« ナンバープレート カバー ナンバープレートカバー | トップページ | 青田典子 売名行為 »

アスリート マクドナルド


マクドナルド、保健所が調査 改ざん・期限切れ問題
朝日新聞
新宿、池袋、文京の3保健所は27日、日本マクドナルド(東京都)や、問題の4店舗を運営していたアスリート社(同)から聞き取り調査をした。 3保健所によると、早稲田店と本郷三丁目店については、日本マクドナルドなどからの事情聴取で、サラダの調理日時シールを張り替え ...(続きを読む)


マクドナルド、FC契約の都内4店舗を契約解除・直営化、シェイク・ヨーグルトも偽装発覚
IBTimes
日本マクドナルド<2702>は、フランチャイズ契約(FC契約)を締結しているアスリートが経営する4店舗において、マクドナルドの自主衛生基準を逸脱した行為がなされ、27日付で当該企業とのFC契約を解除したことを発表した。 日本マクドナルドによると、2日、当該企業が自主 ...(続きを読む)


マーケット・メイク銘柄の日本マクドナルドホールディングス(2702)に賞味期限偽装が発覚
兜町ネット (プレスリリース)
フランチャイズ契約で株式会社アスリートが運営している都内の4店舗が売れ残ったサラダについて、調理日時のシールを翌日付けに張り替えて販売していたことが分かったことを報じられたことが嫌気され、手控えムードとなっている。 株価は12時41分現在、1910円の27円安。(続きを読む)


フランチャイズ4店で調理日時ラベル張り替え、フランチャイズ契約を解除=日本マクドナルド<2702.Q>
ロイター
[東京 27日 ロイター] 日本マクドナルドホールディングス(2702.Q: 株価, ニュース, レポート)は27日、フランチャイズ契約を行っているアスリート社が経営する4店舗において、調理日時のラベル貼り替えがあったと発表した。 これは、食品衛生法には違反していないが、 ...(続きを読む)


今日のマスコミ 11月27日
JanJan
【日本マクドナルド(東京都)によると、調理日時改ざんの疑いがある店は、早稲田店、大塚駅前店、新大塚店、本郷三丁目店の4店舗。いずれも同社とのフランチャイズ契約に基づいて株式会社アスリート(同)が運営している】(朝日) ●大阪地裁は、経営破綻した英会話 ...(続きを読む)


マーケット・メイク銘柄の日本マクドナルドホールディングス(2702)に賞味期限偽装が発覚
MoneyZine
フランチャイズ契約で株式会社アスリートが運営している都内の4店舗が売れ残ったサラダについて、調理日時のシールを翌日付けに張り替えて販売していたことが分かったことを報じられたことが嫌気され、手控えムードとなっている。 株価は12時41分現在、1910円の27円安。 ...(続きを読む)




サラダ調理日を改竄 マクドナルド 4店舗、シェイク原料も?
一方、27日未明、4店舗に指示できる立場にあるアスリート社社員が、「マックシェイク」の原料や「ミックスベリーヨーグルト」に使うヨーグルトなどの賞味期限ラベルを張り替えた記憶があると証言。事実なら同法違反の疑いがあり、日本マクドナルドは ...(続きを読む)


<マクドナルド>サラダの調理日時張り替える 都内の4店で
4店舗はアスリートという都内の会社がマクドナルドのフランチャイズとして運営していた。マクドナルドは27日、フランチャイズ契約を解除し、4店舗は直営店として営業を続けている。アスリートの従業員は「もったいないのでやった」と証言している ...(続きを読む)


日本マクドナルド、FC店で調理日時のシールを張り替えたサラダを販売 ...
日本マクドナルド(東京都)によると、調理日時改ざんの疑いがある店は、早稲田店、大塚駅前店、新大塚店、本郷三丁目店の4店舗。いずれも同社とのフランチャイズ契約に基づいて株式会社アスリート(同)が運営している。 社内からとみられる情報提供に ...(続きを読む)


マクドナルド都内4店舗、調理日時を張り替え
また各店には同社の社員2人が勤務しているが、「社員からの指示の有無は確認できていない」としている。アスリート社は「間違いを一切出さないようにしていたが、(日本マクドナルドの)指摘を受けて、ずさんな部分があったとわかり、驚いた」と話して ...(続きを読む)


マクドナルド、自主衛生基準を守らなかったFC加盟企業との契約解除
日本マクドナルドは27日、自主衛生基準を逸脱した行為があったとして、東京都内でマクドナルド4店舗を運営するFC加盟企業、アスリートとの契約を解除すると発表した。(続きを読む)


さっき報道ステーションで証言した「FCマック 元店長代理」にアサヒる説 ...
日本マクドナルドによると、4店はFC契約を結んでいるアスリート(東京)が運営する早稲田店、大塚駅前店、新大塚店、本郷3丁目店。FC契約は同日付で解除した。 日本マクドナルドが今月上旬、内部からの情報を受けて4店のアルバイト従業員に聞き取り ...(続きを読む)


フランチャイズ店(アスリート)が自主衛生基準を逸脱、食品衛生法違反 ...
マクドナルドは、全国約3800店舗で営業を行い、そのうちの約3割がフランチャイズ契約を締結した353名のオーナーによって経営されております。 その中の1社である株式会社アスリートが経営する4店舗(東京都内)において、マクドナルドの自主衛生基準を ...(続きを読む)


アスリート~マクドナルドフランチャイズ
ただ、マクドナルドの対応は早いと思った。 ほかの企業だともみ消そうとするだろうに。。 すぐさま、社長が誤っていた。 さすが、マクドナルドと思いたい。 アスリートという会社を即、契約解除するスピードは、賞賛に値すると思う。 ...(続きを読む)


マクドナルド、賞味期限切れ商品を販売 FC社員認める
日本マクドナルド(東京都)の調査に対し、同社とのフランチャイズ契約に基づいて4店舗を運営している株式会社アスリート(同)の社員が、偽装を認める証言をしたという。賞味期限切れの食品を販売したり、調理に用いたりする行為は、食品衛生法違反の ...(続きを読む)


マクドナルドも
日本マクドナルド、フランチャイズ4店で賞味期限切れ食材使用の可能性(ロイター) - goo ニュースやはりまた賞味期限切れの問題が出てしまいましたね。もうこれで今年何件目ですかね。数え切れません。さて、今回問題が発覚したのはアスリート社という会社 ...(続きを読む)




|

« ナンバープレート カバー ナンバープレートカバー | トップページ | 青田典子 売名行為 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438552/9152404

この記事へのトラックバック一覧です: アスリート マクドナルド:

« ナンバープレート カバー ナンバープレートカバー | トップページ | 青田典子 売名行為 »