« kinki 当落 | トップページ | 聖地巡礼 »

象の背中


温かさと切なさ…ゾウの家族愛 アニメ「象の背中
MSN産経ニュース
秋元康が自らの小説を基にプロデュースした短編アニメdvd「象の背中」が好評だ。限られた余命をいかに生きるか-という題材は同名の原作小説や上映中の映画と同じだが、この短編に登場するのはゾウの親子。素朴な画風が印象的で、日だまりのような温かさと切なさを織り ...(続きを読む)


シネクラブ】映画の流れを変える名脇役 俳優・笹野高史
MSN産経ニュース
現在公開中の作品は「象の背中」(井坂聡監督)や「てれすこ」(平山秀幸監督)など。このまま行けば年10本ぐらいになりそう。「私にはちょうどいいペースですね」と、邦画界を支える名バイプレーヤー、飄々(ひようひよう)と答えた。(戸津井康之) 公開中の「象の ...(続きを読む)


「象の背中」で考える 一生懸命生きようと思えた
MSN産経ニュース
漫画家、さかもと未明さん 「2回見ましたが、どんどんいとおしくなるような、いい映画でした。役者さんのお芝居がすごくて、大人が見て真剣に感情移入できる。一種の男のロマンですが、女性も登場人物の誰かに『これは自分だ』と思えて、共感できるはず。 ...(続きを読む)


「象の背中」で考える
MSN産経ニュース
名古屋市北区、羽入田孝子さん(53) 「私だったら、延命治療しないという選択を受け入れられるかどうか。幸せな家庭だからこそ、主人公も生ききることができた。毎日を大切に生きてこそ、人生をすがすがしく終えることができるのではと考えさせられました」 岡山市、 ...(続きを読む)


「東京洋画系RS劇場68館の10月興行成績
エイガドットコム
... 月22日~10月19日)とギャガ「ヘアスプレー」(10月20日~)。2位はムービーアイ「エディット・ピアフ/愛の讃歌」(9月29日~)上映の有楽座。3位の丸の内ピカデリー1はWB「幸せのレシピ」(9月29日~10月26日)から松竹「象の背中」(10月27日~)へとつないだ。 ...(続きを読む)


最終版「ブレードランナー ファイナル・カット」はどこが変わった? : 映画ニュース
エイガドットコム
で日本アカデミー賞新人俳優賞に輝き、今年は「象の背中」「青空のルーレット」など、出演作が7本も公開される売れっ子の塩谷瞬が、11月15日に東京・新橋のスペースFS汐留で行われた最新主演作「ROBO☆ROCK」(須賀大観監督)の試写会で舞台挨拶に登壇した。 ...(続きを読む)


大弦小弦 (2007年11月14日 朝刊 1面)
沖縄タイムス
全国公開中の映画『象の背中』(井坂聡監督)は主演の役所広司さんの好演もあって涙なくしては見られない作品だ。 なかでも最も印象的なのは、海辺のホスピスで父親が最期を迎えるシーン。ビーチパラソルを中心に家族が浜辺のピクニックを楽しむ。 ...(続きを読む)



初・チェンマイでの過ごし方を教えてください
初・チェンマイでの過ごし方を教えてください来月の半ばに初めてタイのチェンマイへ夫婦(30代)で行きます。実質、3日半滞在することになります。チェンマイに行かれた方で、お勧めの一日の過ごし方を教えてください!のんびりしたり、あっちこっち観光や買い物に行ったりなんでもいいです。(一日は日帰りのトレッキングツアーに参加する予定です。)あと、雑貨がすきなので良いお店があれば教えてください。ホテルはこれから探すのですが、やはりナイトバザーの近くが便利なのでしょうか(口コミによく書かれているので・・・)質問ばかりですみません。なんせ楽しみなもので・・・(#^_^#)(続きを読む)


例えば、「フランダースの犬」の最終回。アルプスの少女ハイジ。今は、アニメ版、...
例えば、「フランダースの犬」の最終回。アルプスの少女ハイジ。今は、アニメ版、象の背中。何回見ても泣いてしまいます。おばさんなのに、おばさんだから?それともわたしって、やっぱり他の人とちょっと違うのでしょうか?(続きを読む)


感動して「この本は泣けるなぁ」と言う本はありますか?私は秋元康「象の背中」で何...
感動して「この本は泣けるなぁ」と言う本はありますか?私は秋元康「象の背中」で何回読んでも泣けてきちゃいます。(続きを読む)


おすすめの本ありますか?
おすすめの本ありますか?私は本大好きです。。オススメのものとかあったら教えてください。小説でもマンガでもなんでもいいです。。少女マンガでも大歓迎ですあ、でもあまり難しそうなのは苦手です。個人的には電撃文庫がすきなんですけど、もう何でもいいです。面白いのを教えてください。(続きを読む)


なぜこのタイトルなんでしょう?
なぜこのタイトルなんでしょう?『象の背中』はなぜこのタイトルなんでしょうか?(続きを読む)


テレビで見たんですが・・昨日、新橋でライブをしたアーティストは誰ですか?象の...
テレビで見たんですが・・昨日、新橋でライブをしたアーティストは誰ですか?象の背中の映画に関係あるみたいでした おじさんたちの心を揺さぶったみたいで感動して泣いているところをみましたお願いします(続きを読む)


【映画】 「象の背中」 家族一緒のシーンで、主人公(役所広司)がグラスの飲み物...
【映画】 「象の背中」 家族一緒のシーンで、主人公(役所広司)がグラスの飲み物を普通の飲み方とは逆に頭を下げて反対側のふちから飲むシーンがあったと思うんですが、癌に侵された体を持つ主人公には普通に頭を上げて飲む事は出来ないのでしょうか?(続きを読む)


