« 歌詞 | トップページ | 福田康夫首相 »

簿記 解答速報


先日、簿記3級の試験を受けました。解答速報を見ていて不安になったので質問させ...
先日、簿記3級の試験を受けました。解答速報を見ていて不安になったので質問させてもらいます。「建物減価償却累計額」を「減価償却累計額」にしても大丈夫ですか?第4問の(2)です。http://stepup.yahoo.co.jp/school/shikaku/sokuhou/image.html?skn=20070610&kmk=01&spn=edu-lec&pg=2(続きを読む)


日商簿記3級
日商簿記3級本日、日商簿記3級を受けてきたんですが先ほど某資格専門サイトで解答速報を見たら3問目5問目の試算表や精算表の解答が細かく、点数対象まで記されていたのですがこれを信じてもいいのでしょうか・・実はあまり成績が良くなくギリギリの範囲だったので気になってしまって、もしこの点数対象であれば危ないので気になってしまいました。よろしくおねがいします。(続きを読む)


簿記検定本番のメモ用紙
簿記検定本番のメモ用紙週末、初めて簿記3級を受けます。本番ではA4のメモ用紙をもらえるそうですが、それは両面使えるのでしょうか?また、問題用紙にはメモをしてはいけないのでしょうか?(続きを読む)


明日、日商簿記(3級)を受けるのですが、試験問題の解答は、各資格学校で解答速報会...
明日、日商簿記(3級)を受けるのですが、試験問題の解答は、各資格学校で解答速報会で知る以外にはないのでしょうか?各校へわざわざ出向かなくても簿記HPなどで確認できれば、と思ったのですが?(続きを読む)


今回の簿記2級のテストの1-2借受取手形400当座 394手形損 6売掛 400
今回の簿記2級のテストの1-2借受取手形400当座 394手形損 6売掛 400 貸売上800受手400だとなぜダメなんですか??なるべく詳しく教えてください。(続きを読む)


先日、日商簿記3級の試験を受けました。第3問の試算表の問題…残高試算表を作成しな...
先日、日商簿記3級の試験を受けました。第3問の試算表の問題…残高試算表を作成しなさい。(32点)⇒合計試算表だと勘違い!不合格決定?そのほかの問題は全部正解してました。部分採点、みたいな感じで2~3点もらえる?たとえば、有価証券売却益6,000は貸方だけだったから合ってるんだけど。(続きを読む)


日商簿記試験の文章について・・・
日商簿記試験の文章について・・・今日日商簿記の試験がありました。私も3級を受けてきたのですが、どうも私はこの試験に限らず文章に引っ掛かりやすいというか読解力がないのか間違った捕らえ方をして出来る問題も点数を落としてしまう傾向があるようです。試験問題そのもので悩むのではなくその試験問題の文章に惑わされるようです。ひっかけ?文章に弱いようです。今回の試験でも、訂正仕訳の問題が出たのですが、その文章で、なお書き以下に「なお、訂正するにあたっては取引すべてを訂正するわけではなく、記録の誤りのみを部分的に修正する方法によること」という文章がありまして、この文章の意味が分からず何度も読んでいました。で、私は誤りのみを修正と書いてあったので、その問題は貸方の勘定科目だけが間違っていてあとは金額もあっていたので勘定間違いの所に正しい勘定を書きそれだけで終わりました。しかし解答速報の正解の回答を見て見ると、勘定科目と金額も書いてありました。そして借方には間違った仕訳を減少させる仕訳も書いてありました。 しまったぁーーーと思いました。次の問題も誤った金額だけを記入しそれで終わりました。しかし正解は貸方の方に正しい金額を書いて貸借一致させていました。この問題は単に私の純粋なミスかも知れませんが。「記録の誤りのみ」と文章に書いてあったので本当に誤りだけを正しいものに訂正しただけでした。その結果丸々8点分パーになりました。このように変な所で悩んで・つまづいてしまいます。対策としては本を読んで読解力をつけたほうがいいのでしょうか??(続きを読む)


