« サッカー | トップページ | ロックハート城 »

執行猶予


ジュビロ磐田レイプ事件
ジュビロ磐田レイプ事件15歳の少女をレイプして起訴猶予ってどういうことですか?犯罪を犯しても示談が成立すれば簡単に社会復帰できてしまうのですか?菊池選手はチームを辞めてきちんと裁かれるべきだと思う。ジュビロ磐田のファンの方は今後彼がプレイしているゲームを見て応援できるだろうか。(続きを読む)


友人が傷害事件を起こしました。過去の質問や回答を拝見しましたが、よく分かりま...
友人が傷害事件を起こしました。過去の質問や回答を拝見しましたが、よく分かりませんので、お力を頂きたいのでお願いします。(長文です)友人(男)が酔っ払って、日頃の不満を(食事を作ってくれないとか、孫の面倒を見る約束を果たしてくれないとか...)一緒に住んでいる母親と実姉に言い、その場を母親が逃げたので実姉の方に言った結果、争いになり暴力をふるってしまいました。すぐに通報され現行犯逮捕となり、今は被害届を出されて留置されています。告訴されているかは分かりません。友人は酔っていた事もあり、本当に反省していますが、実姉は被害届を取下げる気はないようです。診断書も出して(全治一週間)、実地検証も終わりました。現場検証は今日辺りです。友人は前科一犯、恐喝で実刑を終えて(一年少し前)実家に住み、就職活動をしていました。身内と事件になってしまったので、今後は親族共に誰も身元引受人にもなってくれません。もし、不起訴や執行猶予になれば、どのような人に身元引受人をお願いすればいいのでしょうか?また、起訴になる確率が高いのですが、その場合、起訴前に少しでも減刑をお願いしたいので示談とも思っていますが、示談書は素人が作成してもいいのでしょうか?その場合、届けの取り下げの事を書かなければ慰謝料等の事だけになり、起訴されますか?友人は無職である上に、もう身内にも何も頼めません。私が動こうと思っています。乱文ですみません。どうか教えてください。(続きを読む)


ホリエモンが犯した罪
ホリエモンが犯した罪無知ですみません。結局ホリエモンは何をやって逮捕されたんでしょうか。詐欺?横領?脱税?(続きを読む)


交通事故の損害賠償の計算(金額)がこれで正しいのか(妥当なのか)?お詳しい方...
交通事故の損害賠償の計算(金額)がこれで正しいのか(妥当なのか)?お詳しい方お願いします。以前にも少し質問させていただいたことのある交通事故の件なのですが、弁護士会の無料相談に相談したところ、「払い渋り」だということで、相手と金額の折り合いがつかず、民事裁判中です。疑問なのは慰謝料と後遺障害の金額です。入院実日数32日、通院実日数56日、総治療日数308日、手術2回、後遺障害認定、12級13号、12級13号の2箇所で併合11級に認定。慰謝料641000円、後遺障害3310000円と他もろもろなのですが、当方の担当弁護士がいうには慰謝料の計算(一日あたりの金額)も後遺障害の金額もおかしいというのですが、どういった基準で計算されるのでしょうか?専門の本「交通事故完全・最短解決の手引き」という本を購入し計算してみたのですが、イマイチよく分かりません。どなたかお詳しい方、お願いします。ちなみに、事故は当方バイクで優先道路直進中、相手所属の会社の軽トラ一旦停止を飛び出し、接触。相手方は一旦停止をしたと言い張るし、自分が飛び出たことによって、当方バイクが急ブレーキをかけてロックして横滑り状態で軽トラにぶつかってきたという。こっちは相手が飛び出たことにより、そのまま軽トラに接触したと食い違っている。…が相手方は免許取り消し後の運転でこの事故。検察から起訴され執行猶予4年、懲役1年4ヶ月の実刑。当方が相手どっているのは、相手の所属していた会社の使用責任者と相手本人。相手方保険は三井住友海上、担当弁護士が就いている。相手側弁護士は裁判をおこしてからまる一年のいまでも、後遺障害が今後どのぐらい回復するかとか、CTとれだの、検査しろだの言ってきます。ただの引っ張りにしか思えません。…と脱線しましたが、計算基準は保険会社によって違うのでしょうか?それとも、全国共通のものとかあるのでしょうか?ナゼにここまで、長引かせるように仕向けているのか分かりません。いろいろとアドバイスをお願いします。(続きを読む)


