


インターネットアクオスでフィギュアスケート観戦
クロ:インターネットAQUOSなら、スピード感のあるフィギュアスケートだって、高画質映像で臨場感たっぷりに観られるからね。11月29日から始まるフィギュアスケートの「グランプリ(GP)シリーズ第6戦NHK杯」もすごく楽しみなんだ♪ ...(続きを読む)


フィギュアスケート
フィギュアスケートのグランプリシリーズ第6戦 NHK杯. 今年は、仙台市体育館で開催。 昨年のNHK杯、生で観戦しました。 今年も生で観戦したかったのですが、今週は夜勤。 しかも会場は、仙台なので・・・。 生で観戦すること、諦めました。 ...(続きを読む)


あと7日!N杯楽章
高橋大輔選手が出場するGPS、NHK杯まであと7日! 病気や怪我に気をつけて練習頑張って!!スピンが心配! (チャリーン。パンパン。ビターキャラメル切れた) さあさあ、とうとうNHK杯まで1週間! 1日が3時間だったらもう明日! ...(続きを読む)


明日、NHK杯、菊花賞、大和証券杯。
我が家では「お客さんが来た時だけWiiをやっていい」という約束があるのですが、竜王戦期間中だからなのか、ここ1〜2週間は誰も来ませんというわけで一勝負することにしました。 結果。 ・・・・・・。5レーン終了時まで全員ノーミス。6レーン目で ...(続きを読む)


あと5日!N杯楽章
高橋大輔選手が出場するGPS、NHK杯まであと5日! 病気や怪我に気をつけて練習頑張って!!帰国してたのね! (チャリーン。パンパン。オロC×1) サンデースポーツ見ました! 落ち着いた口調で淡々と語るクールな姿が男らしくて頼もしい。 ...(続きを読む)



安藤、sp2位発進 武田5位 フィギュアnhk杯
朝日新聞
フィギュアスケートのグランプリ(gp)シリーズ最終戦、nhk杯第2日は30日、仙台市体育館であり、女子のショートプログラム(sp)は、昨季の世界選手権女王で今季のスケートアメリカ2位の安藤美姫(トヨタ自動車)が小さなミスが響いて2位発進となった。 ...(続きを読む)


初出場の2人に明暗=nhk杯フィギュア
時事通信
ともにnhk杯初出場の大学1年生、武田と浅田舞がspで明暗を分けた。武田はすべてのジャンプやスピンをミスなくこなし、得点は自己ベストを更新。「55点を目標にしていた。スケートカナダより1つ1つ、落ち着いて演技できた」と笑顔を振りまいた。 浅田舞は欠場者の代役で ...(続きを読む)


美姫ライバルに「先制攻撃」 nhk杯フィギュアきょう女子sp
中日スポーツ
さらにspの曲『サムソンとデリラ』を流した通しの演技ではジャンプは跳んだが、nhk杯に備えて米国でレベル強化を図ってきたステップやスピンを外して踊った。相手陣営にプログラムを解読され、おおよその得点がはじき出されてしまうため、あえて手の内を隠した可能性も ...(続きを読む)


氷上の美に熱視線 nhk杯開幕 仙台
河北新報 (会員登録)
フィギュアスケートのグランプリ(gp)シリーズ第6戦、nhk杯が29日、仙台市太白区の市体育館で開幕した。県内での国際大会は初めてとあって、会場には多くのスケートファンが詰めかけ、リンク上に熱いまなざしを向けていた。 仕事帰りに来たという仙台市青葉区のパート ...(続きを読む)


リード姉弟、練習よりもタンゴらしく=nhk杯フィギュア
時事通信
米国人の父、日本人の母を持つアイスダンスのリード姉弟が、大会最初の滑走者として登場。最下位スタートとなったが、姉のキャシーは「練習よりもタンゴらしく滑ることができた」と納得の様子だ。 昨季から日本連盟に登録し、今季のスケートアメリカでシニアのgpに ...(続きを読む)


安藤・高橋が大技挑む…フィギュアnhk杯、29日開幕
読売新聞
フィギュアスケートのグランプリ(gp)シリーズ最終戦nhk杯が29日、仙台市の仙台市体育館で開幕する。 日本勢では、女子は昨季の世界選手権を制した安藤美姫(トヨタ自動車)、男子は同選手権銀メダルの高橋大輔(関大)が、gpファイナル(12月14~16日、イタリア・ ...(続きを読む)


安藤美姫4回転成功だ 今日NHK杯SP
東京中日スポーツ
フィギュアスケートNHK杯、安藤美姫(19=トヨタ自動車、中京大)が、女子SPを翌日に控えた公式練習で、ライバルたちに先制攻撃を仕掛けた。優勝を争う昨季の欧州女王カロリナ・コストナー(イタリア)の前で、今大会では封印する4回転サルコーを3回成功させ、 ...(続きを読む)


NHK杯優勝を狙う 安藤美姫/高橋大輔
AFPBB News
(c)AFP/YOSHIKAU TSUNO 【11月28日 AFP】日本のフィギュアスケート女王の安藤美姫(Miki Ando)と、2006年のNHK杯・男子シングル優勝者の高橋大輔(Daisuke Takahashi)は、29日から開幕するフィギュアスケート、07-08グランプリシリーズ第6戦、NHK杯(NHK Trophy 2007) ...(続きを読む)


安藤美姫ファイナル決めるぞ 29日からフィギュアNHK杯
東京中日スポーツ
フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦、NHK杯が29日、仙台市体育館で開幕する。28日は公式練習があり、GPファイナル(12月14、15日・トリノ)進出を狙う女子の安藤美姫(19=トヨタ自動車、中京大)はダブルアクセル(2回転半)-3 ...(続きを読む)


NHK杯高校ラグビー 新潟工逆転で頂点
新潟日報
ラグビーのNHK杯高校大会兼全国高校選抜大会県予選会最終日は25日、新潟市陸上競技場で決勝を行い、新潟工が北越を26-12の逆転で下し頂点に立った。 新潟工は北越に先制トライを許し前半は5-12。しかし後半、相手を無得点に抑え、攻めては着実に3トライを ...(続きを読む)



|

« ドコモ 905 | トップページ | 無人島長平 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438552/9191737

この記事へのトラックバック一覧です: NHK杯:

« ドコモ 905 | トップページ | 無人島長平 »