« docomo 905 | トップページ | faith »

ちりとてちん


(オリジナル・サウンドトラック/「ちりとてちん」OST
商品価格:3,058円
レビュー平均:5.0
ちりとてちんの味わい方
商品価格:1,050円
レビュー平均:5.0
連続テレビ小説『ちりとてちん』のごまだれ餅・15個入です。『ちりとてちん』ごまだれ餅・15個入
商品価格:630円
レビュー平均:0.0
連続テレビ小説『ちりとてちん』のチーズケーキ・8個入です。『ちりとてちん』チーズケーキ・8個入
商品価格:525円
レビュー平均:0.0
ちりとてちん 若狭の箸!! ちりとてちん あかね堆朱 黒
商品価格:1,092円
レビュー平均:0.0
【送料無料選択可!】柳家さん喬2「千両みかん」「ちりとてちん」-「朝日名人会」ライヴシリーズ27 / 柳家さん喬
商品価格:2,310円
レビュー平均:0.0
ちりとてちん 若狭の箸!! ちりとてちん 漆 珠鳳 大
商品価格:2,184円
レビュー平均:0.0
「ちりとてちん」オリジナル・サウンドトラック/TVサントラ[CD]
商品価格:3,058円
レビュー平均:0.0
柳家小さん(五代目)/五代目柳屋小さん 名演集4 ちりとてちん/三人旅/狸の札
商品価格:2,100円
レビュー平均:0.0
ちりとてちん 若狭の箸!! ちりとてちん 金手綱 中
商品価格:1,092円
レビュー平均:0.0

NHKちりとてちんのオープニング
現在NHK朝の連続ドラマ「ちりとてちん」にハマっております。 NHKの朝ドラにハマるのは初めてです。 このちりとてちんのオープニングの千代紙のような和柄の映像をじっくり見たいのですが、動画としても画像としても探し当てることができません。 ...(続きを読む)


つま恋へ
0711251 土曜日はこっちゃんの体操教室へ行った後に、つま恋へお泊りしてきました。今回は私のおばあちゃん、母、こっちゃん、姪のみーちゃんの5人で行きました。 0711252. ホテルのロビーにはクリスマスツリーがありました。 0711253 ...(続きを読む)


always 続・三丁目のご紹介です!
「ちりとてちん」と「ALWAYS続・三丁目の夕日」って何か関係あんの? 「ちりとてちん」と「ALWAYS続・三丁目の夕日」って何か関係あんの?(続きを読む). 私は続・三丁目の夕日のサントラCDで、妄想癖があるようです。 私は続・三丁目の夕日のサントラCD ...(続きを読む)


河川敷の続き。
07112323 こんにちわわ。 この前の河川敷の続きです。 07112314 ミチルはこっちゃんが持っているお芋を狙っています。 07112318 なかなか貰えないと前足でドーンとします。 07112315 ドーンしても貰えないのでお座りです。 07112324 ...(続きを読む)


「ちりとてちん」を見よう!
福井県を舞台にしたNHKの朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」が10月1日からスタートした。 ドラマのヒロイン(貫地谷しほり)の祖父は若狭塗箸の名職人という設定。その舞台となる小浜は、全国の塗箸の80%以上のシェアを誇る若狭塗箸の産地として ...(続きを読む)


女の子はウソです…
朝の15分、連続テレビ小説で「ちりとてちん」という番組を楽しみに観ています。 落語家さんに弟子入りした女の子の話なのですが これが結構おもしろくて 朝から元気をもらっています。 主人公の喜代美ちゃんの実家は 若狭塗箸(わかさぬり . ...(続きを読む)


ディレクター
伊勢田雅也「ちりとてちん」チーフディレクター。 責任はすべてこの男にあり。 単身赴任。いやぁ大変だよね、二重生活。 だから、たまには飲む?今週監督しないし。 っで飲み。楽しくね。 あ~だこ~だと。 会計する段にて、 ...(続きを読む)


出会いの保存方法
ちりとてちんの真髄が今ここに! ちりとてちん 2007/10/20ヒロイン貫地谷しほり演じる『ちりとてちん』日本一の女流噺家誕生への道《ちりとてちん今週のあらすじ10/15?》喜代美が落ちぶれた落語家:草若と出会う喜代美は、これまでの自分と. ...(続きを読む)


ちりとてちん
いや、役者がそろってる、ってのもそうなんだけど、脚本もいいね。 ☆ さて、ちりとてちん。 トンチンカンなタイトルだけど、普通は知ってる落語の演題。2週目で、まさにちりとてちんな小ネタも本編で登場しているし、面白い。そういえば、落語アニメ ...(続きを読む)



「ちりとてちん」と「ALWAYS続・三丁目の夕日」って何か関係あんの?
「ちりとてちん」と「ALWAYS続・三丁目の夕日」って何か関係あんの?(続きを読む)


朝ドラ「ちりとてちん」四草さん役の加藤虎之介さんについて教えて下さい!!
朝ドラ「ちりとてちん」四草さん役の加藤虎之介さんについて教えて下さい!!四草さん役加藤虎之介さん、すごくいい役者さんですね。色々調べていますが分かりません。出自等等お教えいただけましたら幸いです!!(続きを読む)