友達が逮捕された
友達が逮捕された友達が逮捕されました。初犯で実刑2年だそうです。「理由は出所してから詳しく話す」と手紙に書いてあり、何の罪を犯したのか、教えてくれません。どうしても知りたくて親御さんに会いに行きましたが、とても聞ける様な雰囲気ではありませんでした。ネットで調べても全く出て来ませんでした。共通の知人もいないので、誰に聞く事も出来ません。他にどの様な手段で調べたらわかるでしょうか?悩んでよく眠れません。お力を貸して下さい。。。(続きを読む)


彼氏がお祭りの帰りに暴行をうけました。告訴できますか?長文です。お祭りで彼氏...
彼氏がお祭りの帰りに暴行をうけました。告訴できますか?長文です。お祭りで彼氏はお酒を飲んだので帰り道は私が運転して帰りました。その帰り道(くねくねした山道)で後方から凄い勢いで煽ってくる車がありました私と彼氏はどこか広い路肩があれば譲ろうと思っていました。しかし、彼氏がタバコを車の窓からポイ捨てしてしまいました。その事に後ろの煽っていた車の運転手(茶髪男性)が激怒して、追い越し禁止の道で私達の車の脇に付けクラクションを鳴らし更に追い越し急停止して運転手が降りてきました。そして助手席に居た彼氏も車から降り口論になりました。彼氏は譲ろうと思って場所を探していた事や、タバコを捨てた事を謝罪しましたが相手の運転手の怒りは収まらず、彼氏のTシャツを掴んで自分の車に乗せようとしました。その運転手は「俺はカタギの人間じゃねえ」とか「つれてってやる」とかを連呼していました。本当にそっち系の人かは分かりません。彼氏も酔って居たので足がおぼつかない為、Tシャツ掴まれたまま引きずられ足にほんの軽い擦り傷と、口の中を切りました。その後運転手の怒りが収まったのか彼氏につばを吹きかけて帰っていきました。彼氏は特に殴られた訳ではなくただ引きずられて怪我をしました。彼氏は相手に手を出していません。着ていたTシャツはボロボロ。帰り道に警察に相談した所1時間位話を聞かれ、Tシャツは証拠として提出し怪我した部分などの写真をとられました。相手のナンバーも言いました。明後日にまた来て話を聞かせて欲しいと言われその時は別の人間が話しを聞くと言われました。タバコのポイ捨ては厳重注意を受けたのは言うまでもありません.......それでこの程度の暴行事件で、どの位の罪になってどの位刑務所に入っているんでしょうか?それともそもそも起訴自体無理なのでしょうか?ただ、訴えたい気持ちもありますが一番怖いのが訴えた事に対する報復です。多いんでしょうか?私の車で行きナンバーも見られたかもしれません。狭い町なので怖いです。ひどい乱文ですが回答よろしくお願いします。(続きを読む)


意味不明な質問の取り消し
意味不明な質問の取り消し「執行猶予中にできる事、できない事を教えてください」質問者 http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/cross00421番目と2番目の回答者さんは「何でもできる」3番目の回答者(karimero0301)は「何でもできます。一般人と変わりません。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=88839」だいたいこのような回答でした。4番目がぼくの回答です。「回答日時: 2007/7/20 11:48:47 回答番号: 39,104,264 執行猶予中にできる事と、できない事は一般人と同じです。しかし、裁判所の判断で、執行猶予中に保護観察が付く場合があり、この場合はある程度制限があります。【執行猶予者保護観察法】(遵守すべき事項) 第五条保護観察に付された者は、速やかに、一定の住居を定め、その地を管轄する保護観察所の長にこれを届け出るほか、保護観察に付されている期間中、次に掲げる事項及び次項の規定により定められた特別の事項を遵守しなければならない。 一善行を保持すること。 二住居を移転し、又は七日以上の旅行をするときは、あらかじめ、保護観察所の長の許可を受けること。」僕が回答した1時間後くらいに質問者はこれを取り消しました。別に誰がベストアンサーになってもいいし、投票でもいいのですが、4つ回答があるのになぜ取り消したのか?この質問者はどうも特定の回答者以外はジャマだと思っているようです。BAを特定の人にあげたいと思っているように感じました。(続きを読む)


