« 八木橋 | トップページ | ボーン・アルティメイタム »

つくばマラソン


秋のマラソン大会
秋のマラソン大会11月末(であろう)つくばマラソンでフルに挑戦しようと思うのですが、9月か10月には、ステップレースとして、東京を中心とする首都圏で20kmとかハーフはレースとして走っておきたいと思います。RUNNETで検索しても、昔は去年のレースが表示されたのに今は表示されず、秋のレースは要項が決まっていないからか、全然「該当なし」になってしまいます。できれば23区から近場で、何かおすすめの(今年も開催されるであろう)レースはあるでしょうか。贅沢ですが、皇居周回レースは、正確に5kmではないので避けたいです。また、挑戦するフルマラソンも、ほかにいいのありますかね?山中湖とかは、標高も多少あり、アップダウンもあるので、つくばの方が条件がいいと思うのですがどうでしょうか?(続きを読む)


先週のマラソンでは、25Kmで足がつってしまい、リタイアしました。で質問なんです...
先週のマラソンでは、25Kmで足がつってしまい、リタイアしました。で質問なんですけど、日頃のマラソンの練習は何km走ればいいんですか?10km位をベースにして走ればいいですかね?教えてください。最終の目標は4時間で完走することです。(続きを読む)


来週のつくばマラソンに出場します。最近は10kmを1:07、ハーフを2:36で走っていま...
来週のつくばマラソンに出場します。最近は10kmを1:07、ハーフを2:36で走っていますが、制限時間の6時間以内にゴールできるでしょうか?(続きを読む)





世界が完全に出会い停止する前に…
私、カッパはつくばマラソンへ出かけました。会場ではジョニーさんにお会いしました。1万5千人以上のランナーがある中で奇跡的な出会いでしたね。 カッパは1km3分30~35で行く予定でした。 そしてスタート・・・ 0-5. ...(続きを読む)


HappyなXmasを出会いと過ごしましょ
世界が完全に出会い停止する前に…私、カッパはつくばマラソンへ出かけました。会場ではジョニーさんにお会いしました。1万5千人以上のランナーがある中で奇跡的な出会いでしたね。 カッパは1km3分30~35で行く予定でした。 そしてスタート・・・. ...(続きを読む)


10km を無事完走した
本日は、つくばマラソンの日。初めて走る 10km を無事完走できた。公式な記録は、65分36秒で、実際のタイムは63分48秒であった。もう少し頑張れば、60分を切れただろうけど、今回の目標は完走だったので、満足。 シューズが若干合っていないのか、指に水 ...(続きを読む)


やっぱりフルは30から
つくばマラソンに行って来ました。目標は3時間30分切り、悪くても自己ベスト(3時間35分切り)をねらっていましたが、30㎞から急に足が動かなり、さらにおよそ39㎞地点で両脚のハムストリングスが痙攣してしまい、歩きも入ってしまいました。 ...(続きを読む)


一行日記
AM9:00に起きることに成功し、作業して、チャイニーとつくばマラソンのランナーを横目に大学の北の方角にお買い物に行き、マックで昼飯食って、昼寝して、作業して、夕飯・風呂、部屋に戻って横になるも、1時間ほどで目が覚めて、しょうがないので ...(続きを読む)


第27回つくばマラソン
大会の詳細URLは以下です。http://www.tsukuba-marathon.com/index_outline.html【皆さんにお願い】つくばマラソンに参加予定の方、この投稿にコメントをつける形で参加表明をお願いします。下記の『スレッド表示』『新しいものから』『更新』『投稿 ...(続きを読む)


つくばマラソンのしおりなど
先日エントリーした「つくばマラソン」。大会のしおりや参加通知書などが送られてきました。 封筒を開けるとこんなに色々入っています。 つくばエクスプレスの時刻表まで入っていました。当日は増便されるそうです。さすが参加者1万人クラスの大会です。 ...(続きを読む)


つくばマラソンの案内が届く
私の2度目のフルマラソン挑戦となる『第27回つくばマラソン』まであと17日、参加通知書・ナンバーカード引換券・案内が届きました。いよいよだな!と気持ちも非常に高まる一方です! まずはなんと言っても、『初☆つくばエクスプレス』です。 ...(続きを読む)


つくばマラソン 10km に出る予定
来月末に、伝統あるつくばマラソンが実施される。 例年1万人を超える参加者と市民ボランティアに支えられたつくばの風物詩. ジョグ&ウォークの単位を認定されるために、市民マラソンなどを2件以上完走する必要があるので、その1件目を目指す。 ...(続きを読む)


つくばマラソンに向けて
で、今日は、ついに来週に迫ったつくばマラソンに向けて、 装備を整えるべくお買い物へ行ってきました! 近くのXebioへ。 まぁ、ホントは行く気はなかったんじゃけど、 車を出せ! ってお姉さまに言われましてね。 ホントは、めちゃんこ忙しかった ...(続きを読む)



|

« 八木橋 | トップページ | ボーン・アルティメイタム »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438552/9127399

この記事へのトラックバック一覧です: つくばマラソン:

« 八木橋 | トップページ | ボーン・アルティメイタム »