« JUGEMテーマ | トップページ | 中川勝彦 »

年賀状


不倫相手の子供
不倫相手の子供現在不倫をして半年になります。私は独身で23歳、彼は既婚で32歳です。同じ会社に勤めています。今年元旦に年賀状が彼から来ました(部署が違うので通常は出さない)それが子供(3才)の写真入りの年賀状だったんです。元旦そうそう激しくショックを受けてしまいました。「好きだ」とか「奥さんとはうまくいっていない」とか「結婚したい」と普段から言っている人です。何も考えていないのかもしれませんが、子供の写真入りってありえなくないですか?彼のことは好きだけど、それが引っかかってモヤモヤして過ごしています。こういう男性って何を考えているんでしょう。(続きを読む)


定形外での電話番号は何故非常識なのですか?
定形外での電話番号は何故非常識なのですか?http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410749054これって回答者全員おかしいと思います。住所氏名が書かれているのです。紛失したら個人情報が知らない人に伝わるとかは電話番号よりも住所氏名の方が怖くないですか?自分の正確な居場所が分かるんですよ。電話番号のみの情報では携帯なら分かりませんよ。何を根拠に住所氏名だけは良くて電話番号のみ書かない事=常識としているのか今一分かりません。住所氏名のみで届くことはわかりますが何故電話番号を書くことが非常識なのか全く分からない。2つの情報が3つになるからですか?住所氏名で個人は特定できますし住所から固定電話番号は簡単に調べる事が出来ます。それと定形外のラベルには電話番号記入欄もありますから書いても問題無いと思います。私の結論・ただ単にみんなが書いていないから書かないだけで非常識ではない。・大多数が行なっている単なるマイルールでしかない。しかし訳が分からずとも非常識らしいので書かない方が良いらしい。私の考えは間違っていますか?非常識とお考えの方、何故非常識なのか納得出来る回答を下さい。(続きを読む)


死ぬ日が判明しました ・・・
死ぬ日が判明しました ・・・面白いサイト見つけました。その名も 『 Death Clock ( 死の時計 ) 』。http://blog.pekebatu.com/archives/50876832.htmlhttp://www.deathclock.com/興味がある人、時間つぶしに・・・どうぞ。。。あと、余命は何年でしょうか?BAに選ばれた人には知恵コイン500枚提供します。(続きを読む)


オークションをやってて驚いたことはどんなことがありますか?
オークションをやってて驚いたことはどんなことがありますか?.私は、オークション相手から年賀状がきたことです。業者さんではなく個人の出品者でしたので、とても驚きました。取引したのは8月だったのですが、その約5ヶ月後のお正月に突然年賀状がきていたのでびっくりしました。最初はどなたなのか分からなかったです。あと、私が出品をした時に落札された方がなんと同じ町内の方でした。うちから徒歩10分くらいの所の方でした。私が2丁目で、彼女が4丁目の方でした。お互いに面識はなかったのですが、同じ町内と知りとてもびっくりしました。(続きを読む)


相手の立場にたてますか?
相手の立場にたてますか?人間関係が希薄になってお互い様かもしれませんが。1人で生きているわけではないので自分がした行動に対して誰かがリアクションを起こします。私の周りにはそのリアクションを想像出来ずに行動している人がいるような気がして悲しいです。たとえばこの年末年始に集中した深夜の電話、近況を根掘り葉掘り聞く、写真付年賀状、急に自宅に遊びに来るなど。自分がされても気にならないのでしょうが、それを不快に思う人がいるなら、やめるべきだと思いませんか?不快だと思う心のほうが器が小さいのですか?不快に思うこと、不快だと伝えることを「思いやりがない」といわれるのは違う気がします。小学校で「人の嫌がることはしない」と教わった時代はもう古いのでしょうか?こんなところでこんな質問している私もどうかと思いますが・・・ご賛同いただける方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?またご賛同いただけない方の理由はなんでしょうか?(続きを読む)