私は女子大生です、先月強姦されました。
私は女子大生です、先月強姦されました。私は現在19歳の女子大生です。2月まで働いていたキャバクラの社長に営業後にビルの非常階段で強姦されました。なんとかキャバクラのボーイに助けてもらい逃げることができました。しかし、スカートを脱がせられ、男性の性器を少しだけ入れられました。その後すぐに警察に行って被害届を出しました。警察の調べによると社長は前科があり、なおかつ、強姦をされた時の行動が商店街のカメラに映っていました。警察はこれも証拠として検察に提出しました。警察から社長を捕まえたら連絡すると言われて、現在警察からの連絡待ちなんです。この場合、実際どれくらいの刑になるのでしょうか? また示談金はいくら位になるのでしょうか?よろしくお願いいたします。※ちなみに彼氏のIDで書き込みをしています。(続きを読む)


友人が、現在執行猶予中なのですが仕事が無くて困っているそうです。執行猶予中で...
友人が、現在執行猶予中なのですが仕事が無くて困っているそうです。執行猶予中でも採用してくれるところはないのですか?また、執行猶予中の人間が仕事を探すにあたって、採用されやすい職種はありますか?(続きを読む)


“連れまわし”になるのか?このニュースを見て、ちょっといくつか疑問に思ったこと...
“連れまわし”になるのか?このニュースを見て、ちょっといくつか疑問に思ったことがあります。>横浜市に住む学習塾の講師が、塾の生徒で小学6年生の男子児童と女子児童の2人をおよそ8時間半にわたって車で連れ回し、逮捕されました。未成年者誘拐の現行犯で逮捕されたのは、横浜市港北区に住む学習塾講師の杉山英律容疑者(24)です。調べによりますと、杉山容疑者は3日午後6時半ごろ、塾の生徒で小学6年生の男子児童(11)と女子児童(11)の2人を横浜市内で車に乗せ、その後、およそ8時間半にわたって横浜市から愛知県までレンタカーで連れ回しました。杉山容疑者は4日午前3時前、2人を連れ回しているところを愛知県の東名高速で警戒していた警察官に取り押さえられました。児童2人にけがはなく無事、保護されました。調べに対し杉山容疑者は「かわいいから連れていった」と供述しているということです。杉山容疑者は去年10月にも、小学生の兄弟2人を車で連れまわした未成年者誘拐の罪で有罪判決を受け、現在、執行猶予中でした。ただ一緒に遊んでただけですよね?それだけで犯罪になるのですか?それだけで逮捕され有罪になり全国ネットのニュースになるのですか?私が小4の頃、1人で犬の散歩をしてたら、同じ犬種を連れて散歩してる50歳位のオバサンと知り合いになりました。そのオバサンと親しくなり、「今度、一緒に犬の散歩に行こう」と誘われました。私の親は共稼ぎですごく多忙で子供にいちいち構わない親だったので、私は親にそのオバサンのことは何も話せずに、学校から帰ってきたら犬を連れて、そのオバサンと待ち合わせして一緒に犬の散歩をしたことが何回かありました。そのオバサンの家に遊びに行ったこともありました。また、小2の時は、近所に住む年下の友達(幼稚園生)のママに 「あら、●●ちゃん。今からうちの子を迎えに幼稚園に行くんだけど、一緒にいく?」と誘われ、「うん」と言い、一緒に出かけることもよくありました。そして一緒にマクドナルドや図書館に行ったりしていました。だから大人が子供と友達のように一緒に過ごすことがニュースで見ると犯罪のようになってるので、「え?それって犯罪なの?」とちょっと驚きました。金銭をせびる誘拐ではないし、無理やり拉致したわけではなく同意の下で一緒に過ごしているのだし、猥褻なことをしたわけでもないのに、犯罪になるのですか?あ、もしかして夜遅くまで一緒にいたのがいけなかったのですか?常識の範囲の時間(6時位まで)に帰宅させれば、問題なかったのですか?また、愛知という遠出がいけなかったのかな?(続きを読む)



裁判長!これで執行猶予は甘くないすか
商品価格:1,100円
レビュー平均:4.0
【古本】武官弁護士エル・ウイン 執行猶予のバカンス/鏡貴也
商品価格:99円
レビュー平均:0.0
【古本】エクスタシーは執行猶予/みさと美夕稀
商品価格:210円
レビュー平均:0.0