癌になると痛いのですか?よく「癌で死ぬ人の末路は悲惨」と聞きましたが、実際ど...
癌になると痛いのですか?よく「癌で死ぬ人の末路は悲惨」と聞きましたが、実際どのような感じで亡くなっていくのですか?(続きを読む)


「象の背中」の試写会を見てきた方に質問です。主人公の藤山さんの隠し子のエピソー...
「象の背中」の試写会を見てきた方に質問です。主人公の藤山さんの隠し子のエピソードは、映画に出てくるんですか?確か同期入社した彼女との・・・。その隠し子の結婚式を影から見守るという。原作を読んだ限りでは、泣けませんでしたが(愛人やら、隠し子やら、妻の立場としては微妙です。)映画はどうですか?(続きを読む)


最近読んだ小説で、一番オススメ!というのはありますか?
最近読んだ小説で、一番オススメ!というのはありますか?(続きを読む)



象の背中
象の背中商品価格:1575円レビュー平均:4.82象の背中商品価格:649円レビュー平均:4.56旅立つ日 完全版〜象の背中〜[初回生産限定盤]商品価格:1299円レビュー平均:5.0DVD 象の背中商品価格:1594円レビュー平均:5.0象の背中-旅立つ日-/ ...(続きを読む)


象の背中
象の背中 youtube人妻な人妻デリヘルあとで見るとヒドイ人妻人妻の夜遊びこんちゃo(^-^*)象の背中 アニメーションをはじめとして、今日も保険の見積もりに関わるブログがいっぱい更新されてますね。人生に関わる情報なので、毎日見逃さずにチェケラッチョ ...(続きを読む)


象の背中
ボジョレーは人妻でアサヒる人妻な人妻デリヘルあとで見るとヒドイ人妻人妻の夜遊びこんちゃo(^-^*)象の背中 アニメーションをはじめとして、今日も保険の見積もりに関わるブログがいっぱい更新されてますね。人生に関わる情報なので、毎日見逃さずに ...(続きを読む)


象の背中
象の背中商品価格:1575円レビュー平均:4.82象の背中商品価格:649円レビュー平均:4.63旅立つ日 完全版〜象の背中〜[初回生産限定盤]商品価格:1299円レビュー平均:5.0象の背中-旅立つ日-/アニメーション[DVD]商品価格:1995円レビュー平均:5.0DVD 象 ...(続きを読む)


象の背中~旅立つ日~
象の背中-旅立つ日-(初回特別限定版). 今、我が家の子どもたちの間でマイブームになっている歌がこの象の背中。 知ってる人も多いのではないでしょうか? 『象の背中』(ぞうのせなか)は、秋元康原作の小説。産経新聞紙上に連載され、2006年に単行本 ...(続きを読む)


話題 アニメ 映画のご紹介です!
MSN産経ニュース秋元康が自らの小説を基にプロデュースした短編アニメdvd「象の背中」が好評だ。限られた余命をいかに生きるか−という題材は同名の原作小説や上映中の映画と同じだが、この短編に登場するのはゾウの親子。素朴な画風が印象的で、日だまり ...(続きを読む)


何でもたべたい秋。太りたくない!私は太らない!
象の背中~旅立つ日~ 2007年にイラストレーター・アニメ作家城井文によってゾウの一家の物語『旅立つ日~完全版』という改題でアニメ化され(DVDは2007年10月26日に発売)、井坂聡監督によって役所広司・今井美樹主演で映画化された。 ...(続きを読む)


日本中が感動の涙「象の背中」
日本中が感動の涙「象の背中」 作家の秋元康さんの原作をアニメ作家の城井文さんによってアニメ化した象の一家の物語「旅立つ日〜完全版」です。ほのぼのとした優しいタッチで描かれるストーリーに涙してしまいました。限りある人生について深く考えさせ ...(続きを読む)


人妻な人妻デリヘル
あとで見るとヒドイ人妻人妻の夜遊びこんちゃo(^-^*)象の背中 アニメーションをはじめとして、今日も保険の見積もりに関わるブログがいっぱい更新されてますね。人生に関わる情報なので、毎日見逃さずにチェケラッチョしましょう♪象の背中 アニメー. ...(続きを読む)



象の背中
商品価格:1,575円
レビュー平均:4.82
象の背中
商品価格:649円
レビュー平均:4.56
旅立つ日 完全版〜象の背中〜[初回生産限定盤]
商品価格:1,299円
レビュー平均:5.0
DVD 象の背中
商品価格:1,594円
レビュー平均:5.0
象の背中-旅立つ日-/アニメーション[DVD]
商品価格:1,995円
レビュー平均:5.0
象の背中-旅立つ日-(初回特別限定版)(DVD) ◆20%OFF!
商品価格:1,596円
レビュー平均:4.5
象の背中・秘密
商品価格:556円
レビュー平均:5.0
■送料120円■通常盤■JULEPS(ジュレップス) CD【旅立つ日 完全版〜象の背中〜】07/10/31発売
商品価格:999円
レビュー平均:5.0
象の背中〜はるか〜
商品価格:499円
レビュー平均:5.0
象の背中(天女篇 上巻)
商品価格:619円
レビュー平均:5.0

|

« kinki 当落 | トップページ | 聖地巡礼 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438552/8996772

この記事へのトラックバック一覧です: 象の背中:

« kinki 当落 | トップページ | 聖地巡礼 »