友達に絶縁状を叩きつけたことはありますか?
友達に絶縁状を叩きつけたことはありますか?.20代の女性です。同性の友人についてです。信頼してて慕っていた友達だったのですが、大好きで大切な存在の友達だったのですが、嫌いな面が見えてきてしまいました。色々とあり、縁を切りたくなりました。連絡先が書かれたアドレス帳をシュレッダーにかけて捨てました。メルアドも電話番号も消し去りました。つまり、私からは何も連絡などしないことにしました。私のそんな心のうちを何も知らない彼女は、しばらくして手紙を送ってきました。手紙の内容は他愛もないことです。彼女の近状や彼氏の話などです。でも私は返事を書かずに無視しました。その数ヵ月後には年賀状もきました。でも返事書かずに無視しました。このまま疎遠にして、縁を切ろうと考えていたのですが、数ヶ月してまたしても手紙がきました。それもまた彼女の近状や彼氏についてでした。しかし今回は「元気にしてる?どうしてる?返事をください」とも書かれていました。それもまた無視すればよかったのかもしれませんが、「何度手紙を書いても何も連絡が来なくて無視をされているということは嫌がられているんだと察してよね!鈍感ね!」と思い、イラつきました。それでイライラした私は、彼女に自分を気持ちをハッキリと書き、そのメールを送りました。彼女に対して嫌になったことを書き、「もう連絡してこないでください」という内容です。絶縁状です。そのまま何も返事はなく、私の希望通りに彼女とは縁が切れました。清々しました。しかし・・・・あれから2年が過ぎたのですが、時々ふとした時に思い出し、なんだか罪悪感です。あんなことしなければよかったかな・・と、人を傷つけてしまったことが罪悪感です。縁を切ったことに関しては全く後悔していませんが、でもあんなふうに絶縁状メールを送りつけてしまったことを後悔しています。大人げないことをしたな・・と。あのままずっと無視をし続ければよかったのではないかと今になり思います。皆さんは、友達にハッキリと「縁を切る」と伝えたことはありますか?そのことは後悔していませんか?(続きを読む)


年賀状の枚数
年賀状の枚数年賀状、自分が書いた枚数より、届く枚数のほうが多いですか?(続きを読む)


年賀状遅配に関する苦情
年賀状遅配に関する苦情出すのが遅いだけだよね?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070115-00000091-jij-pol(続きを読む)


私には友達がいません。
私には友達がいません。28歳主婦です。3歳の子供と32歳の夫との3人暮らしです。私には友達がいません。学生時代の友達とは自然消滅しました。仕事してた頃の仲間とも会社を辞めたらそれっきりになってしまいました。一日中、夫と子供としか話さない生活です。積極的に人付き合いをしコミュニケーションとりたいと思わないほうなので私としてはこの生活に特に不満はないのですが、でも時々ふと「このままでいいのかな・・・?」と疑問になったりします。特に「子供のためには、友達が1人もいないママなんて良くないかなぁ?」と思います。皆さんのお考えをお聞かせ下さい。また、皆さんはお友達付き合いはいかがですか?(続きを読む)


年賀状だけの関係って一体なんなんでしょうか?
年賀状だけの関係って一体なんなんでしょうか?.皆さんには「年賀状だけの付き合い」という人はいますか?私は24歳です。独身です。同じ高校だった友達Emikoが 正に「年賀状だけ」の関係です。年に一度「あけましておめでとう!」とお決まり通りの定型文が書かれた年賀はがきが着てとっても簡単に彼女の近状が1~2行書かれてて (半年前から花屋で働いてますとか)そして末尾に「今度おいしいものを食べに行こうね!」とか「今度ビール飲みに行こうね!」と書かれています。「今度食事に行こう」という言葉を真に受けて、お誘いを待っていても何も連絡はきません。なのでこちらから「いつ頃に会える?」「元気にしてる?土日休み?」とメールしても、返事なし。携帯に電話しても出ないし、待っててもレスなしです。しかし相変わらず元旦に年に1度の年賀状だけは着ます。年賀状以外は全く何も連絡こないです。正直「こんな中途半端な関係の友達なら、いらないんだけど・・・」と思っています。今何をやってるのか今何を考えてるのか、何も分からないような関係なら、私は友達とは言えないと思うしお互いに必要とし合ってる仲だと思えないし、特にEmikoのほうから必要とされてるとも思えません。年賀状だけの仲って、なんか侘しく感じます。「一体なんのため?」って思います。年に一度、「あけましておめでとう」という定型文、「今度あそぼうね」という社交辞令が書かれた年賀葉書がくるだけの関係・・・ そんなだったらもういりませんと思います。友達って、会ってナンボ、話してナンボ、連絡取り合ってナンボ、それなりにこまめに近況を報告しあってナンボだと思うんですよね、私は。 ましてや同じ市内に住んでいるんだし。会いもしない、メールも電話もしない、年1の年賀状だけ・・。それも数行程度の年賀状。年賀状だけで繋がってる関係、それも本当に会いたそうではなさそうな社交辞令のような内容って、みなさんはどうですか? 考えを聞かせてください。(続きを読む)