「会話」すら消費するヲタクたち
赤坂被告に執行猶予 覚せい剤所持事件中日スポーツ即決裁判は原則1回の公判で審理を終え、懲役や禁固刑には必ず執行猶予が付く。 赤坂被告は判決後、弁護士を通じて「ファンの皆さんをはじめ、いろいろな方々に多大な迷惑をかけ、深くおわび申しあげる。 ...(続きを読む)


会話交換
「会話」すら消費するヲタクたち赤坂被告に執行猶予 覚せい剤所持事件中日スポーツ即決裁判は原則1回の公判で審理を終え、懲役や禁固刑には必ず執行猶予が付く。 赤坂被告は判決後、弁護士を通じて「ファンの皆さんをはじめ、いろいろな方々に多大な迷惑 ...(続きを読む)


酒井薫子 慶應
ライブドア・ニュース合成麻薬「mdma」を使用し、麻薬等取締法違反の罪に問われたマーク・パンサーの妻・酒井薫子(29)に厳罰だ。 東京地裁で開かれた20日の初公判。即日結審で薫子に言い渡されたのは、懲役1年2月(執行猶予3年)の有罪判決だった。 ...(続きを読む)


日本最速で会話をハメる男
執行猶予 意味. 今人気の商品は何?ランキング市場init();執行猶予覚せい剤取締法違反罪に問われたアイドルグループ「光GENJI」の元メンバー、赤坂晃被告(34)に対する初公判が21日、東京地裁(佐々木直人裁判官)で開かれ、懲役1年6月、執行 ...(続きを読む)


【芸能】赤坂被告、“フリーター宣言” 人生の再出発を誓う…「家の近くで ...
覚せい剤取締法違反罪に問われたアイドルグループ「光GENJI」の元メンバー、赤坂晃被告(34)に対する初公判が21日、東京地裁(佐々木直人裁判官)で開かれ、懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役1年6月)の判決が言い渡された。1日で公判を ...(続きを読む)


ニンジャソード
MSN産経ニュース刀身が長い特殊刃物「ニンジャソード」を所持したとして銃刀法違反罪に問われた高知市の輸入雑貨販売会社「タカギ」社長、梅原佐紀子(60)、夫で取締役、国利(58)の両被告に京都地裁は19日、いずれも懲役2年、執行猶予3年(求刑懲役2 ...(続きを読む)


刑の執行猶予
20071118224722 禁こ以上の前科がない (^-^)/ 3年以下の懲役刑又は禁こ刑を受ける場合である (^O^)/ 執行猶予を認めるべき情状がある (・ω・)/ 効果o(^▽^)o 直ちに刑を受けなくていい (^-^)ノ~~ この間に再び罪を犯さなければ、最終的に刑を受けない! ...(続きを読む)


[読書]実刑で執行猶予?
執行猶予中の身じゃないか」. 実刑って執行猶予がつかない判決では?と思って再びWikipediaで調べてみると、面倒だから引用は転載しないけれど、思ったのと同じようなことが書いてあった。これは誤植っ…!ざわ…ざわ…。 さらに10ページ後にはこんな台詞 ...(続きを読む)


人の心にはいつも隙間風が吹いている。だから、毛布をかけてほしいんだ。
剣はいずれもネットオークションのサイトに、京都市の自営業の男性(31)=同法違反罪で懲役1年6カ月執行猶予4年の判決が確定=が出品した。 県警は、このサイトから購入した記録がある県内の29~54歳の会社員ら12人もすでに同じ容疑で書類 ...(続きを読む)


執行猶予満了
執行猶予中に逮捕されると、そのぶんも含めて実刑にされる恐れが非常に強かった。(例えば懲役8ヶ月執行猶予3年の場合、あとで逮捕されて懲役3年の判決がでると、合計3年8ヶ月の実刑となる。しかも執行猶予中に逮捕されると、反省の色がみえない ...(続きを読む)



赤坂晃被告に執行猶予 覚せい剤所持で即決裁判
中日新聞
... が終結する「即決裁判」を適用した。 赤坂被告は1987年、光genjiでデビュー。グループ解散後は俳優として舞台やテレビなどで活躍したが、逮捕後に所属するジャニーズ事務所から解雇された。 即決裁判は原則1回の公判で審理を終え、懲役や禁固刑には必ず執行猶予が付く。(続きを読む)