朝の連続テレビ ちりとてちん 好きですか?
朝の連続テレビ ちりとてちん 好きですか?「ちりとてちん」毎朝楽しみに見ています。始まった時はそこまでなかったのですが、だんだん面白くなってきましたよね。草々さんと小草若さんの喧嘩、最高です!来週も楽しみです。同じような方いらっしゃいますか?(続きを読む)


ドラマ「ちりとてちん」出演中和久井映見さんの魅力について教えてください。
ドラマ「ちりとてちん」出演中和久井映見さんの魅力について教えてください。(続きを読む)


ちりとてちん~落語『酢豆腐』について
ちりとてちん~落語『酢豆腐』について今度のNHKの連続テレビ小説「ちりとてちん」は落語が大きなテーマのひとつとなっているようですが、その割には落語に関する部分がとてもおざなりに感じて仕方がありません。まずカセットから流れてくる落語『愛宕山』がとても下手。テープに録音されたその落語、ストーリーの展開上すごく重要な役割を担っているというのに、あまりの素人くささに興ざめ。演っている人には悪いけど、天下のNHK、もっと上手い人はいくらでも使えるだろうに・・・。それから登場人物が落語を聴いて笑ったり、吹き出したりするシーンが結構あるのですが、そのどれもがまったく笑えない部分であることに別の意味で笑ってしまいます。祖父の病床での泣き笑いなんて本当はすごくいいシーンになるはずなのに、へたくそな噺と完全にポイントをはずした登場人物たちの吹き出し笑いに見ているこちらは醒めていくばかり。もしかしたらこの演出家は落語を知らないのではないでしょうか?少なくとも普段落語を聴いている人ではないですね。スタッフの中に落語好きの人はいないのでしょうか。ひょっとして落語が好きなのは脚本家だけなのでは?ドラマはまだ始まったばかりですが、なんとも先が思いやられます。ということで、質問です。落語『酢豆腐』の下げは『酢豆腐は一口に限ります・・・』ですが、CDなどでこの噺を聴いているとこの下げで客たちはどっと受けています。私にはこの下げの面白さが昔からよくわかりません。この下げはどこが面白いんですか?何か原典となるような「ことわざ」のようなものでもあるのでしょうか。わかる人がいたら教えてください。(続きを読む)


「ちりとてちん」のA子。A子が何にも悪いわけじゃないのに なぜ、「このャロー」...
「ちりとてちん」のA子。A子が何にも悪いわけじゃないのに なぜ、「このャロー」と思っちゃうのですか?(続きを読む)


NHK朝ドラの ちりとてちん 面白いですか?
NHK朝ドラの ちりとてちん 面白いですか?(続きを読む)


NHK朝ドラ”ちりとてちん”
NHK朝ドラ”ちりとてちん”主人公の出身地福井県小浜市の方言は。。。本当に あのような喋り方なのですか?いやに語尾が延ばされているように感じますが。(続きを読む)


朝の連ドラちりとてちんのB子役の女優さんって、喜劇もできて、仲間さんみたい。
朝の連ドラちりとてちんのB子役の女優さんって、喜劇もできて、仲間さんみたい。芸名もよく知りませんが、こんなに若いけど芸達者な人は見たことない。三味線も本当は上手そう。スッゴク延びそうな新人ですね。どんな経歴の人なんですか。(続きを読む)


TVドラマの「ちりとてちん」を見ていて思ったのですが、女性の落語家って少ない...
TVドラマの「ちりとてちん」を見ていて思ったのですが、女性の落語家って少ないですよね?女性の落語家って1人2人しか見たことないのですが、何人くらいいるのですか?また女性が少ないのはどういう理由なのでしょうか?(続きを読む)



【ランキング・ネット】ネット検索キーワード エンタメタイトル
MSN産経ニュース
ヒロインを貫地谷しほりが演じる“福井女”が好評のnhk朝の連続ドラマ「ちりとてちん」は4位に。6位に映画出演が3年ぶりとなる宮沢りえが主演する映画「オリヲン座からの招待状」が食い込んだ。 圏外では12位に松山ケンイチがデスメタルバンドのボーカルを演じることが決定 ...(続きを読む)


ドラマに見る因果の法則
オーマイニュース
これは現在放送中の、NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」の11月10日、土曜日放送分で出てきた一節である(セリフをはっきりと思い出せず、すみません)。 このドラマ、実に面白い。イマイチのめり込むことが出来ないまま、なんとなく見続けてきた、ここ数年のNHK朝ドラ ...(続きを読む)


編集局発
しんぶん赤旗
nhkのテレビ小説『ちりとてちん』に落語が出てくるが」 大阪で開かれた「明日の政治を語るつどい」で、こんな質問が出されたことが15日付の「別刷り」で紹介されました。 ドラマを見て楽しんだり、ニュースや報道番組で社会の動きを知ったり。テレビはだれもが使える身近 ...(続きを読む)


一夜干せば味は絶品 「若狭かれい」今が旬
中日新聞
その光景は観光客の郷愁を誘う。 nhk連続テレビ小説「ちりとてちん」で紹介された海の幸。ドラマのロケ地となった小浜市泉町で鮮魚店を営む松宮利衛さん(60)の顔がほころんだ。 漁は来年春まで。味は、産卵で身がやせる前の今が旬という。(続きを読む)



|

« docomo 905 | トップページ | faith »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438552/9146915

この記事へのトラックバック一覧です: ちりとてちん:

« docomo 905 | トップページ | faith »