消しゴムはんこ。で年賀状
商品価格:1,575円
レビュー平均:4.79
印刷するだけ年賀状(2007)
商品価格:979円
レビュー平均:4.52
L判ハガキ判写真200枚収納!年賀状ホルダーにも!200フォトアルバム
商品価格:1,050円
レビュー平均:4.88
サンリオ年賀状祭り(2007)
商品価格:979円
レビュー平均:4.5
写真で送る年賀状・ポストカードのプリント・印刷代
商品価格:39円
レビュー平均:5.0
ミッキー&フレンズ年賀状CDーROM(2008)
商品価格:979円
レビュー平均:4.42
デザイナーズ年賀状CDーROM(2006)
商品価格:1,600円
レビュー平均:4.36
パソコンでつくる年賀状(2007年版)
商品価格:1,417円
レビュー平均:5.0
写真で送る年賀状・ポストカードのテンプレート代です。ポストカード基本料金
商品価格:1,260円
レビュー平均:5.0
年賀状CDーROMイラスト5900
商品価格:1,379円
レビュー平均:4.3

年賀状、クリスマスカードから飛び出すカードまで「Yahoo!きっずポストカード」
RBB Today
きっずでは、オリジナルの年賀状やクリスマスカードを作成できる「Yahoo!きっずポストカード」の提供を開始した。これからの季節、重宝しそうなサービスだ。 「Yahoo!きっずポストカード」は、ハガキサイズやA4サイズの紙に、背景、スタンプ、文例を組み合わせて ...(続きを読む)


雑貨ショップ向けの年賀状アフィリエイト紹介ページをオープン
News2UNet (プレスリリース)
貴社ホームページや店頭で当社の年賀状印刷サービスサイト(キャンペーン期間10月25日~12月2日)を宣伝していただき、売上が発生した場合に、価格・条件にかかわりなく1件につき500円の「協力金」を貴社に報酬としてお支払いするビジネスのシステムです。 ...(続きを読む)


年賀状、すべてネットで ソネットが新サービス
朝日新聞
インターネット接続事業会社「ソネットエンタテインメント」(東京都)は、年賀状のデザイン、あて名書き、郵送をすべてオンラインでできるサービスを始めた。サイトは日本郵便からリンクが張られる。両社は協力して年賀状の減少傾向を反転させ、収益拡大を目指す。 ...(続きを読む)


超定番の年賀状ソフトはどこまで進化しているのか!!~筆まめ Ver.18(クレオ)
デジタル ARENA
第16回の今回は、超定番の年賀状作成ソフト「筆まめ」を評価してみた。毎年大勢の人に年賀状を送る戸田氏の太鼓判はもらえるのか!? ハガキの文面・デザイン・宛先を簡単に作れる年賀状作成・住所録管理ソフト。サポート機能も充実しているほか、Ver.18ではハガキを ...(続きを読む)


【レポート】 マイクロソフトがコンシューマ向けにpowerpoint 2007の楽しさを紹介
マイコミジャーナル
これを生かすことで、家庭で年賀状作成やアルバム作成などレタッチソフトとして利用できる。 今回プロモーションをマンガ「釣りバカ日誌」とのタイアップで、2008年6月30日までプロモーション展開。店頭でのプロモーション、雑誌への試用版(60日限定版)添付のほか、 ...(続きを読む)


[山形:みんなで年賀状に写ろう!ホーム最終戦選手と大集合写真を撮ろう!!]
J's GOAL
最終戦は「選手と一緒に写真を撮り、それを来年の年賀状にして2007後援会員・2008ファンクラブ会員に送ります!」というものです。 今この瞬間しか撮れない最終戦のメモリアル写真に一緒に入りましょう。 たくさんのみなさんのご参加をお待ちしています。 ...(続きを読む)


アスクルの年賀状名入れサービス「年賀状2008」、早期割引がまもなく終了
News2UNet (プレスリリース)
アスクル株式会社(東京都江東区・代表取締役社長 岩田彰一郎)は、日本最大級のオフィス通販サイト【アスクル・インターネットショップ】にて、アスクルの年賀状名入れサービス、「年賀状2008」を受付中です。 今年も、早期の注文を対象とした「早期割引」、アスクル・ ...(続きを読む)