2007/11/20-18:01 弁護側、執行猶予求め結審=元市職員の最終弁論-3児死亡事故・福岡地裁
時事通信
弁護側は業務上過失致死傷罪の適用を主張。「十二分に社会的制裁は受けている」と執行猶予を求めた。 判決は来年1月8日。今林被告は最終陳述で「申し訳ありませんという言葉以外ありません」と涙ながらに述べた。検察側は懲役25年を求刑している。(続きを読む)


マークの妻に懲役1年2カ月執行猶予3年
日刊スポーツ
半田靖史裁判官は懲役1年2月、執行猶予3年の判決を言い渡した。酒井被告は、ハワイ旅行中、バーで現地の友人にもらったmdma(通称エクスタシー)を服用した事実を認め「私の事件なのに、芸能人の主人が仕事のダメージを受けた。私のせいだ」と涙を流した。 ...(続きを読む)


ワニ無許可飼育の男に執行猶予判決 金沢地裁
朝日新聞
堀内満裁判官は「発覚を恐れ沈黙を続けたのは社会人として無責任」などとして懲役4カ月執行猶予2年(求刑懲役6カ月)を言い渡した。 金沢地検はワニが発見された後に近くの小学校が集団下校するなど、「地域住民に不安を与えた責任は重い」として全国で初めて無許可飼育を ...(続きを読む)


覚せい剤所持 赤坂晃被告に執行猶予判決 即決裁判適用
東京新聞
赤坂被告は一九八七年、光genjiでデビュー。グループ解散後は俳優として舞台やテレビなどで活躍したが、逮捕後に所属するジャニーズ事務所から解雇された。 即決裁判は原則一回の公判で審理を終え、懲役や禁固刑には必ず執行猶予が付く。(続きを読む)


マーク・パンサーの妻に有罪判決…懲役1年2月、執行猶予3年
サンケイスポーツ
自宅で合成麻薬mdmaを使用したとして、麻薬取締法違反の罪に問われた人気音楽グループ、globeのメンバー、マーク・パンサーの妻、酒井薫子被告(29)に東京地裁は20日、懲役1年2月、執行猶予3年(求刑懲役1年6月)の判決を言い渡した。 半田靖史裁判官は「薬物への警戒心 ...(続きを読む)


元検事に猶予付き判決 告訴取り下げ書偽造事件
MSN産経ニュース
告訴取り下げ書を偽造したなどとして、有印私文書偽造・同行使などの罪に問われた元東京地検刑事部検事、斎藤諭被告(40)=懲戒免職=の判決公判が20日、東京地裁で開かれ、登石郁朗裁判長は「検察官に対する社会的信用を脅かした」として懲役2年、執行猶予4年(求刑 ...(続きを読む)


陸自の装備品納入に見返り 贈賄側の会社役員に有罪判決
朝日新聞
陸上自衛隊の装備品納入の見返りに現金40万円を渡したとして贈賄罪に問われた金属製品販売会社役員松井智則被告(45)に対し、東京地裁(菱田泰信裁判官)は20日、懲役10カ月執行猶予3年(求刑懲役10カ月)の判決を言い渡した。 判決は、収賄側の元1等陸佐西真悟 ...(続きを読む)


2007/11/20-15:34 ねつ造元検事に有罪=「検察官の信用脅かす」-告訴無断取り下げ・東京地裁
時事通信
虚偽の取り下げ書を作成し無断で告訴を取り消したとして、有印私文書偽造などの罪に問われた元東京地検検事斎藤諭被告(40)の判決が20日、東京地裁であり、登石郁朗裁判長は「検察官に対する社会的信用を脅かした」として、懲役2年、執行猶予4年(求刑懲役2年)を ...(続きを読む)


水谷建設脱税 元会長、二審も実刑
中日新聞
一審は、水谷建設の元経理担当取締役に執行猶予付きの有罪判決を、法人としての水谷建設に罰金2億4000万円を言い渡し、いずれも確定している。水谷被告に対しては今年4月、東京地裁が実刑判決を言い渡し、水谷被告が執行猶予を求めて控訴していた。(続きを読む)



|

« サッカー | トップページ | ロックハート城 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438552/9097559

この記事へのトラックバック一覧です: 執行猶予:

« サッカー | トップページ | ロックハート城 »