« アジア3次 | トップページ | au W53T »

大相撲九州場所



大相撲九州場所2日目をNHKで見ています。会場の空席の多さにびっくりしています。...
大相撲九州場所2日目をNHKで見ています。会場の空席の多さにびっくりしています。正面の画像ではある程度客席は埋まってますが、違う角度から映すとガラガラ・・・九州場所ってそんなに集客悪いんですか?会場定員の何割ぐらいの入場か気になります。(国技館や大阪、名古屋場所等)他の会場の場合など、ご存知の方、お教えください。最近は大相撲の人気が無いとはいえ、昔の千代の富士や若島津、若貴時代と比べると驚くばかりです。昨今の事件だけでなく、元々大相撲人気には陰りが出ていたといわれますが、そのあたり皆さんのご意見をお聞かせください。(続きを読む)


今日は、大相撲九州場所「8日目」を迎えます。中日(なかび)で、優勝する力士は、誰...
今日は、大相撲九州場所「8日目」を迎えます。中日(なかび)で、優勝する力士は、誰ですか?横綱朝青龍ですか?大関・千代大海関、栃東関、魁皇関、琴光喜関、ですか?ズバリ、予想でいいです。(続きを読む)


大相撲九州場所、客席が見るも無惨なガラガラ状態ですが、どうしてこうなったんで...
大相撲九州場所、客席が見るも無惨なガラガラ状態ですが、どうしてこうなったんでしょう?外国人力士が強すぎるのでしょうか、それとも日本人が弱すぎるのでしょうか?アメリカ人がいなくなって、今はモンゴル、ヨーロッパですが、相撲協会は彼らがここまで席巻すると思ってなかったんですかね?皆さんのご意見は?(続きを読む)


大相撲九州場所が終わりましたが、殊勲賞の該当者がありませんでした。殊勲賞は、...
大相撲九州場所が終わりましたが、殊勲賞の該当者がありませんでした。殊勲賞は、優勝力士を倒すことが条件と聞きましたが、本当でしょうか?横綱や大関を多く倒しても、優勝力士を倒さないと該当しないということですかね?(続きを読む)


大相撲九州場所ですが、今日13日目に横綱朝青龍の優勝が決まる可能性があるようで...
大相撲九州場所ですが、今日13日目に横綱朝青龍の優勝が決まる可能性があるようです。これまでに、13日目に優勝が決まったことは何回かありますが、13日目に優勝が決まるかも、という状況まで行きながら、優勝できなかった力士っているんですか?大相撲版メイクミラクルと言いますか……あ、もちろん、1場所15日制になってからの例でお願いしますm__m(続きを読む)


ただ今大相撲九州場所が行われています。ところで今場所は少し終了時間が早いよう...
ただ今大相撲九州場所が行われています。ところで今場所は少し終了時間が早いようですが何故ですか?いつもは最後の取組みが終わるとアナウンサーが口早に取組みの結果を言って終わるのですが、今場所は取組みの結果をビデオで流したり、いつもの場所とは違って余裕があるようです。開始時間が早いとか、取組み数が少ないとか????。(続きを読む)


大相撲九州場所をTVで見ていたのですが、休日にもかかわらず、向こう正面に空席が...
大相撲九州場所をTVで見ていたのですが、休日にもかかわらず、向こう正面に空席が目立ちました。これは、福岡が昔「元寇」の際に、モンゴル(蒙古)によって攻められたという歴史背景によって、モンゴルの人(力士)が嫌いとかって感情のせいもあるのでしょうか?特に北九州の方の所見をお聞かせいただければ、幸いです。(その他の地域の方でも、「自分はこう思う」というのがありましたら、お願いします。)(続きを読む)


大相撲九州場所が佳境に入っていますが、観客席には空席がとても目立ちます。やは...
大相撲九州場所が佳境に入っていますが、観客席には空席がとても目立ちます。やはり、相撲人気の低迷には歯止めがかからないのでしょうか。ご意見をお聞かせ願えませんか?(続きを読む)


大相撲九州場所の優勝は、横綱朝青龍でほぼ間違いなでしょうか?
大相撲九州場所の優勝は、横綱朝青龍でほぼ間違いないでしょうか?(続きを読む)