日商簿記検定の
日商簿記検定の第115回の日商簿記検定の解答は出るのですか??もし出るならばいつごろ出るのでしょうか??新聞かどこかに載るんでしょうか??(続きを読む)


今日、簿記検定に行ってきました。3級の試験を受けた片に伺います。第5問の当期純...
今日、簿記検定に行ってきました。3級の試験を受けた片に伺います。第5問の当期純利益が102,000であっていますか?(続きを読む)


お急ぎです。日商簿記2級の第4問で問われていた部門共通費の値って建物減価償却費...
お急ぎです。日商簿記2級の第4問で問われていた部門共通費の値って建物減価償却費か機械保険料のどちらでしたっけ??(続きを読む)



簿記 解答速報
簿記2級解答速報簿記2級ごときに落ちた・・。 資格の大原で解答速報やっています。ネットで配信中のを見たけど、やはり第5問がキーだったらしい。第5問、一番最初を間違えると全滅になるんです。これで-20点。私もみごとに全滅なわけで。 ...(続きを読む) ...(続きを読む)


簿記 解答速報
クレアール簿記アカデミー. ★解答速報. 11月18日(日)16:00よりサイトに掲載予定. ★第117回簿記検定解答解説集&必ず役に立つセミナーDVDプレゼント. 【必ず役に立つセミナーDVD】. 会計士試験対策. 簿記検定対策. ★第117回日商簿記検定 2級・3級解答 ...(続きを読む)


日商簿記検定試験解答速報<平成19年11月18日(日)>
日商簿記検定試験の主な受験指導校の解答速報一覧です。 <大原> 平成19年11月18日15:30より順次公開される予定です。 第117回日商簿記検定試験3・2・1級の全問題と解答および解説を一冊にした「問題・解答集」を“無料”で入手できます。 ...(続きを読む)


行政書士試験の解答速報
行政書士試験の本試験の解答速報があります。 ☆行政書士試験の本試験の解答速報. 11月11日(日)21:00から公開予定. ⇒⇒⇒行政書士講座【資格の大原】. ☆解答速報メール送信サービス. また、あらかじめ登録しておくと解答一覧を携帯電話や、 ...(続きを読む)


行政書士試験の解答速報
11月11日(日)21:00~12月22日(土). ⇒⇒⇒行政書士講座【資格の大原】 解答集無料送付. 12月22日(土)17:00 17:00 まで. ⇒⇒⇒行政書士講座【資格の大原】. 人気blogランキング. 「携帯版だれでも受かる簿記3級」もよろしくネ!(続きを読む)


行政書士試験の解答速報
行政書士講座【資格の大原】 ■解答集を無料で送付してもらえます。 12月22日(土)17:00 17:00 まで. ⇒⇒⇒行政書士講座【資格の大原】. 本日も「簿記2級 工業簿記の考え方」をご覧いただきまして. ありがとうございます。 人気blogランキング.(続きを読む)


簿記2級解答速報
簿記2級ごときに落ちた・・。 資格の大原で解答速報やっています。ネットで配信中のを見たけど、やはり第5問がキーだったらしい。第5問、一番最初を間違えると全滅になるんです。これで-20点。私もみごとに全滅なわけで。大原でも「多くの人が5問を台無し ...(続きを読む)


日商簿記117回 解答速報予定
イーアカウントでは日商簿記3・2級解答速報を11月19日に実施する予定です。 音声解説も入れていきます。試験日にはアクセスしてみてください。(続きを読む)


シスアド解答速報
解答速報会を動画配信! 10月24日(水)13:00 配信予定. 詳しくは⇒⇒⇒資格の大原. ■問題・解答集(無料)予約受付. 詳しくは⇒⇒⇒資格の大原. 本日も「簿記2級 工業簿記の考え方」をご覧いただきまして. ありがとうございます。 人気blogランキング ...(続きを読む)





|

« 歌詞 | トップページ | 福田康夫首相 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438552/9023134

この記事へのトラックバック一覧です: 簿記 解答速報:

« 歌詞 | トップページ | 福田康夫首相 »