« 鮨 水谷 | トップページ | 男子バレー »

木枯らし一番


シーズン最初に吹く、冷たい風の事を何て言うんでしたっけ??ど忘れしました!『木枯...
シーズン最初に吹く、冷たい風の事を何て言うんでしたっけ??ど忘れしました!『木枯らし』でしたっけ?春一番みたいな言葉だった様な…。(続きを読む)





木枯らし一番
今日の木枯らし一番の関連語: 吹いた 風 寒い 冬 吹いて.(続きを読む)


18日 TAPオリエンタルナイト
途中で入って来た子どもたちは、するするっと一番前の席を陣取り、最後までじっと見ていました。大人たちは裏側から、影絵が作られる様子も堪能しました! この日、木枯らし一番がステージ横を吹き抜けました。本格的に寒くなってきましたね。 ...(続きを読む)


青菜の辛子和え
今日は木枯らし一番が吹いたそう。 確かにめちゃめちゃ寒かった・・・ 日本人ってつくづく「開花宣言」とか「この冬一番」とか「初鰹」とか四季にまつわるニュースが好きだなあ・・・ 「日本には四季があります=Japan has four seasons」と得意気に言う ...(続きを読む)


進む
木枯らし一番かと思うほど強い風がふきました。 本格的な冬を迎える前の庭掃除での焚火や暖炉でポチポチなる薪の暖かさがうれしい季節。 悲観主義は気分に属し、楽観主義は意思に属する。 アラン 『幸福論』より 今年もあと1ヵ月あまりとなり、今年の ...(続きを読む)


南禅寺の秋
臨済宗南禅寺派大本山・南禅寺の紅葉も見ごろとなってきました。 今日はこの秋一番の人出となりました。夜間ライトアップを楽しみに、特に東山に集中しているようです。 明日は一気に冬型のお天気で、本当の木枯らし一番が吹くようです。 ...(続きを読む)


木枯らし一番
東京では,昨夜,木枯らし一番が吹いたせいか,一段と寒い朝を迎えました。街路樹も木の葉を散らしています。掃き集めると,しかし,周囲には見当たらない木の葉まで飛んできているのがわかります。 隣の街に,春は桜で賑わう通りがあります。 1119 ...(続きを読む)


木枯らし一番
木枯らし一番〜(☆。☆) 冬本番突入、ですな。 さて今夜のお夕飯は・旬の鯖の味噌煮・具沢山の豚汁・白米と玄米入りごはん以上! スーパーで売っている鯖がとても美味しそうだったので、味噌煮にしてみました。作ってみると結構簡単、そして美味しい! ...(続きを読む)


木枯らし一番
今日、近畿と関東圏に木枯らし一番が吹き荒れましたね。寒いわけです。 今夜のNHKニュースでも放送されていましたが… 鳥取県の日本海側では白い雪が吹雪いてましたね。 一昨年は、全国的に雪不足が話題となって、各スキー場は悲鳴をあげてましたが今年 ...(続きを読む)


風々狂々071118木枯らし一「番」?
快晴の後は雪雲っぽいのが空を覆い、安藤優子曰く「木枯らし一番」(もちろん木枯らし一号)が吹く。 晴れてる間に新宿、文京両区内をBMT散歩。W大はJ大と違って自転車「押し入れ」禁止なぞしないのがええ。広過ぎてできないのが実情だろうが。 ...(続きを読む)


”木枯らし一番”!!
家の中は冷え切っていました夕方は”木枯らし一番”が吹き荒れて!! テリーちゃん散歩寒かった!!です 高尾山ー陣馬山を断り、テニスも断り一日静かに・・・ 外壁の塗装は今日で完了明日請求書が後、屋根屋さんが1階と玄関ポーチの屋根を施工すれば完了 ...(続きを読む)



|

« 鮨 水谷 | トップページ | 男子バレー »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438552/9029174

この記事へのトラックバック一覧です: 木枯らし一番:

« 鮨 水谷 | トップページ | 男子バレー »