大相撲九州場所で、観戦に来ていたソフトバンクの選手は、松中ともう一人は誰です...
大相撲九州場所で、観戦に来ていたソフトバンクの選手は、松中ともう一人は誰ですか?(続きを読む)



魁皇、地元の大声援に感慨深げ 来場所へ意気込み
大相撲九州場所千秋楽(25日、福岡国際センター)千秋楽は相撲を取れなかったが、力士生命を懸けた場所を乗り切った。不戦勝で締めくくりとなった魁皇は「とりあえず、終わったなという感じ」とひと息ついた。 満身創痍(そうい)の体にむち打って、 ...(続きを読む)


大相撲九州場所 番付発表
29日朝に発表された大相撲九州場所(11月11日初日・福岡国際センター)の番付表で、西前頭11枚目に力士名がなく、ぽっかり空白ができる珍事が起きた。時津風部屋で起きた序ノ口力士急死問題の余波。幕内の番付に空位ができたの ...(続きを読む)


白鵬が千代大海を破り単独トップに…大相撲14日目
(読売新聞) 大相撲九州場所14日目(24日・福岡国際センター)――横綱と大関の2敗対決は、白鵬が厳しい攻めで千代大海の動きを封じ、単独トップに立った。 把瑠都が敗れて4敗となり、3敗も千代大海だけ。 千秋楽は横綱が勝つか、千代大海が負けれ ...(続きを読む)


大相撲九州場所 〜二日目!
昨日は初日恒例の決起集会で京風もつ鍋「越後屋」に。 ここは博多だけろ(=ど)。 名店です。 去年も来た。 鍋の味はうまい! とにかくうまい! 文句つけようがない上品な味。 が、しかし。 「○○を」→「終わってしまいました」 「じゃぁ○○は? ...(続きを読む)


2007年大相撲九州場所3日目
九州人もちゃんとブーイングしろよ。 所詮若ノ鵬は若ノ鵬って事ですね。 死ね。 垣添VS白露山垣添に手拍子ですがビミョーに語呂が悪い…(汗「かっきぞーえ!かっきぞーえ!」 ま、李にコールを送るよりはマシか…(汗李がコール送られる程大人気になったら ...(続きを読む)


若の里400勝給金/大相撲
<大相撲九州場所>◇13日目◇23日◇福岡国際センター 東前頭8枚目若の里…(続きを読む)


[sumo]大相撲九州場所 番付発表
幕内の人数が奇数になることは原則有り得ないのだけれど、今場所は先場所に引き続き朝青龍が出場停止なので実質は偶数人。というわけで、毎日十両の誰かが中入り後に土俵に上がる、という事態は避けられそう。休場者が出れば話は別だけど。 ...(続きを読む)


[大相撲]九州場所初日。
魁皇ファンの20歳の女の子の好意で、九州場所初日をA枡席で見る事ができるということで、喜んで神戸から福岡国際センターへ行ってきました。 f:id:tomoya:20071113080700j:image:w350. 大相撲を生で見るのは人生で2度目。枡席で見るのは初めてということ ...(続きを読む)


九州場所
大相撲九州場所2日目、魁皇は雅山に勝って初日が出たときが本日一番盛り上がりました。白鵬は豊真将に勝ってこちらも初日、琴光喜は稀勢の里を下してこちらも初日で、横綱・大関で連敗はいなかった。千代大海は琴奨菊に勝って、大関では唯一の全勝。 ...(続きを読む)


大相撲 九州場所。
会社のすぐ近くで、大相撲の九州場所が行なわれている。 お昼を食べに外に出ると、『立浪部屋』と書かれた自転車が数台停まっていたりする。 そういえば、鹿児島にいる会社の先輩の高校時代の後輩に力士だった人がいた。 一枚ドアの入り口を真正面から ...(続きを読む)



白鵬ぶざま 優勝決まり気が抜けて… 大相撲九州場所<千秋楽>
中日スポーツ
千代大海が休場し、取組前に白鵬(22)=宮城野部屋=の2場所連続5度目の優勝が決まった。優勝を争っている力士の一方が休場して優勝が決まったのは、1928年に不戦勝制度が確立してから初めて。白鵬は結びで琴光喜に敗れて12勝の優勝に終わった。琴光喜は10勝。 ...(続きを読む)