『地球温暖化/カーボンオフセット/カーボンニュートラルに関する意識調査』を発表(ジーコンシャス株式会社)
CNET Japan
ロハス層の三人に二人は、カーボンオフセット付き年賀状の購入意向有り ・「カーボンオフセット年賀状」について聞いたところ、利用してみたいと答えた率はロハス層で78.2%、非ロハス層でも64.1%と高い。 6.ロハス層の五人に一人は、1割高くてもカーボンオフセット商品 ...(続きを読む)


音声ガイド付きで初心者にも簡単--ソースネクスト「筆王2008」
ZDNet Japan
年末の恒例行事ともいえるのが年賀状の作成だ。多忙な時期だけに作業が間に合わず、中には年が明けてから作成を始める、という方もいるのではないだろうか。限られた時間内に納得のいくものを作るのは、特にパソコン初心者の方には辛いはず。そこで今回は、誰でも簡単かつ ...(続きを読む)


沖縄から「情熱」届けます!時任三郎フジ系21年ぶり主演「美ら海-」
サンケイスポーツ
俳優、時任三郎(49)が12月14日放送のフジテレビ系スペシャルドラマ「美ら海からの年賀状」(後9・0)に主演することが14日、分かった。世界最大の水槽を完成させた沖縄・美ら海水族館館長の奮闘を描いた物語。過去に4年間、俳優を休業してまでニュージーランドの大自然 ...(続きを読む)



年賀状
で年賀状商品価格:1575円レビュー平均:4.79印刷するだけ年賀状(2007)商品価格:979円レビュー平均:4.52L判ハガキ判写真200枚収納!年賀状ホルダーにも!200フォトアルバム商品価格:1050円レビュー平均:4.88サンリオ年賀状祭り(2007)商品 ...(続きを読む)


雑貨ショップ向けの年賀状アフィリエイト紹介ページをオープン
[株式会社マイプリント](続きを読む)


年賀状 出さない人は約1割 はたち未満は 3割出さない
gooリサーチが11月13日に発表した調査結果によると、今年年賀状を送ると答えた人は全体で87%と9割近くに登った。枚数の違いはあれど、完全に電子メールに頼って年賀状そのものを全廃した人はまだ少数派のようだ。一方で若年層においては出さない割合が ...(続きを読む)


年賀状の準備
そう、年賀状です(*ノωノ)イヤン こちらはいつも名刺印刷でお世話になっている「はんこ屋さん21」のチラシなのですが、 明日までに注文すれば10%offの文字を見つけ、 今朝、あわてて必要枚数のアンケートをとりましたヾ(´▽`) ...(続きを読む)


年賀状 出さない人は約1割 はたち未満は 3割出さない
電子メールや携帯メールでお年賀を出す人も増えていますが、8割強が年賀状を出しているそうです。ただし若年層では出...(続きを読む)


年賀状交換しませんか?
昨年、郵送させていただいた年賀状はこんな感じでした。 今年も オリジナル年賀状 作ります。 年賀状がほしい方、交換希望の方は、. ↓こちらへ↓ http://www.urban.ne.jp/home/noda/nenga.html. お気軽にどうぞ。お待ちしてます。(続きを読む)


とりあずね
それは年賀状です。 皆さんはどうですか? そろそろ準備していますか? 僕は全然まだです. こういうことを言うと. 郵政に就職した卒業生に怒られそうなのですが・・・. 年賀状が始まった. きっかけ. というのを聞いたことがあります. 年賀状ができる前は ...(続きを読む)


メールのエロい年賀状
それ食べたかった・・・. 先週にいとこの家に持っていったヘダイは刺身にして食べたが、残したもう1匹を「鯛飯にしました」と後日写メールを送ってきてくれた。 おこげが・・おこげがー! うっ・・なんてうまそうなんだ。 実際とてもおいしかったらしい ...(続きを読む)


年賀状でお得にマイル(更新版)
なんと、その方法を使うと、年賀状で更に美味しくマイルを稼ぐことができます。 Wマイラーさん、情報提供ありがとうございます^-^ ということで、早速その方法をご紹介したいと思います。 気になるその内容とは・・・ Checking to the blogranking ...(続きを読む)


年賀状企画
今日の年賀状企画の関連語: イラストサイト 未来ちゃん 追記 実施 イラスト.(続きを読む)



|

« JUGEMテーマ | トップページ | 中川勝彦 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438552/9003359

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状:

« JUGEMテーマ | トップページ | 中川勝彦 »