« 立田文治 | トップページ | 筆まめ »

原材料表示


横浜近辺のペットショップ(ハムスター)
横浜近辺のペットショップ(ハムスター)ハムスターのペレット(実験動物用 小分けサイズ)を販売しているペットショップを探しています。どなたかご存知の方がおりましたら、教えていただけないでしょうか。探している地域はJR横浜駅、相鉄線 横浜~大和駅周辺になります。(駅から徒歩圏)現在は新宿 小田急百貨店にあるペットショップで購入していますが家から遠いので困ってます。(続きを読む)


1歳半の子が卵アレルギーになりました。。
1歳半の子が卵アレルギーになりました。。まだ症状は軽いんですが、お医者様が軽いうちに治療しましょうとの事。。飲み薬もらいました。卵は徹底して抜いてくださいとの事。コンビニでパンを探すとやはりみんな卵使われているのですね・・コンビニに売ってるパンで卵入ってないパンてありますでしょうか?知ってる方いましたらパンの名前など教えてください。外出してる時や、どうしてもあげるものない時などには利用したいです。正直ずっとご飯ばかりじゃ、私も疲れるので・・卵を使っていない子供が好きな料理、簡単レシピなど教えてください!!(続きを読む)


大人になって食べられなくなったものありますか?
大人になって食べられなくなったものありますか?ちなみに私は肉や魚の脂身が、とーっても苦手になりました(続きを読む)


1歳の子供に飲ませるお茶なんですが、みなさんどこのメーカーのどんなお茶を飲ま...
1歳の子供に飲ませるお茶なんですが、みなさんどこのメーカーのどんなお茶を飲ませてますか?お家で沸かすタイプでも、ペットボトルでも安心して飲ませれるお茶探してます。(続きを読む)


お菓子作りの達人さんに質問!おいしい生クリームのメーカーを教えてください。生シ...
お菓子作りの達人さんに質問!おいしい生クリームのメーカーを教えてください。生シューに挑戦したのですが、市販の低脂肪ホイップ(一番安いので)で作ったのですが、おいしくありません。市販のものでおいしいメーカーを教えてください。将来はイチゴショートとかにも挑戦したいと思っています。(続きを読む)


コンビニやスーパーで売ってる菓子パンやおにぎりについて
コンビニやスーパーで売ってる菓子パンやおにぎりについて宜しくお願いします。今の時代、体に良くない食品が多いように思いますが、コンビニやスーパーで売ってる菓子パンやおにぎりは特にに良くないという話を聞きます。やはり菓子パンやおにぎりなどは腐りにくいですしカビはいきませんし防腐剤や着色料やいろんな物が入っていて、それを食べて蓄積していけば良くないのでしょうか?(玉子サンドの黄色い色は食用の虫の色で着色されているという話も聞きました!!!本当かなぁ???)私の生活関係上、どうしてもコンビニの食品にたよってしまいますのでこのような話を聞くと不安です。実際、そういった防腐剤など体に有害な物が入っているのでしょうか?おしえて下さい。また皆さんの意見もお聞かせ下さい。宜しくお願いします。(続きを読む)


おいしい生クリームの作り方
おいしい生クリームの作り方ショートケーキを作るとき、生クリームを使いますが、どうもこの生クリームが、淡白な味になってしまいます。濃厚で舌触りのよい生クリーモを作る方法を教えて下さい。(続きを読む)


仲間由紀恵から「ごくせん」を取ると、何が残りますか?
仲間由紀恵から「ごくせん」を取ると、何が残りますか?(続きを読む)


とあるツテで業務用のアイスクリームを手に入れました。原材料表示の所に「アイス...
とあるツテで業務用のアイスクリームを手に入れました。原材料表示の所に「アイスクリーム(風味)」と書いてあるんですが…。アイスは乳脂肪分の割合で、アイスミルク、アイスクリームと分類されるのは分かりますし風味アイスクリームという分類もあるのも存じております。しかしこの、「かっこ・ふうみ」というのは何なんでしょう。とってもアヤシく食す気が失せているのですが…。お分かりの方、どうかよろしくお願いします。(続きを読む)


食品の原材料表示について
食品の原材料表示についてミネラルウオーターの類を除いて食品の原材料表示において水が書かれている事はまず有りませんが法的に記載する必要がないということなのでしょうか?それとも水分を含まない食品はないので慣習的に記載しないのでしょうか?(続きを読む)



崎陽軒がシウマイの原材料誤表示 農水省が立ち入り検査 - MSN産経ニュース
もうどれもこれも安全じゃない気がしてきました。(続きを読む)