優勝決めた白鵬、千秋楽で敗れる 大相撲九州場所
朝日新聞
大相撲九州場所(福岡国際センター)千秋楽の25日、千代大海の休場で取り組みを待たずに5度目の優勝を手にした横綱白鵬は、大関琴光喜に下手投げで敗れ、12勝3敗に終わった。琴光喜は10勝5敗。 大関千代大海は不戦敗で11勝4敗、対する大関魁皇は不戦勝で9勝6敗。(続きを読む)


序二段は旭秀鵬が優勝=大相撲九州場所千秋楽
時事通信
大相撲九州場所千秋楽の25日、序二段の7戦全勝力士3人による優勝決定戦が行われ、旭秀鵬(モンゴル出身、大島部屋)が、吐合(愛媛、北の湖)と若光(大阪、花籠)による巴(ともえ)戦を制して優勝した。 ▽旭秀鵬 東5枚目、本名トゥムルバートル・エルデネバートル、 ...(続きを読む)


把瑠都が敢闘賞=大相撲九州場所
時事通信
大相撲九州場所の三賞選考委員会が千秋楽の25日に開かれ、幕尻で優勝争いに加わった把瑠都が敢闘賞に選ばれた。殊勲賞は横綱と3大関を破った安馬が秋場所に続いて受賞。技能賞は琴奨菊が選ばれた。かっこ内は受賞回数。(続きを読む)


琴光喜、自ら合格点=大相撲九州場所千秋楽
時事通信
琴光喜が右四つ、得意の体勢から下手投げで白鵬を裏返しにした。「連敗で終わるのかという気持ちと、今年最後にいい締めくくりをという気持ちがあった」という。場所前に胆石を患い、体調不十分で臨んだが、大関昇進後2場所続けて2ケタ勝ち星に乗せ、「自分なりに合格点」 ...(続きを読む)


支度部屋=大相撲九州場所千秋楽
時事通信
把瑠都 栃乃洋と大相撲の末に11勝目。「こんな長い相撲取ったことないよ」。敢闘賞も手にして「日本の皆さん、メリークリスマス」とご機嫌。 琴奨菊 寄りが評価されての技能賞だが、「賞にこだわりはない。もらえたら何でもうれしい」。白星で締めくくり、いつも以上に ...(続きを読む)


境沢(鳥取城北高出身)十両優勝 大相撲九州場所
日本海新聞
一年納めの大相撲九州場所千秋楽は二十五日、福岡市博多区の福岡国際センターで満員御礼の中で行われ、横綱白鵬(本名ムンフバト・ダバジャルガル、モンゴル出身、宮城野部屋)が12勝3敗で2場所連続5度目の優勝を果たした。 十両は鳥取城北高出身の境沢(本名境沢賢一、 ...(続きを読む)


熱闘一番 大相撲九州場所千秋楽(25日)
静岡新聞 (会員登録)
大相撲九州場所千秋楽の25日、十両の県勢は3人とも黒星で今年最後の一番を終えた。 磋牙司は栃栄に押し倒され、新十両場所は6勝9敗。「慣れない雰囲気の中、6番勝てたことはプラスに考える」。幕下からの出直しとなるが「今場所は踏み込めたし、内容はよかった。 ...(続きを読む)


魁皇、まだまだ現役=大相撲九州場所14日目
時事通信
大関魁皇が勝ち越しを決め、かど番を脱出。進退を懸けた土俵は「そう簡単にあきらめるわけにはいかない。苦しいからこそ向かっていかないと」の一念だった。だから気力を振り絞った。 琴光喜の左腕を手繰って崩すと、強烈に押し込んでもろ差し。最後は押しつぶすような左 ...(続きを読む)


豪栄道、2場所目も勝ち越し=大相撲九州場所14日目
時事通信
豪栄道が新入幕から2場所続けての勝ち越しを決めた。琴奨菊に右を差されたが、喜んで出た相手を反応良く首投げ。後半戦は星が挙がらなかったこともあり、「6勝1敗から負け越したらどうしようかと思った」と胸をなで下ろした。 今年は栃煌山と豊響も新入幕で敢闘賞に輝いた ...(続きを読む)



|

« アジア3次 | トップページ | au W53T »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438552/9120666

この記事へのトラックバック一覧です: 大相撲九州場所:

« アジア3次 | トップページ | au W53T »