崎陽軒が製造・販売停止
原材料表示不適切で. 横浜名物のシュウマイの原材料表示が不適切だったとして、. 老舗の「崎陽軒」(本社・横浜市西区)が28日、製造・販売を. 停止したことが分かった。 同社によると、「昔ながらのシウマイ」など9種類21品目で、 ...(続きを読む)


崎陽軒がシューマイ撤去、原材料の不適切表示で : 社会 : YOMIURI ...
横浜土産のシューマイで知られる「崎陽軒」(横浜市西区)は28日、シューマイなどの原材料表示が重量順となっておらず、日本農林規格(JAS)法に違反していたとして、9種類21品目の商品を店頭から一時撤去することを決めた。 ...(続きを読む)


ちめた~い「アイスキャンデー20本入り」今ならポイント5倍 11/27(火)0 ...
原材料名乳製品、牛乳、砂糖、卵黄、黒糖蜜、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、香料 ゴーヤー熱にも強いビタミンCを含んでいる沖縄特産のゴーヤーの苦みを活かしてあります。甘い口当たりの後味にちょっぴり苦味を感じる、ちょっと大人の味をした ...(続きを読む)


ホテル窓口を探す
ニュースによると、こんどは崎陽軒のシューマイの原材料表示に不具合があったとかで、操業停止&商品回収だそうです・・・。でも【原料表示の順番】が本来は... 渋谷 ホテルヘルス LIP みかちゃん掲載しました。 148センチのミニモニ系アイドル「みか ...(続きを読む)


神経質すぎないか?
崎陽軒も「シューマイなどの原材料表示が重量順となっておらず、日本農林規格(JAS)法に違反していたとして、9種類21品目の商品を店頭から一時撤去することを決めた」って、細かすぎ。どうでもええっちゅうねん。撤去したシューマイ全部くれ!1 ...(続きを読む)


伊勢「へんば餅」原材料表示に誤り 県が立ち入り調査
伊勢「へんば餅」原材料表示に誤り 県が立ち入り調査(朝日新聞) - goo ニュース伊勢「へんば餅」原材料表示に誤り 県が立ち入り調査2007年11月4日(日)19:09 三重県伊勢市の「へんばや商店」が製造する「へんば餅」の原材料の表示に誤りがあったとして、 ...(続きを読む)


原材料表示
今回の赤福餅さんの製造偽装表示にはビックリさせられました。 関西出身の私としてはとても残念な事です。 大阪に帰省した時のおみやげはこの赤福餅とたこ昌のたこやきでした。 さて今回の偽装は製造日だけではなく、原材料表示も偽装していたのだとか。 ...(続きを読む)


11/29(水)「おまえのせいで人生狂った」=三浦さんに妻が金貸し激高
なんか賑わっていたのでリンクしてみます。コメントするのは危険そうなのでリンクのみ(^^;) ■崎陽軒がシウマイの原材料誤表示 農水省が立ち入り検査(MSN産経ニュース) ♪おいしいシューマイ、期限切れ〜…と思ったら内容表示の順番がダメだったそうな。 ...(続きを読む)


【崎陽軒】 シウマイなどの原材料表示の順序が不適正だったのでお詫び
原材料表示に関するお詫びと表示変更についてのお知らせこのたび、株式会社崎陽軒(本社:横浜市西区、取締役社長:野並直文)では、社内調査により、昔ながらのシウマイ5品目をはじめ、下記10種類22品目について原材料の表示順序が不適正であること ...(続きを読む)



崎陽軒に立ち入り、原材料誤表示は10種類・農水省
日本経済新聞
崎陽軒(横浜市)が製造したシューマイの原材料表示に誤りがあったとして、農林水産省は28日、日本農林規格(jas)法に基づき同社本社などを立ち入り調査した。誤表示はシューマイのほか、菓子やかゆ製品など10種類に上った。 同社は同日、表示に誤りのあった「昔ながらの ...(続きを読む)




|

« 立田文治 | トップページ | 筆まめ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438552/9164198

この記事へのトラックバック一覧です: 原材料表示:

» 情報崎陽軒 [コミックから実用書まで]
横浜名物-崎陽軒シウマイ弁当根付(壱1)EBSYNK0401商品価格:420円レビュー平均:4.33優香の貴重な水着グラビア[横浜]崎陽軒が製造・販売停止 原材料表示不適切で 11月28日13時13分配信 毎日新聞 横浜名物のシュウマイの原材料表示が不適... [続きを読む]

受信: 2007年11月29日 (木) 17時26分

« 立田文治 | トップページ | 筆まめ »